• ベストアンサー

大学のレポートは表紙をつける?両面印刷してよい?

レポートは本文2ページであっても、中央部にタイトル・氏名を書いた表紙はつけるべきでしょうか? また、 レポートが本文2ページなんですが、これは両面印刷していいんでしょうか? 今回はページが少ないですけど、多くなってきたら両面印刷しないとかさばると 思うのですが、どうでしょうか? そのあたりのことが全然分かってないので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.2

表紙はあったほうが見栄えはします。たとえ1枚でも。 また本文2ページの場合は両面印刷はやめる方がよいでしょう。 概ね10枚以上になれば両面印刷で良いと思います。

okestudio
質問者

お礼

ありがとうございました。今回は両面印刷はやめておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

担当教授から 指示がありませんでしたか。 それに従いましょう。 不明な場合は 学生課などで確認しましょう。 自由ということであれば 質問者さま自身の感性を最大限に活かして デザインすればパーフェクトでしょう。 ただ、見てくれよりも レポートの内容を充実させるのが第一で 先人の言葉のツギハギ仕立てはお粗末なので 自分自身の言葉で書くようにしましょう。 余計なことですがその方が評価が高いです。 いま安易に流されたカット&ペースト仕立てが多過ぎますね。

okestudio
質問者

お礼

ありがとうございます。つぎはぎはしないようにしているのでその点は大丈夫だと思います。