パソコン ET1862-N32CのDVD再生に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • emachinesのET1862-N32Cというパソコンを1年前に購入しました。最近、自分でビデオをDVDに焼いて再生しようとすると、音と映像がとぎれとぎれになってカクカクする現象が起きます。しかし、普通のパソコンや家庭用のDVDプレーヤーで再生する分には問題ありません。この問題はDVDドライブが故障しているのでしょうか?どのように直せば良いのでしょうか?
  • 最近気になっているのは、私のパソコンでDVDを再生する際に起きる音と映像の乱れです。パソコンはET1862-N32Cというemachines製で、購入から1年も経っていません。自分でビデオをDVDに焼いて再生すると、音と映像がとぎれとぎれになってカクカクします。ただし、普通のパソコンや家庭用のDVDプレーヤーで再生する分には問題ありません。この問題はDVDドライブの故障が原因でしょうか?もしそうなら、修理方法を教えてください。
  • 私が使用しているパソコンはET1862-N32Cというemachines製で、購入してからまだ1年しか経っていません。最近、自分でビデオをDVDに焼いて再生すると、音と映像がとぎれとぎれになってカクカクする問題が発生しています。ただし、他のパソコンやDVDプレーヤーで再生する分には問題ありません。この問題はDVDドライブの不良が原因でしょうか?どのように修復すれば良いのか、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン ET1862-N32Cについて。

僕のパソコンはemachinesのET1862-N32Cです まだ買ってから1年たちません ついこの間から気になっていたのですが、自分でビデオをDVDに焼いてwindows media playerで みようとします。 DVDは再生できるのですが、音と映像が「とぎれとぎれ」になって「カクカク」します!! しかし普通のパソコンに保存してあるビデオをwindows media playerでみても普通にみれます。 その焼いたDVDを家庭用のDVDプレーヤーでみても普通にきれいにみれます。 DVDを見るときになるからDVDドライブがおかしいのでしょうか? windows7で、DVD焼くのにDVDFLICKというソフトを使っています なにか直す方法があるなら教えてください。お願いします

noname#133476
noname#133476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たんにディスクの読み込みが遅いだけです。 高速読み込みが可能なドライブで試してみてください。