• 締切済み

IEでYahooメールをするときに添付ファイルが…

こんばんは いま、IE9を使っています。 Yhaooメールで、ファイルを添付することがあるのですが、 ファイルの添付ボタンを押し、参照...ボタンを押すと、 Windowsエクスプローラーみたいなものが出てきますよね? その時、最初に表示されるフォルダがなぜか PhishWallの入っているシステム(?)フォルダなんです。 あ、ブラウザを終了せずにもう一度参照...ボタンを押すと、前回表示したフォルダが表示されます。 私としては、前回に表示したフォルダ(ピクチャーや、ドキュメントなど)がいいのですが 何か設定などあるのでしょうか? PCのOSはWinVistaです。 また、ツールバーとして、 ビッグローブとフィッシュウォールがあります。 IEは9です。

みんなの回答

回答No.1

>Windowsエクスプローラーみたいなものが出てきますよね? 添付するファイルの所在場所を訊ねている「ファイルのアップロード」画面でしよう。 >PhishWallの入っているシステム(?)フォルダなんです。 とは、多分ファイルの場所が、「マイコンピーューター」になっているのでしよう。 >私としては、前回に表示したフォルダ(ピクチャーや、ドキュメントなど)がいいのですが ファイルの場所を「マイドキュメント」にします。 で、それを開くと、格納してあるフォルダーがあるので選択して「開く」。 これで添付される筈ですよ。 なお、 ファイルの種類は、「すべてのファイル」を選択しておきます。

tomatonokandume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことではなくて… 毎回毎回、個人フォルダまで移動するのが面倒臭いのです(笑) ですから、参照ボタンを押したらすぐに前回の場所を開いてくれるといいな~~ ということです。 添付の仕方や移動の仕方を訪ねているわけではありません。 質問の書き方が悪く、誤解を招いてしまったのでしたらすいません。。。 因みに、PhishWallのパスですが C:¥Program Files¥SecureBrain¥PhishWall こうなっています。