• 締切済み

北斗の拳?アニメに詳しい方教えてください

詳しくなく、うろ覚えです もしかしたら北斗の拳じゃないかもしれません 男友達が言ってました 自分は例えるならば 以下の人物だそうです 『おれは自由だ』とか 『空を飛び回る』みたいな言葉が当てはまる人物 以下は私を例えるなら 『レイ』みたいな名前の人物 その二人の関係はどのような関係ですか? 友人、恋人、敵、パートナー等のどれかですか? 知らないので、言ってる意味がわかりません でも気になってしょうがないので教えてください

みんなの回答

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

3です。画像がないとわからないですね。大変申し訳ありません。 http://blogs.yahoo.co.jp/sigotonin_hide0824/folder/406533.html レイ 中間あたりに載っています。水色の髪の人です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%97%E8%81%96%E6%8B%B3#.E5.8D.97.E6.96.97.E5.85.AD.E8.81.96.E6.8B.B3 下の方を見られると流派で南斗六聖拳という所がありますので、読んで見てください。 http://g-neon.jugem.jp/?eid=110 ジュウザ 上記の感じです。あとは3で書いた通りだと思います。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4_(%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3) レイは 南斗六聖拳 「義星」の男 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%97%E8%81%96%E6%8B%B3#.E5.8D.97.E6.96.97.E5.85.AD.E8.81.96.E6.8B.B3 「南斗聖拳一〇八派」の南斗聖拳のトップにあたる六つの流派の拳士 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%97%E4%BA%94%E8%BB%8A%E6%98%9F#.E3.82.B8.E3.83.A5.E3.82.A6.E3.82.B6 ジュウザ 南斗五車星の一星「雲」の拳士 南斗正統血統のユリアを守護する海・山・雲・炎・風の五星の戦士によって構成されている。 「海」は軍師、「山」は鬼の拳、「雲」は我流の拳、「炎」は斬撃に火炎を交え、「風」は手刀で真空波を走らせる。「炎」と「風」の拳には流れをくんでいる要素はあるものの、五車星の拳法は南斗聖拳の一派ではなく、南斗一〇八派には含まれない レイとジュウザの間柄はないと思います。レイが先に死んでいますので、後からジュウザが出て来ます。話す会話シーンすらないです。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

レイとジュウザは赤の他人です。面識すらありません。 レイではなくてユリアじゃなかったですか? ちなみにレイは男性、ユリアは女性です。 ジュウザはユリアに恋心を抱いていましたが、ユリアが妹である事実を知って叶わぬ恋と悟ります。 それ以来彼は世を儚み、何事にも縛られない自由の士となりました。しかし自分の使命がユリアを守ることと知って死を賭して敵に挑み息絶えたのです。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

質問の趣旨がまったくわかりません。 その二人の関係とはレイと誰ですか? レイとケンシロウなら、友 レイとアイリなら、兄 レイとマミヤなら、レイの片思い ちなみに、その友達はレイではなく「雲のジュウザ」と間違えているのでは?

pokopoko213
質問者

お礼

雲のジュウザ みたいな事を言ってました 雲のジュウザとレイの間柄です 失礼しました

関連するQ&A

  • 北斗の拳に詳しい方

    北斗の拳の主な登場人物とケンシロウとの関係について教えて下さい。 南斗最後の将はユリアなんですか?じゃ、ケンシロウとはどういう関係なんですか?ラオウの立場ってどんな感じなんですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳のステージでの組み合わせ

    スロット北斗の拳でまた教えて下さい。 レイやリンなどの登場人物で、どのステージで誰の組み合わせで出てきたらいいのでしょうか? 私もついてゆくわとかおいてかないでくれよ~とか言いながら、またすぐ先に行ってるぜ~とか入れ替わりの激しいのもあまり良くないのでしょうか? ステージチェンジもボスキャラまでいかず、横稲妻みたいなのが出て、シュバッと変わってしまうのもあまりイイ台ではないのでしょうか? あとラオウステージで北斗七星の星光ってるのは7つ点灯している時の方がいいのでしょうか? いくつもすみません。最近よく北斗好きでやっています。 その他、知っておきたい北斗情報何かありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 北斗の拳で

    北斗の拳に出てくる、雲のジュウザとユリアは兄妹ってのは知ってるんですが、たしかもう一人ユリアの兄がいたと思います(ラオウの部下のような感じ)。 名前や2人との関係など知りたいです。

