• ベストアンサー

迷ってます。

高3男子です。夏期講習に行くかどうか迷ってます。行くとしたら英語と数学なのですが、行ったときの利点と汚点をおしえてください。そして行くとすればどこのどんな講座がおすすめですか?ちなみに第一志望は大阪市立大の法学部で英語は進研マーク模試で100点ちょっととれるぐらい。数学はIA60点IIBが50点程度の実力です。解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Coeru
回答No.2

>行ったときの利点 予備校の授業は純粋に楽しいです。違った見方、考え方を示してくれるので刺激になります。 >汚点 欠点?お金がかかる事。時間がかかる事。通学や、予習復習でかなり時間かかかります。独学が好きで、自分のやり方で勉強したい人はこの時間が惜しく感じるかもしれません。 >どこのどんな講座がおすすめですか? 自分の使ってる参考書の著者が、予備校の先生ならばその人の講座を受けてみるのもいいと思います。

rologue
質問者

お礼

わかりました。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akeshigsb
回答No.1

メリットは今の自分がどのようなポジションかがわかります。 「みんなこんな問題簡単に解けてるよ、やべー。」などです。教室の雰囲気で自分は感じました。 またボーっと授業を受けようと思っていた私は、初めて行った時の衝撃もありました。 講師が黒板にものを書き出したら一斉に生徒の指が動くのです。 「みんな真剣だな~」と感じたものです。 いい刺激にはなります。行くだけでそれなりに価値はあります。 簡単すぎる講座は意味がないので予備校などに置いてあるテキストを見るといいです。 ご参考までに。

rologue
質問者

お礼

解答ありがとうございました。