• ベストアンサー

DVDがパソコンで見れないんですが・・・

普通のDVDなら見れるのに、友人にやいてもらったDVDの映像が見れなくて、音だけ聞こえるんです。 友人に聞くと、何かをインストールしないと見れないと言われたんですが・・・windows media player で見たいんですが、何をどうやってインストールするんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopanda
回答No.1

こんばんは。  該当するCODEC(コーデック)が、友人のP Cには入っているけど、machako717さんのPCに入 ってない、というのが原因ですよね。  その友人にインストールしてあるコーデックが何 なのかを聞いて、それをmachako717さんのPCに 入れれば解決です。「何かわかんない」と言われた ら、『真空波動研』のようなソフトで知ることもで きますが、当人に聞くのが一番です。  変なのを入れるとおかしくなるようですから、コ ーデックのインストールには気を付けて下さい。コ ーデックって星の数ほどあるらしいですから。  ちなみにパソコンにDVDプレイヤーはインスト ールしていませんか?  まぁ、WindowsMediaPlayerで、ってんですから 入っていないのでしょうけれど、ソフトDVDプレ イヤーが入っていると、コーデックうんぬん関係な しに、大抵が問題なく見ることができます。 いろんな友達がいろいろDVDをつくってくれるな ら、これも選択肢かな、と。 参考程度ってことで。ではでは。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/shinkuhadoken.html

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

その映像は、ファイル交換ソフトで、仕入れた物ではないですか?