• 締切済み

ウォーキング

夕方にウォーキングを 始めようと思ってます。 仕事の都合で夜しか 行けないんですけど ウォーキングって 何分以上やったら 効果的ですか? ちなみに今日は30分 歩きました。

noname#137097

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内科の先生に聞いたことがあります 効果が出始めるのは40分以上歩かないとダメだそうです

質問者

お礼

そうなんですか? じゃあ40分以上 やってみます!

• sayapama
回答No.1

ウォーキングなどの有酸素運動は、30分までは体内のグリコーゲンを基本的に消費しますが、30分を超えてからは体内脂肪の燃焼を中心にエネルギーを摂る様になってきます。 つまり30分を超えてからが脂肪燃焼が本格化しますので、45分できれば60分のウォーキングが理想的だと思います。

質問者

お礼

そうなんですか! なんとか頑張ってみます^^