• 締切済み

集合や群論についての質問《正規部分郡》

今大学2年生のものです。 大学で受けている代数学の授業で出た問題がどうしてもわかりません。 分かる方、写真の問題の1番について証明、解き方を教えてくださると大変助かります。 宜しくお願いします。       

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

「写真の問題の1番」とあるから上の演習問題の 1 だと思ったよ. 下の方なら「部分群」とか「正規部分群」とか「剰余群」とかの定義を調べればいいんじゃね?

• Tacosan
回答No.1

はい, ではまず「置換群」の定義を書いてください.

hisashichan
質問者

お礼

下の演習問題の1を解きたいので、今、置換群は関係なくないですか??