• 締切済み

教えてください!通販度入りカラコンのための処方箋

以前このサイトで、 通信販売の、度入りのカラーコンタクトの度は 眼科にて処方箋を出してもらえばわかる、と教えてもらったのですが、 地元中の眼科にキツく断られました。 日常使用しているコンタクト店に 『そちらで販売している使い捨てカラコンを買うから、処方箋もください!!』とお願いしてもダメでした。 どうしてもほしい通信販売のカラーコンタクトがあります! どうしたらよろしいのでしょうか、皆様、教えてください!!

noname#175413

みんなの回答

• pe-pe_pu
回答No.3

自分が使ってるコンタクトの度数わからないんですか? 私はコンタクトのパッケージに書いてある度数を見て買ってますが… 眼科で買ってた時も 普通にコンタクトにしたいんですけどって言って視力はかって提携してるショップに度数書いてある紙持っていきました。 私の住んでるとこはショップと提携してる眼科ならどこもそんな感じですよ

• pe-pe_pu
回答No.2

カラコン買えましたか?? 普段買ってるなら処方箋貰わなくても度わかりますよね?! 例えば-1.00だったらその度で買えば大丈夫ですよ!

質問者

お礼

普段は買っておりません。使い捨てではないコンタクトレンズ使用です。なくした時のみコンタクトレンズを買いにいきます。処方箋はいただけません。 どうしたら処方箋のみをいただけますか?

• pe-pe_pu
回答No.1

最初になんて言ったんですか? 処方箋だけ下さいと言ってもくれませんよ。 通販で買うとかカラコン買うなんて言ったら余計無理です。

質問者

お礼

早速のご返事と、ご質問、ありがとうございました(^-^)詳細が不足していて申し訳ございません。早速、補足をさせていただきました

質問者

補足

このサイトで以前いただいた返答に 『眼科で処方箋を出してもらって、こんなのを買うと医者に言えば更にわかりやすい』 とあったので、普通に出してもらえるものなんだと思いました。 なので、診療費が知りたくて『カラコンを通信販売で買うために処方箋がほしいのだが、診療費はいくらか』という電話をかけたのでした。 眼科の最初数件は、ウチではやってないと断られましたが、 ある眼科で『日常使っているコンタクトを買った眼科で、そこのカラコンを買えば処方箋ももらえるよ』と言われたので、最後の頼みの綱で、普段コンタクトを買っている眼科にその通りに言いました