• ベストアンサー
  • 困ってます

コミュファがKDDIの傘下に。どうすれば・・・

  • 質問No.3730377
  • 閲覧数427
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

コミュファ(中部テレコミュニケーション)が今年4月からKDDIの傘下になると報道されています。今、携帯はau,プロバイダーはDION,ADSLと電話はKDDIと全てKDDI系にまとめています。通信速度に不満があるため、先日コミュファに契約しました(工事はまだです)。が、DIONは選択できない、光電話になるため音声回線もKDDIではなくなってしまい、費用増やアドレスの変更等デメリットも。4月からコミュファがKDDIの傘下に入ると、このデメリットも解消されるのでしょうか?とすれば4月まで工事を引き延ばしたいところです。(昨日、まもなく工事が可能との連絡が来ました)どうすればいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1081/2857)

>最低維持できるだけの費用」とありますが、何をどう維持したらいいのでしょう?(どのような契約をDIONとすればいいのでしょう?)

確認したところ、DIONは、最近au one netに名称変更しています。ですので、プラン変更になります。現状のプランを光変更時に、「ミニミニプラン」に契約変更してください。詳細は下記です。
http://www.auone-net.jp/service/dialup/mini.html
お礼コメント
diandian

お礼率 100% (2/2)

有難うございます。そうします。月約250円で維持できるのですね。
投稿日時:2008/01/31 14:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1081/2857)

まだ譲渡前ですので何とも言えませんが、東電系の光がKDDIに譲渡されたときの経緯から当分の間、現状維持で続くと思います。4月の譲渡後にもう一度光のサポートに連絡してみてください。DIONのインターネット接続サービスは最低維持できるだけの費用で残しておくことができれば、メールアドレスは消滅しません。
お礼コメント
diandian

お礼率 100% (2/2)

アドバイス有難うございます。
「最低維持できるだけの費用」とありますが、何をどう維持したらいいのでしょう?(どのような契約をDIONとすればいいのでしょう?)
投稿日時:2008/01/31 12:53