• 締切済み

Ipad ストリートビューが見れません。

突然、見れなくなりました。 ストリートビューのTOPページに Flash player をダウンロードして下さい。と黒い画面に表示されます。 地図も途切れ途切れになります。 Ipadには Flash player は関係ないらしいです。復元もしたのですが映りません。 よろしくお願いします。 3Gでも見れていたのですが、3G・無線LANとも見れません。 無線LAN Wi‐Fi はオフにしています。 初心者です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kuyakazu
回答No.3

まだ解決できていないのでしょうか? Google Mapsがインストールされていることを前提に書き込みます。 Googls Mapsを立ち上げる ストリートビューを観たい位置を長押しする。 マークが出て住所が下に表示されたら、住所タグを上にスライドさせる。 ストリートビュー(写真)が表示されている。 写真をタッチすれば全面がストリートビューになるはずです。 以上の事が出来なくなったのであれば、Googls Mapsを削除し 再度、インストールしてみれば良いと思います。 Googls Mapsを削除するには、アイコンを長押ししてアイコンの上に×マークが出たら ×マークをタッチします。 「Googls Maps」を削除 と表示されますので「削除」をタッチして削除します。

• kuyakazu
回答No.2

iPhone版のグーグルマップアプリをiPad miniにインストールすればいいんです。

参考URL:
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/ipadmini-carmou.html
  • asciiz
回答No.1

iPadのストリートビューは、標準アプリ「マップ」からアクセスできます。 「マップ」を起動して見たい場所を検索し、注目したい部分を長押しすると、ピンがドロップされます。 そのピンの説明で、人のマークが明るくなれば、それをタップすると、ストリートビューが見られます。 (ストリートビューのデータがあり、かつその道路に近いところでなければ、明るくならないようです。) ストリートビューの終了には、画面中央をタップしてツールバーを出し、右上の[完了]ボタンを押すと、地図に戻ります。 ブラウザからの利用は、確かにFlash Player が必用になり、iPadでは対応してないので見られない気がするのですが…。