• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼に会うときの対応)

元彼に会うときの対応

0205pipiの回答

  • ベストアンサー
  • 0205pipi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私も前日まで普通だったのに「なんだか好きじゃなくなったかも」と振られました。 私の場合メールでだったので「最後に会ってちゃんと話したい」って言って会いに行きました。 その時男友達に言われたアドバイスを。 ・絶対に泣いたりわめいたりするな。それは逆効果 ・笑顔でおしゃれして一番かわいい自分だと思う格好で会いに行け ・当日は相手がSEXしたがってもするな ・会ってる時間は楽しく、未練がましい事も言わず過ごせ 私は責めてしまったり泣いてしまうタイプなのですっごく責めたい気持ちでしたが当日その通りにしました。これでだめならしょうがない!って気持ちで。 楽しく話をしているうちに相手の方から「やっぱり側にいてほしい」ってよりを戻す事ができ、4年付き合って昨年結婚する事ができました。 これは一例だとは思いますが、男の気持ちは男が一番よく分かるのかも…と思いました。

ru-3
質問者

お礼

できるだけ楽しい時間にする!と思って 彼に会ってきました。 なので、責めたり、あまり未練がましいことはいいませんでした。 ・・・というか、会ったら、楽しかった。ありがとうと 感謝でいっぱいになって、たくさん伝えました。 最後に抱きしめてもらったときに、 相手は私のことをまだ好きだということを知りました。 ただ、好きだけど、一緒にいたらまたすれ違ってしまう。 一緒にいたら、またよくない関係が続いてしまう。 ということで、お別れしました。 彼は、友達としてまた少しずつでも仲良くやっていこう ということを了承してくれました。 しばらくは、彼がまた好きになってくれるよう、 自分を磨いて、自立した女になることを目標に頑張っていきたいと思います。 0205pipiさんは、結婚なされたのですね!!素敵です^^ アドバイスも詳しくかいてくださったので、 ベストアンサーに選ばせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼を忘れられない

    こんにちわ。 元彼にフラれて2ヶ月以上経つのに未だに忘れられません。 思い切って、忘れようとして前を向いている時に限って 元彼から電話が来たりします。(と言っても2回だけですが) 元彼は新しい彼女がいるのに、私に仕事のことについて相談してきたり mixiでイイネを押してきたり、また、私は彼と別れてから 友達とあちこち旅行行ったり遊園地行ったり遊んでいるのでうらやましいと言ってきました。 それから、付き合ってるときの私の意見は正しかったとか、いろいろやってくれて感謝してるとか…。 ちなみに、彼とは今はマイミクではありません。 というのも、彼が突然mixiを辞めてしまって、後から理由を聞いたら 「なんかネガティブになってた。またmixiやるから、マイミク申請するよ」 と言ってきました。 また、今度飲みに行こうと誘われました。 最近どこにも行ってないからつまらないとも。 彼の家にある私の荷物も、宅配便で送るって言っておきながら送ってくれません。 この前彼が新しい家に引っ越したから、その時送ってくれるのかなと思ってたのですが…。 友達からは彼の私に対する対応は最低!とかなり嫌われてしまっています。 私自身もそう思うのですが、その反面まだ好きだから、と振り回されてしまっています。 いっそ着拒できたらと思いますが、できないんです。 彼のことがまだ大好きな自分がいて、憎んでも憎みきれないんです。 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか?

  • マイミクの元カレについて

    マイミクの元カレについて 5ヶ月ほど前に別れた元カレがいるのですが、友達としての関係まで失うのが怖くてmixiのマイミクはそのままにしていました。 ですが、好きなまま別れたのでマイミクにいると気になってしまい、そんな自分が嫌で前に進むためにも数日前にマイミクから外しました。 一言言うべきだったのかもしれませんが、それもウザイかなと思い何も言いませんでした。 元カレはもともとmixiにログインすることが少なく、この数年は全く更新もしていない人だったので100人近くいるマイミクが一人いなくなったところで誰かは気付かないだろうと思っていたら、 先日、足跡が付いていたので、マイミクから外したことに気付いたのだと分かりました。 男性の方に質問なのですが、元カノに無言でマイミクを外されたら気付くのが普通なのでしょうか?また、それに気付いたらどう感じますか?よろしければ教えてください。

