• 締切済み

エアコン

10畳のリビングにエアコンを取り付けようと思っているのですが、 節電機能、センサー機能、マイナスイオン機能、お掃除機能、全自動機能など 色んな機能が各メーカーにあり、どれを購入すればいいのか分かりません。 詳しい方がいましたら、お勧めのメーカーや機種名、機能を 教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

noname#179753

みんなの回答

• w_zeq
回答No.2

前者の方も回答されていますように、タイマーとインバーターだけあれば他は不要です。 カタログに惑わされないように、機器はシンプルオブザベストです・・・・ 私は、街の電気屋ですがお客さんにはいつも格安で後々メンテの楽な商品を勧めています。 お掃除機能付きもあくまでも機械がやることです、100%綺麗にはなりません・・・ エアコンは2~3年に1回洗浄すればいつまでも綺麗にかつ効率のよい冷暖房をしてくれます。

質問者

お礼

色々機能が増えすぎなのでしょうね、ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

正直、 インバーターとタイマー以外 全て不要です マイナスイオンに至っては10年ほど前に流行ったインチキですから今時そんなものを売っているなら 10年前の在庫品か インチキな中国製でしょう

質問者

お礼

ありがとうございます