Coeruのプロフィール

@Coeru Coeru
ありがとう数53
質問数8
回答数90
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
37%
お礼率
40%

  • 登録日2007/02/12
  • センターの数学

    群馬の高校二年生です 来年には新潟大学の法学部を受けようと思っています センターを受けるにあたって基礎的な質問で悪いのですが、数学で数I、数I・A、数II、数II・B、工数、簿記、情基と科目があるなかで数Iと数I・Aを2つ同時にとることは可能なのでしょうか? 私は文系なのもあるのですが、数学が特に苦手で、もし2つ同時にとることが不可能なら、これを受けとけといった科目はないでしょうか? 非常に低姿勢なのは分かっていますが教えて下さい よろしくお願いします

  • 古文単語帳について

    今夏休みで、受験に向けて勉強中の高三です。~センター・日東駒専レベルの学校を志望しています。 私は学校で使っている桐原書店の「必修古文単語400」という単語帳を使って覚えていますが、赤文字・太字(重要意味)以外の意味が多いものもあり、今英語や世界史の勉強で一杯一杯でもあるためなかなか覚えられません; そこで新しく単語帳を買ってみようかと思いました。よくマドンナやゴロゴを使っているというのを見るのですが、ゴロゴは逆にのっている意味が少ないのでカバーできないということも聞きます。ですが覚えやすいとも聞いているので迷っています。今ある単語帳を続けた方がいいでしょうか?私が志望している大学くらいのレベルでもカバーできるのでしょうか? 説明するのが苦手なため…分かりにくくてすみません。回答お願いします。

  • 大学での学習(論理的に文章を書く!)について

    こんにちは(^O^) 閲覧ありがとうございます! 今年、大学に入学した者です。 今日初めての期末テストが終わりました。 春学期は、無遅刻無欠席で 無事に終えられました。 しかし、大学のテストは 論述やレポートが多く 論述が本当に苦手な私は、 自信喪失しまくりました;; 高校までとは全く違い、 「これが学問かーTT」っと痛感しました。 真面目に授業を受けるだけでは いい成績は取れないなとも感じました。 せっかく親に高い学費を 払ってもらってるので 少しでもいい成績を取りたいです(>_<) 論述問題やレポートを論理的に 書けるようになるような方法を ヒントだけでも教えていただけないでしょうか? 近道は望みません。じっくりこの夏休みから始めます。 よろしくお願いします!

  • 高校の成績について

    ご存知の方、居られましたら お教えください´` 私は単位制高校に通う 3年生です。 成績の付け方について お伺いしたいのですが… 履修している科目が 国語総合と古典です。 この場合、成績は国語として まとめて平均したものが 評定に表されるのか 個々に表されるのか どういう仕組みなのか わからないのです。 言葉足らずで 申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

  • オススメ古典の問題集

    高2の夏に古典をもっとしっかり勉強しようかと考えています。正確には勉強し直そうです。 1年の時あまり真面目に勉強してなかったので助動詞どころかその前の用言の活用あたりからやり直したい(もちろん助動詞も)と思っているのですが何か皆さんのオススメの問題集なんかはありますでしょうか? 昔使っていたものなんかでもいいです。 希望としては 1、まだ受験用のような難しいものでなく基礎基本がしっかり解説してあるもの 2、単に見易さという点ですが、答えと問題集が分かれているもの 3、もちろん値段 まだこんな感じでしか考えていません、2,3はもし適当なものが無かったら別にいいです。 つまり基礎基本をしっかり定着させたいということ言えばいいんでしょうか? 宜しくお願いします