  • 別れた元彼に対する自分の対応

    8か月前に別れた元彼氏から、こないだ電話がかかってきました。 その人には「考え方が合わない。好きとは言えない」 と言われ、私がフラれました。 電話は「元気?」 から始まり、自分の仕事の話や日常の話を突然話し出し、 「今度一緒に携帯買いに行こう」とか 「共通の友達の家に遊びに行こう」などと言われました。あげくに、最後には 「気が向いたら電話でもちょうだい」です。 てっきりよりを戻したいのかな、と思ったのですが、 はっきりそうとは言わず、 「たまに連絡取り合って、お互い頑張ってるな、ということを知って刺激しあいたい」 などと言われました。 自分からフったのに、なんて都合の良い、と思ったので私は 「寂しいからって電話しないで。自分から振ったくせに、よく電話なんてかけられるね。」 とののしってしまいました。 「寂しいからじゃない、考え方の合うお前だから話したいと思った」 「考え方が合わないから私を振ったんでしょ!」 「分かったよ、もう電話しないよ」 とちょっと怒り気味に電話を切られました。 最初は腹立たしい気持ちでいたのですが、だんだん彼に対して悪いような気持ちになってきました。 あんなにキツく言うことなかったかもしれない。 でも、彼はなんで私に電話してきたんだろう?と悶々と考えてしまいます。 こうやって悩むということは、私はまだ彼のことが好きなんでしょうか。 でも、彼とはたしかに性格が合わなくて、付き合っていて辛い思いをしました。 恋愛感情ではないと思うんです。 じゃあなんで、こんなに彼のことをついつい考えてしまうんでしょうか。 長くなりましたが、どうして私はこんなにも彼の電話のことを引きずってしまうのか、そして、どうしたら気にしないでいられるか、ということを質問したいです。

  • とても仲のよかった友達に絶交されました。(長文です)

    29歳の女性です。 私にはとても仲が良く、大切に思っていた友達がいたのですが、先日向こうから絶交されました。なぜそう思ったというと、ある日突然彼女が私をmixiのマイミクからはずしたからです。 たかがmixi、されどmixi。そんなことをある日何も言わずに突然した彼女に、あまりにもビックリして言葉を失いました。彼女は31歳なので、その行動があまりにも大人げなくてビックリしたというのもあるのですが。 実は色々あって暫くちょっと距離を置いていたのですが、たとえそんな時期があったとしても、そんな簡単に壊れる友情ではないと思っていたし、お互いに気持ちが落ち着いた時にちゃんと話をすれば、また元の仲に戻れると私は思っていたので、彼女の対応にはただただビックリの一言でした。 私の考え方としては、友達同士でもケンカをすることはあると思うし、完璧な人間なんていないのだから、友達づきあいするなかで我慢することもあると思うのです。彼女が今まで私に対して?と感じてきたこともあったろうと思いますが、それは私も同じです。それでも私が彼女のことを友達として大好きだったのは、マイナス面よりもずっとずっと多くのプラス面を彼女が持っていたからです。私は彼女を本当に好きでしたし、彼女も私に対して“辛い時に励ましてもらって、感謝してるんだよ”とも言ってくれていました。回答者の方の中には、“そんなふうに思っていたのはあなただけじゃないの?”と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私とその友達が本当に仲が良かったのは事実ですし、私自身それは胸を張って言えます。 マイミクからはずされた後私がとった行動は、まず彼女にメールをして私が今まで彼女にしてしまった態度(どうしてそうなってしまったか等)や考え方を説明して謝り、それから彼女の私に対する態度(不満に思っていた部分等)を正直に伝え、こんな状況になってしまったことを残念に思っているという気持ち、でもそれが彼女の出した答えなら素直に受け止めるということ、そして最後は『今まで本当にどうもありがとう。』という言葉で締めました。でも、彼女からの返事はありません。 私の考え方は間違っているのでしょうか? そして、私が最後にとった対応は正しかったのでしょうか?

