• ベストアンサー

原付のエンスト

ディオなんですが、走行中に突然エンストしました。エンジン自体はかかるのですが、アクセルを吹かそうとしたらエンストしてしまいます。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

マフラーから、白い煙でますか? オイルが、少なくなってるのかもです。 ガソリンスタンドで、給油時に入れてもらってください。 それで、ダメならばバイクやさんに修理してもらってください。 勿論、オイルだけでも、バイクやさんでもやってくれますよ。

noname#136861
質問者

お礼

白煙はエンジン始動して走り始めに出ますが、あとは出ません。 今走ってみたらエンストせず普通に走れました。なんだったんでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も一度経験があるのですがミラーのところに荷物を引っ掛けてて チョークが勝手に引かれた状態になりました。 エンジンは掛かりますがしばらくするとすぐ止まってしまいます。 その後気付いて戻したのですが。 そんな可能性はどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。