• 締切済み

メールに添付するファイル 送れないファイルとは

写真を添付ファイルとしたんですが 同じ写真フォルダのファイルが送れるものと送れないものとに成ってしまいました。容量が如何ということではなく ファイルが赤くなり送れないファイルであると言う表示になってしまいました 

みんなの回答

• poiuylkjh
回答No.4

ファイルに拡張子(.jpgなど)が付いていないと送れないので名前の変更で拡張子をつける。 もしくは送りたいファイルをフォルダにまとめて入れて圧縮(zip形式など)して送る。

urayamanoharu
質問者

お礼

返事が遅れすいません この欄に投稿しようとしたんですが まず、自分の質問にたどり着くことが難しかったことと2週間後にメールが来てからも補足入力の仕方になかなかたどり着きませんでした

回答No.3

誰に、何のソフトを使って送ったのかを書くともう少し回答があるように思います。

質問者

お礼

返事が遅れすいません この欄に投稿しようとしたんですが まず、自分の質問にたどり着くことが難しかったことと2週間後にメールが来てからも補足入力の仕方になかなかたどり着きませんでした

• hiraro
回答No.2

ファイルサイズは問題ないのでしょうか。容量が大きすぎると送れないケースはありますね。

質問者

お礼

回答No.1

容量ではないんですね? それなら、写真データの末尾になんて書いてあるかを 見てみてください。jpgとか、そういう部分です。 そこが、送信できたものとできないもので、違ったりしませんか? 形式が違うと送れないと出るのかも? 容量の場合は、データ便や宅ふぁいる便などで、 大きなものでも送れる方法もあるのですが. . . もし、形式が違うようでしたら、画像ソフトでいったん立ち上げてみて、 「別の名前で保存する」を選び、そのときに送信できたものと同じ形式に してみてください。

質問者

お礼