自分だけマンションに引っ越す際のネット料金を安くする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 現在、エーユー携帯を使っているが、新しく自分だけマンションに引っ越すことになり、ネット料金を安くする方法を知りたい。
  • 固定電話は不要で、光回線やADSLの高速回線を導入したいが、価格を見ても高いので安くする方法を探している。
  • 携帯キャリアを変更しても構わないが、安くなる方法を知りたい。また、ADSLダイレクトで12Mで契約した場合の回線速度についても教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロパイダ

現在、エーユー携帯を使ってます。 実家はKDDIの電話回線です。 新しく自分だけマンションに引っ越すのですが ネット料金を安くする方法はありますか? 固定電話は不要です。 例えば、この場合、DIONでネットを契約すれば 安くする方法があるとか・・・。 自分なりにホームページを見たのですが 通話料金が安くなるだけでした。 また、光回線やADSLの高速回線を入れたいのですが 価格コムで見ても40Mや光は4200円程度なのですが 安くする方法は無いでしょうか? 安くなるのであれば、携帯をソフトバンクとか他社にしても構いません。 仮にADSLダイレクトで12Mで契約して 人口20万の市のど真ん中で生活した場合、 p://www.musen-lan.com/speed/ などの回線速度はどれぐらい記録できると予想できますか? 答えられる人がいたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.2

2キロですと、伝損が25~35dbで、3から6M程度ではないかと想像します。

studcy
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

携帯電話の契約住所を実家のままとかにして、実家の家族と同じように請求しておけば、若干だが安くなると思いますが・・・ 仮にDIONを契約しても、DIONのISP代を考慮すると、逆に高くなると思いますが >また、光回線やADSLの高速回線を入れたいのですが 価格コムで見ても40Mや光は4200円程度なのですが 安くする方法は無いでしょうか? ソフトバンクのホワイトBBなら、2000円ぐらいと安いですけど あと、ソフトバンクモバイルとの契約が必要となりますが でも、ADSLだから、遅いですが >仮にADSLダイレクトで12Mで契約して 人口20万の市のど真ん中で生活した場合、 p://www.musen-lan.com/speed/ などの回線速度はどれぐらい記録できると予想できますか? ADSLでそんな情報だと予想も出来ません。 ADSLですから、NTT局との回線距離が重要です。あと、損失と http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html その情報がなければどれぐらいの速度がでるか予測も出来ません。 光収容って可能性もありますので、その場合は接続不可って答えになります。 光収容だと収容替えをすれば接続出来る可能性はあります。

studcy
質問者

お礼

>ADSLですから、NTT局との回線距離が重要です。 人口20万の市のド真ん中として 基地局まで2キロ以内と仮定してます。