  • 元彼を忘れられません

    別れて1ヶ月以上経つ遠距離の元彼がいます。 彼とはmixiで出会いました。1年くらいマイミクでした。いろいろ活動をしていてすごく憧れていた(彼のファンでした)ので、遠距離ではあったけど付き合ってと言われた時は本当に夢みたいでした。 でも、実際に付き合ってみると彼の行動に私からしたら信じられない点があったり発言に傷ついたりしました。でも彼が好きで我慢していましたが結局2ヶ月で「愛情表現が下手で寂しい。年齢差とかあっていろいろ合わないのが辛い。先が見えない。」と振られてしまいました。 私の性格上すがりつくことはできませんでした。 「いい女になれ。将来また俺が惚れたいから。」 みたいなことを1月にメールのやりとり(別れて数日後彼からメールしてきました)の中で言われたのを最後に連絡はないです。 私から連絡はしていません。 頻繁についていたmixiの足跡も最近つかなくなりました。 毎日彼のことばかり考えています。彼に忘れられてしまったのが寂しくてたまらないです。 でも価値観のズレが原因だしやり直したら辛い目にまた遭うと思うと復縁を迫る気はないです。 仲の良いマイミクだった頃に戻りたいです。 今2人の男性に言い寄られてますがそんな気になれなくて…。別れて1ヶ月も経っているのに…。 自分の未練のしつこさにうんざりします。 私はどうすればいいですか?

  • 元カレが気になって今でも嫉妬に苦しんでいます。

    以前こちらで質問した際、とても励まされたのでまたアドバイスお願いします。 参考までに下記が以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6277903.html 他に好きな女性ができた彼と9月末に別れた後もなんだかんだとずるずる連絡を取り続けたり、一度だけ逢いに行ったり、ヨリを戻そうと言われたりしました。 しかし、私も彼を信じることができず、結局彼も最終的にはその新しい女性を選び、2週間ほど前の電話を最後に「もうこれで本当にさよならしよう」と約束し、一切の連絡を断ちました。 今まではいつも気持ちが負けて電話したりしていたんですが、私自身、もう本当に終わりにしよう、彼の幸せを願おう、彼と彼女の幸せが私の幸せだと思うようにしよう、と一生懸命言い聞かせています。 こんなに長い間連絡を取らないのは初めてなのですが、やっとこの毎日に慣れてきて、心も穏やかになりつつあります。 ただ、やはりどうしても気になってしまうのも事実です。 彼とはmixiで出逢って、彼のマイミクさん達からも私と彼は公認の仲だったのですが、新しい彼女も彼のマイミクで、彼自身は今回のゴタゴタで「お前との思い出の日記とかもあるし、そのまま上書きするみたいにmixi続けるのは嫌だ」と一旦退会して、色々あってまたmixiをやり始めて、今はもとのマイミクさん達もほぼそのままです。もちろん彼女もいます。 彼と私はもうマイミク同士ではないのですが、最近までお互いの日記見たり足あと付けたりはしていました。 でも、彼女とどこか一緒に行ったり、なんだかんだ言っても仲良さそうなのもなんとなく分かり、それを見てしまうのがつらいのに気になって仕方ないので、私をアクセスブロックするように彼にお願いして、今現在はもう見れない状態です。 ただ、myリストに彼を登録してあるのでログイン状態は分かります。 たぶん彼も私のことはmyリストに登録したままだと思います。 自分でもどうしようもないバカだとは思うのですが、彼と彼女のログイン時間が同時だとモヤモヤしたり、同じ時間にログアウトしてると「あ、今電話したりしてるのかな…」「一緒にいるのかな…」と考えて苦しくなります。 彼と付き合っていた頃、デートの度に日記書いてはたくさんコメントし合ったり、じゃれたり、彼のマイミクさん達からもからかわれたり、そんなことを思い出しては悲しくなり、彼のマイミクさん達もきっともう私のことなんてすっかり忘れて、私がいた場所はもう新しい彼女が独占してるんだろうなぁ…って考えては沈み込みます。 mixiを退会しようかとも考えましたが、彼以外の思い出や繋がりがたくさんあるし、mixiで彼の安否が分かるのでどうしても退会はできませんでした。 もう気にしたり嫉妬したりしたくないのに、どうしようもないです。。。 私だけひとりぼっちで…。 別れてからもこんなに嫉妬するなんて、恥ずかしいし自己嫌悪でいっぱいです。 いずれ2人は結婚するって分かってるのに、実際にそんな知らせが届いたら立ち直れそうもありません。 どうすればもっと前向きに進めるんでしょうか?