  • 北斗の拳のウィグルの強さについて

     北斗の拳のカサンドラの獄長ウィグルは相当な強さであると思います。あのケンシロウを気絶に追い込んだのですから、問答無用でレイ、シュウ、シンより実力はあります。あの外観ゆえ、最期は、 破裂して無残な死に方をしましたが、(北斗の拳では、ケンシロウと闘った者はイケメンでなければ、全員、破裂すると決まっています。元斗皇拳の使い手、紫光のソリアでさえ、外観がイマイチであるため、ケンシロウを苦しめるも、最期は破裂しました。)サウザー以外の南斗聖拳の使い手達より実力があると思います。私は、原作を元に考えるならば、北斗の強さランキングは、次のようになると思うのですが・・・。如何でしょうか? 1位 ケンシロウ 2位 カイオウ、ラオウ 3位 トキ(病に侵される前)、ヒョウ 4位 ハン、サウザー、ファルコ 5位 ウィグル、ソリア、フドウ、ジュウザ、バラン、リュウケン(老後)、ジュウケイ(老後) 6位 シュウ、ショウキ(ショウキの強さは不明ですが、シュウ程度の実力はあるのではない       でしょうか?) 7位 シャチ 8位 カイゼル 9位 レイ(レイは、ライガフウガの前で不甲斐ない有様であったため、もっとランキングを落とそうか   と思いましたが、一応ユダには勝ちましたので、温情でこの辺りにしております。)、シン、リュウ   ガ、アミバ 10位 ユダ、デビル(デビルは一度はケンシロウをぶっ飛ばしましたから、やはり相当な実力者で    す。)、 11位 ライガ、フウガ、ジャギ、シュレン 12位 ヒューイ、アイン、ハーン兄弟の兄、ハーン兄弟の弟、ボルゲ、バルガ(コウケツの前であまり   にふがいない有様であったため、もっとランキングを落とそうと考えましたが、一応は、ラオウ軍   の猛将であったため、ボルゲ程度の実力はあると考え、12位に入れております。ただし、ヒュー   イと闘った場合、切り刻まれる可能性はあります。)、ヒルカ 13位 カーネル 14位 牙大王 15位 バット 16位 マミヤ 17位 リハク ※修羅の国のゼブラ、ギョウコ、アレフ、砂蜘蛛、サモト、ヌメリ、シエ等の他の登場人物のランキングは現在、思案中です。 ※あくまで、原作を中心に考えております。外伝、アニメは考慮しておりません。 ※外伝、アニメ、映画等全てを考慮すると、ランキングには、かなりの矛盾が生じてしまい、もはや判定不能となってしまうからです。

  • 北斗の拳キャラ名を漢字で書くと?

    タイトルどおりです。北斗の拳キャラって基本的にカタカナで、近未来は漢字よりもカタカナが普通になる、みたいなことがコンプリートブックに書いてあったような記憶はありますが、漢字で書くとどうなると思いますか? ちなみにラオウはたしか「羅王」?って書いてあったような・・・ケンシロウは「拳四郎」に間違いなかったと思います。フドウは「不動」、リハクはモデルは諸葛孔明で名前の由来は詩人の「李白」と聞いています。トキは、南斗六星拳が鳥の集まりだということを推測すると「朱鷺」なんでしょうか?シャチは「鯱」か。でも、大好きなレイは??シュウは?シンは?ファルコは? どのキャラでもいいです。あなたの思いつくキャラで、この漢字だろーっていうのがあったらお願いします。

  • 高設定ならどれを打ちますか?

    いつもお世話になっています。 イベントで高設定が確定している以下の8機種だったらどれがおすすめですか?終日打てることが条件です。 ・リオパラダイス ・麻雀物語 ・押忍!番長 ・ファイナルジャグラー ・主役は銭形 ・北斗の拳 ・秘宝伝 ・俺の空 ちなみに過去2回、リオパラダイスを打ちましたが、5000枚と2000枚 に終わりました…引き弱…

  • 北斗の拳に詳しい方・・・

    北斗の拳に出てくる、前髪がパッツンで髪を束ねてる人はなんて言う名前ですか?

  • 北斗の拳について詳しい方教えて下さい。

    自分の記憶の中では、ラオウは無想転生を取得したきおくなんですが、取得した理由がどうしても思い出せません。誰か教えて下さい。

  • 昔読んだ海外のシリーズの小説を思い出せません

    ご存知の方がいらっしゃったらお願いします うろ覚えの情報は↓ 主人公は死んだはずのアメリカ人警察官でサイボーグ?のような体になった 東洋系の師匠に格闘技?精神?を教わる 敵はたぶん大きな組織 エムとかゼロとか短い名前の登場人物が身近にいる

  • 北斗の拳は海外でもアニメ化されていたんですか?

    北斗の拳は海外でもコミック化、テレビアニメ化されていたんですか? 特にアメリカにおいてどうなのか知りたいです。

専門家に質問してみよう