• 締切済み

複数枚メディアへのバックアップ

お世話になります。 調べてみましたが、既出でしたら申し訳ございません。 個人所有のCDを音楽ファイルにしてハードディスクに保存していて、 現在16GBぐらいになっています。 フォルダ構成としては¥アーティスト名¥アルバム名¥曲名」です。 今までは外付けのHDDにリアルタイムにバックアップを取っていたのですが DVD-RAM等のメディアにバックアップしたいと思いソフトを探してみました。 要望としては、プログラムを実行するとHDDにあるファイルのバックアップを 行い、メディアにバックアップされたファイルの比較(日付・サイズのみ でも構いません)をして新しい場合のみバックアップを行う。 1枚目の比較が終わったら2枚目挿入のダイアログが出るというのが 理想的です。 BunBackupというソフトを見つけたのですが「ドライブ接続監視バックアップ」を 使うと複数枚に対応していますが、フォルダ(アーティスト)が増えた場合、 対象リストに追加してバックアップを行う必要があります。 (誤認があればご指摘をお願いします。) この理想が叶うソフトがあれば教えてください。(有償・無償を問わず)) 解り辛い質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

自作するか誰かに作ってもらうと良いと思いますね。

lancasters
質問者

補足

violet430さん、ご回答ありがとうございます。 仰る通りなのですが、時間的なものもないためご質問させていただきました。 作ってもらうにしても業者に頼むとカスタマイズになるので高いですし^^;