  • mixi元彼の友人からあしあと。

    元彼とつきあっているときmixiをしていたんですが、振られてからは一切やめました。そして10ヶ月ぶりにログインしたら、2.3日前に元彼の友達のあしあとがあり、私の個人のホームページにもアクセスされてました。元彼とは別れたときにマイミクは削除されています。 向こうの友達からのあしあと。 ただこれだけのことなのに、今さらなぜあしあとがあったのか? 別れたことは知っているのか?など、気になってしょうがないです。 またこれだけのことで苦しくて泣きそうになりました。。 マイミクなどでつながってもいないから、何故見にきたのか、どうやってきたのか。。どういうことが考えられますか?

  • 元彼の日記が気になってしまいます

    一ヶ月と少し前に、彼氏に新しい彼女ができて別れを告げられたのですが。。 先日、その彼の日記(mixi)を読んでしまいました。 その中に、どうしても気になってしまう一節があり…(もう別れているのに、気にしても仕方ないのですが(+_+;)) 服を買ったという内容なのですが、最後のほうに、「(買った服が)女性ウケしそうだし、ここぞ!という時に着て行こうと思います。ま、毎日がここぞ!なんですけど(笑)」といったような内容が書いてあり‥ 自分でもすごく嫌な奴だと思うのですが、もしかして別れたのかな?なんて考えてしまったり‥ でも普通に考えてこれはやっぱり、新しい彼女ができて毎日がここぞ!なんだ、という意味ですかね‥‥新しい彼女さんは、彼のマイミクみたいですし。私と付き合っている時は私がマイミクでないからか、お嫁さん募集中とか、どうせ彼女いないだとか、そんなことしょっちゅう書いていましたし(これも、私が勝手に読んで発見しました)、分析しても仕方ないと頭ではわかってはいるつもりなのですが‥。 皆さんは、どう捉えますか?(^^;) 彼女ができたんだから仕方ないし、こんなことここで聞いてどうするんだよ‥と自分でも嫌になりますが、どうしてもまだ、彼のことが気になってしまうんです。。 何でも、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 元彼との連絡 mixi 

    12月の半ばに振られて約一ヶ月になります。振られた理由は、彼が「理由はわからないが好きじゃなくなった」からです。私は別れたくありませんでいしたが、“友達”に戻るということで承諾しました。別れた後も、わけがあってクリスマスを過ごしました。最後に会ったのがクリスマスです。 彼は、1月から夏までワーキングホリデーで海外に行っています。付き合う前からSNSのmixiのマイミク同士でした。共通のマイミク(友人)もたくさんいます。 年明けと彼の出発日にPCのアドレスにメールをしたのですが返ってきません。また、彼のmixiのページは更新されず、ずっと3日以上が続いていました。 そこで、お互いのためと思い、思い切ってマイミクがら彼を消しました。すると、お気に入りから彼をみてみるとログインしていました。数日後、日記をかきだす始末… 彼とはもともと、友達だったのもあって仲良くしたいのですが、これ以上メールなどコンタクトをとろうとするのはいけませんか?あるいは、どのような内容のメールを送ればいいですか? 復縁したいからではなく、このまま絶縁になると彼と共に過ごした時間が空白、無駄だったように思えてしまうからです。 お願いします!!

  • 元カレに見つかるのがなぜか怖いのです。

    約一年前にフラれ別れた元彼がいます。 別れてからも元カレとfacebookで繋がっていましたが 電話で何度か話し、「もう連絡きても返さない」と絶縁された後、 ある日、彼から"友達"を切られました。 私が彼とのことで恋愛がトラウマになったと呟いた直後のことです。 その呟きで彼に嫌な思いをさせたと思います。 私は切られたショックで、FBを完全退会しました。 それから4ヶ月くらいになるのですが、またFBを始めようかと迷っています。 私のケータイの連絡先から彼の連絡先は削除しましたが 共通の友人がいますので、もし私が登録した場合、彼のところに 私の名前が「友達かも?」と表示されてしまうことはあると知りました。 そのことを考えると、なんだかひっかかって始められずにいます。 またブロックされるのかなと思うと…。 ただmixiでは未だにマイミクなのですが、たぶんマイミクであることを忘れられているだけだと思います。 彼はごくたまにログインしているようですが、私は全くしていません。 そちらも私がログインしたことをが彼に分かれば、たぶん切られるんだろうなと思うと怖いです。 私が気にしているほど、彼は気にしていないでしょうし、むしろ私の存在など忘れていると思いますが…。