• ベストアンサー

夏でも涼しく着られるスーツを教えてください。

仕事柄どうしても外回りが多く、スーツが必須ですが、 今年は節電対策で、例年より外回りが大変になりそうです。 外回りでスーツ着用の方はどこのスーツがお勧めでしょうか? 涼しい、軽い、安いなど理由も教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoiwer
回答No.3

はじめまして。 私も外周りを主にしており、 夏でもスーツは手放せません。 スーツ屋というオーダースーツのお店を使ってます。 季節ごとに生地が選べて、夏用は 他のスーツに比べるとかなり涼しい感じです。 生地も軽くて薄いので、夏には助けられます。 私自身もっと早く知っておけば良かったと思いました。 http://www.suit-ya.com/index.html オンラインでの注文なので心配な面もありましたが、 案外あっさり注文することができましたよ。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2
  • eeb33585
回答No.1

小千谷縮のスーツ・・・麻は涼しい。