• ベストアンサー

夏でも涼しく着られるスーツを教えてください。

仕事柄どうしても外回りが多く、スーツが必須ですが、 今年は節電対策で、例年より外回りが大変になりそうです。 外回りでスーツ着用の方はどこのスーツがお勧めでしょうか? 涼しい、軽い、安いなど理由も教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahoiwer
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして。 私も外周りを主にしており、 夏でもスーツは手放せません。 スーツ屋というオーダースーツのお店を使ってます。 季節ごとに生地が選べて、夏用は 他のスーツに比べるとかなり涼しい感じです。 生地も軽くて薄いので、夏には助けられます。 私自身もっと早く知っておけば良かったと思いました。 http://www.suit-ya.com/index.html オンラインでの注文なので心配な面もありましたが、 案外あっさり注文することができましたよ。

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

小千谷縮のスーツ・・・麻は涼しい。

関連するQ&A

  • 夏は特にスーツ着てると身持ち悪くないですか。

    スーツを着て仕事をされてる男性に質問です。 みなさんスーツは自分の体にフィットしたものを着用されてると思います。 そうすると、動きにくいし今のような時期だとクーラーの効いてない場所に居るただそれだけで上半身汗だくになるしで、もっと楽な格好したくなりませんか、スーツを着ないで済む仕事に転職したいと考えたりしませんか。  帰宅したらしたで、しわにならないようにハンガーに掛けないといけないしで、面倒じゃないですか!? 最後に、特に外回りの営業さんなんかにお答え頂きたいのですが、少しでも涼しく過ごせるように、汗を掻かずに済むように何か対策されてる事があればお聞きしたいです。

  • スーツの着こなしについて

    私は会社の配置換えで、外回り営業しないといけなくなりました。 営業なのでスーツ着用しないといけなくなりました。 同僚の女性も営業になりスーツ着用になりました。 私はスーツ、Yシャツネクタイ着用なので、首周り苦しくて大変ですが、、 同僚の女性はスーツでもインナーがカットソーなので羨ましいです。 同僚の女性と一緒に外回り営業なので、私のネクタイチェックされて 苦しくても緩めさしてもらえません。 一緒に歩いていても、首周り苦しくて大変ですが、同僚の女性はカットソーなので 首周り楽だよと自慢され、Yシャツ嫌だから、着用しないと、言ってました。 男性の私はスーツにYシャツネクタイ着用義務化なので、嫌で着用しないといけませんが、 女性はスーツにカットソーでもいいので、羨ましいです。 同じスーツなのに、インナーの違いありすぎる為、これから暑くなると首周りつらく なりそうです。 女性のスーツにも、Yシャツネクタイ着用義務化なら同じ苦しさなので、男女平等で いいと、おもいますが、私だけ夏でも上司にYシャツネクタイ着用しなさいといわれてるので 同僚の女性と外回り営業だと、カットソー着用されて、ネクタイもゆるめれなかったら 辛いですね。 どうして同じスーツなの女性のスーツには、Yシャツネクタイ着用義務化されないのと、 おもいます。 女性も、Yシャツネクタイ着用義務化なら、苦しくて大変だと、おもいますが、 同じ条件なので、平等ですよね。 同僚の女性は、Yシャツネクタイ着用義務化は、絶対嫌と言ってまし、Yシャツだけでも、 嫌だから、カットソー着てるみたいです、。 皆さんは、女性のスーツにYシャツネクタイ着用義務化どう思われますか?

  • 夏のスーツスタイル(女性)

    フリーターから就職に成功しまして、来月から働くことになりました。 営業ではないのですが、外回りをして顧客に会うお仕事です。 事務の女性の方は制服があるのですが、私のお仕事は制服がなく、女性でこの仕事は私のみで参考になる方がいません。 基本的にはパンツスーツが良いと言われたのですが、インナーに何を着ればいいのか・・・。 これから暑くなるので困っています。 先輩方教えてください。 ・インナーはシャツが一番? ・シャツは半袖や七部袖でもいいのか。(ジャケットの袖からシャツの袖が見えていなくてもいいでしょうか) ・シンプルなカットソーやニットでもOK? ・外回りはジャケット必須? ・スーツの上下は別のものでもいいのでしょうか? もちろんその会社によっても違うと思うのですが、一般的に○○はいいけど××はダメという服装があれば教えてください。 過去の質問も読んだのですがどうもわからないのでお願いします。

  • スーツについて

    スーツについて 会社で着用するスーツ(女性物)についてお伺いします。仕事用のスーツは、どこで購入していますか?値段や色・デザインにおいて様々な物があり、どう選べばよいのか非常に迷っています。年齢や仕事柄・職場によっても異なると思いますが、ご自身の事を教えて下さい。 加えて、リクルートスーツについても同様の質問があります。主にどこで購入しましたか?また、このスーツは、会社へ入ってからも着用したり、着回したりできましたか? 私はあまりそういった知識がないため、自分では判断しかねています。よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 女性のスーツについて

