• 締切済み

レポートの表紙

レポートの表紙について教えてください。 表紙にはタイトルの下に目次とかをかくんですよね? 目次の書き方は、 <目次> はじめに 1、○○ (1)○○ (2)○○ 2、○○ 3、○○ さいごに でいいんですか???? すみません教えてください。よろしくおねがいします!

みんなの回答

• Beshiny
回答No.2

♯1です。 例えば「表紙を付けなさい」と言われたなら、学校で配布されている表紙だけで良いです。 「要約や目次を入れなさい」と書いてあったら、表紙とは別に紙をつけます。 また、用紙全てに番号は振りましたか? 横書きなら、左の上の端を閉じます。 また「目次をつけなさい」と書いていなくて、 内容に 1、○○についての考察 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2、△△についての考察 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ と書いてあるなら、目次は全く必要ないと思います。 ただ、こういうことは学校学校で変わってきます。

5296
質問者

お礼

レポートには必ず表紙をつけることになっています。 目次だけが初めてなもんでどうしようかと、、、 ありがとうございます!!

• Beshiny
回答No.1

私の大学は 1、タイトル 2、担当経論名 3、学籍番号 4、名前 だけです。 また、学生課に行くと、表紙用の紙があります。 とにかく、名前と学籍番号は必要だと思います。

5296
質問者

お礼

私の大学にもレポート表紙があります。 それとは別に、目次を入れたほうがいいのかなと。。。 今回、8000字という長いレポートを書いたんです。 で、番号をたてていって はじめに、1、2、3、4、5、さいごにというようにしていったので、どういう風に書けばよいのか分かりません(>ω<;) 別に書かなくてもいいんでしょうか? ちなみに、決められた表紙も別に貼るのですが、、、。