• 締切済み

シトロエンに作ってもらいたい。

シトロエンは今後、ハイドロを搭載した2ドア(できればスポーティな)モデルを、リリースしてくるでしょうか。コンパクトで、これこそアラジンの世界に出てくる魔法の絨毯だ、というものであれば、比較的若い層に入る私は大喜びです。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

現行DS3にハイドロが付いてないのを嘆く人って、やっぱいるんですよねぇ・・・。ま、私はC3の方が好きですが。 ただ、長くBXに乗っていたことと、GSに時々乗った経験からすると、別にハイドロは「魔法のじゅうたん」という程乗り心地は良くないです。首都高の継ぎ目などではびしびしショックが来ますしね。乗り心地が良いのは名阪国道など「トラックで荒れた高速道路」で、そう言うところを高速で突っ走った時の乗り心地と安定性は何物にも代えられなかったですけどね。 乗った経験からすると、ハイドロはむしろ「スポーティ」なものでは無く、「実用車に付ける実用的デバイス」だと思いますよ。だいたい、カーブに突っ込むとぐらっと一気に傾きますからね。山道で飛ばせるサスペンションじゃないです。むしろ、荷物を乗せても車体が傾かないとか、車体高を任意で変えられる事が重要で、大荷物を積んで高速を突っ走るときや、河原や不整地に突っ込んだ時に威力を発揮します。 だもんでハイドロはワゴンに最適。例えばルノーカングーや、それこそ日産キューブなどに向いているんじゃないかと。スポーティな車には向いてないですよ。

bpiubmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、クーペ+ハイドロでは、そのどちらの旨味もスポイルしてしまうのですね。そうすると…売り方が解らなくなりますね、ためになります。

回答No.1

あなたがスポンサーになって1億ユーロくらい出せば作るかも知れませんね。

bpiubmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうすれば売り物にできるか、妄想して一般人らしく楽しむ事にします(^-^;)

関連するQ&A

  • DDR SDRAM vs RDRAMついて教えて下さい!

    近々Intel Pentium4搭載のパソコンに買い換えようと考えていますが、DDR SDRAMとRDRAM搭載の製品のどちらが良いのでしょうか?  単純にスペックだけを比較した場合は、RDRAMに軍配が上がるようですが、 色々と情報を集めたところ、今後はDDR SDRAMが主流になり、また、  現行スペックのDDR SDRAMよりもさらに転送速度をアップさせた製品が リリースされるようです。  もし、現在のDDR SDRAMの主流品(PC-2100)搭載のパソコンを購入 した場合、時世代のDDR-SDRAMとは互換性があって、メモリーのみを付け替える ことは可能なのでしょうか?

  • デュアルモニターについて

    Prime A Lightning AG 4850e搭載モデル AMD AthlonX2 4850e を搭載、低消費電力と高性能を両立し、3Dゲームや動画再生等にも対応する新世代のエコPC。スマートに設置できるコンパクトモデル。 基本構成スペック AMD Athlon™ X2 4850e(デュアルコア/2.5GHz/L2キャッシュ512KB×2) AMD 780Gチップセット搭載マイクロATXマザーボード 2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) 500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) このパソコンでデュアルモニターにできますか? できるのであれば、必要な物なども教えて下さい。

  • 【シトロエン】CITROENに乗ったら、バックミラ

    【シトロエン】CITROENに乗ったら、バックミラーの上にもう1つバックミラーが付いて2段ミラーになっていました。 バックミラーの上のミラーは何用ですか? どういうときに何に使うのか教えてください。

  • 中古車購入 デミオかヴィッツ(レンタ落ちというのは?)

    中古車でマツダのデミオまたはトヨタのヴィッツを考えてます。1300cc。 (デミオはH19後のモデルチェンジしたものとヴィッツはH18以降 のものが比較的お手ごろですのでどちらかで・・・。) 他社メーカーですし個人の好き嫌いもあるので 漠然にどっちが良い!とはなかなか上げれないでしょうが 車に詳しい方アドバイスがあれば教えてください。 ちなみに何年後かに買い替えは考えてないのでブランドの ヴァリュー等はあまり考えてないです。同じコンパクトカーとして 走りの違い、内装の違い、収納等分かる方いましたら 教えてください。 あと、よくレンタカー落ちと書かれたものもあるのですが 良くないのでしょうか?検討しようかと思ってるものは 1.2万kmくらいでHDDナビ、ETCも搭載でなかなか 見た目的には良い内容なのですが。

  • ラウム、シェンタ、スパイクの3車種で迷ってます。

    夫婦、小学生の子供3人の5人家族ですが、セカンドカーに中古車購入を予算はできれば130万前後までで検討しています。 コンパクトカー1500ccクラスで子供の乗り降りを考え後席ドアがスライドドアが希望です。車種を探したところ、ラウム、シェンタ、スパイクから決めようと思っています。シェンタはまったくの新車種なので予算が難しいかもしれませんが・・・。 旧モデルのカタログや雑誌等でいろいろ検討しているのですが、いまいち決めかねております。スライドドアについて長所や短所、またそれぞれの車種を比較して良いところ、悪いところなどお教えいただけますでしょうか? また上記の車種以外でも予算にもよりますが、5人家族にぴったりな車種などありましたらお教えください。 特に急ぎませんのでどうぞ宜しくお願いします。

  • シトロエンについて

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 私は97年2月新車購入したシトロエンシャンソンに乗っておりますが今朝エンジンがかからなくなってしまいました。99年9月と02年1月に今朝のように何の前触れもなくエンジンがかからなくなり、バッテリーを交換して解決しています。今回もたぶんバッテリーの寿命だろうとは思うのですが、少々心配です。バッテリーの寿命が約2年というのは早すぎますか?国産だったらありえないですよね。輸入車に乗っておられる方々はどうでしょうか?私のように無知な者が今まで仏車に乗りながらもたいした故障もなく乗り続けていられるのは本当にラッキーなことだと思っており、動かなくなるまで乗り続けたいと愛着もあります。普段どのようなことに気をつければ良いかなどお聞かせいただければと思います。(走行8万5千Kです。)

  • シトロエン

    シトロエン エグザンティア 平成8年で85000キロ走っている車なんですが、突然ギアが入らなくなって(バックできない)手放そうと思います。 売ろうにも故障を直さないといけないし廃車にするしかないでしょうか?

  • シトロエンについて

    プジョー車の購入を検討中で、 OK Waveで質問したり、色々調べたりする中、 同じフランス車のシトロエンはいろんな意味で、 独特な車みたいですね。 購入対象ではなくて興味本位なのですが、 シトロエンの魅力、長所・短所ってどんなところなのでしょうか?

  • シトロエン

    シトロエンに乗りたいです。昔の型は故障のイメージが強かったのですが、最近のC3やC5ではどうでしょうか?例えば、通勤する朝、エンジンがかからない・・・など、頻繁にあるのでしょうか?特にオーナーの方、教えてください。

  • シトロエン

    現在シトロエンC2にのっています。C2のかっこいいアイブローを探していますが、何方かご存ないですか??