    私は、外周りしてる、新人一年目の女性です。 営業なので、スーツ着用です。 最近更に暑くなりスーツは、暑くて大変です。 スーツの、色などは自由だけど、インナーは白系シャツじゃないと だめと、先輩の女性に、言われてます。 女性の皆さんで、スーツ着用な方は、インナーは何着てられますか? 私は、シャツじゃないといけないけど、皆さんは自由に変えたり できますか? 私の、会社の先輩は、カットソー着てられますが、私達新人は、 カットソー着用禁止と言われてます。 私は、最近シャツが嫌で、カットソーに変えたいけど、先輩にだめと、 言われてしまいました。 新人一年目は、カットソー着用したらだめでしょうか? 外周りされてる女性の方で新人一年目は、スーツの中は 白系シャツ着てられましたか?それとも、カットソーですか? 同期の女性と私はシャツだと暑くて肩凝りするし、動きにくいから 辛いです。 カットソー着てる先輩見ると、涼しそうだし、襟ないから楽そうで、 動きやすく見えるので、羨ましですね。 皆さんは、先輩にシャツ着用と言われ、カットソー着用禁止と、言われ たこと、ありますか? 愚痴に、なってしまいました。 皆さんの意見教えてください。

  • バイク 夏の暑さ対策

    仕事柄、日中ほぼバイクに乗っています。 スーツ、革靴着用。 原付2種のスクーター。 灼熱の九州在住。 暑さ対策ないですか? 体臭対策はないですか? お客様との商談があるのでYシャツを汚せません。 汗臭いのはご法度です。 コロンもダメです。

  • 女性のスーツの着こなしについて

    仕事で、スーツ着ることになった20代の女性です。 スーツのインナーは、Yシャツじゃあないと、だめですか?。 男性社員と一緒に外回り営業しないといけなくなり、 男性社員は、スーツに白Yシャツにネクタイ指定なので 私も、スーツの中はYシャツの方がいいのでしょうか? 女性の営業は私一人なので、男性社員に相談したら、 Yシャツの方が、いいよと言われました。 私的に、Yシャツ苦手なので、カットソーやニット見たいな 襟のないもの着用したいのですが、Yシャツの方がいいのでしょうか? 女性でスーツ着用されてる方、スーツのインナー何着てられますか? お願いします。

  • スーツについて、女性の方お願いします。

    こんにちは。 今年大学生になり、スーツ着用のアルバイトをしている者です。 春に、入学式用としてスーツを購入し、それを今までずっと着ていたのですが、これからの時期どうしようか悩んでいます。 春に買った、ということはそのスーツは春夏用なのでしょうか? 厚い生地ではありません。 私としては、寒さには強い方なので、このままそのスーツを着ても良いのですが、周りから見るとやはりおかしいのでしょうか? あとみなさん寒さ対策どうしていますか?(寒さに強いとか言っておきながら・・・笑)いわゆるババシャツにも興味があるのですが・・・。 要点を絞りますと、質問したいことは、 ・私のスーツは春夏用なのか?というか冬用のスーツはあるのか? ・春夏用のスーツを冬場に着るのはおかしいか?見た目で分かるものなのか? ・寒さ対策としてどのようなものがあるか です。 フォーマルな格好に関しての知識が全く無いので、よろしくお願いします。

  • ビジネススーツのお手入れ

    こんにちはビジネススーツのお手入れですが、みなさんはどうしてますか?職種が営業ですので毎日スーツを着てます。外回りが多いのと汗を掻くので、ズボンに汗滲みが出やすいため 明るめなスーツ(Lグレイ・チャコールグレイ)などがなかなか着れません・・そんな私ですが夏用のモモヒキ?ステテコ?を履いて明るめのスーツを着用してます。 汗滲みが出にくい季節になってきましたが・・・34歳でなんとなくステテコ?は嫌な感じです。着用3日目・・・ ほかにいい方法はありませんか?毎日クリーニングは経済的に厳しいですから・・ よきアドバイスを御願します。

  • 女性のスーツについて

    私は、4月から営業職に、就職した、新入社員です。 スーツ着用して先輩の女性と外回りしてます。外回り なので、暑くて大変です。新入社員は私と同僚の女性と 男性です。男性はネクタイ着用なので、暑くて苦しそう です。先輩の女性に、ネクタイチェックされて、緩めたらダメ です。可愛そうです。私もスーツのインナーは長袖ワイシャツ じゃあないとダメなので、暑くて動きにくくて、肩凝りして 大変です。先輩かたは、皆半袖カットソーなので、涼しくて 羨ましいです。私と同僚の女性は、長袖ワイシャツ着用と 先輩に言われてます。外歩くので暑いから上着脱いだりすると 先輩は半袖カットソーで、私達は、長袖ワイシャツなので、 嫌です。同僚の女性と二人で、半袖カットソー着て出社したら 先輩に、怒られました、涼しくて良かったのに。 今は、長袖ワイシャツ着てます。 お母さんが、営業職で、スーツ着用してます。スーツのインナー はカットソーなので、私はうらやましいです。お母さんもシャツ は、嫌だからカットソー着てる見たいです。 カットソー着てないなんて、可愛そうだと言われました 新入社員の女性のかた、スーツのインナーは、まだシャツ着て ますか? それとも、カットソー着ておられますか? 私見たいに、長袖ワイシャツじゃあないと先輩に怒られ ますか?。 私は先輩に、シャツからカットソーにしたらダメといわれて ます。カットソー着たく着たくてたまりません。 先輩かたは、皆カットソー着用してられて、シャツ着た姿見た ことないです。 新入社員の皆さん、長袖ワイシャツは、私は嫌いだけど、皆は、 どうですか? シャツ着用で、早くカットソーに、変えたい人おられますか? 同僚の女性と私は、シャツからカットソーに、変えたいけど、 先輩の許可ないと変えれないから、最悪です。 シャツきたくないよー。

専門家に質問してみよう