• ベストアンサー

皆さんのトレードマークは何ですか?

トレードマークって、ありますね! 自分を主張する、表すシンボル的なもの・・・ いつも帽子を被るとか、お決まりのアクセサリーとか必ず赤いものを身に付けるとか、いつも決まったブランドバックを持って出るとか、必ず同じ香水というのもあるのでしょうか・・・ こじんまりしたさりげないトレードマークでも、思いっきり主張しているトレードマークでも、自分がそうだと思うものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

私のトレードマークといえば。 坊主にアゴひげ・・・でしょうか。 近所のガキからは坊主ヒゲのオッチャンと呼ばれ、幾年か過ぎました。 初めはほんの出来心でしたが。 坊主のあまりの便利さに、今ではもうこれ以外の髪型はありえんと思えるほどです。 坊主ヒゲ。 他人の評価は大きく分かれるところです。 しかし良きにつけ悪きにつけ、印象に残る事は請け合い。 記憶に残らないよりは余程マシかな?と思いまして。 最近は私のトレードマークです。

localtombi
質問者

お礼

>坊主にアゴひげ これは個性的というか、かなり強烈に印象に残りそうですね。 坊主だけでもダメ、アゴひげだけでもダメ・・・両方がマッチしていい感じになるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.9

自分のトレードマークといえばイタリア製のバイクです。黒の地に緑のラインが入っていてフレームが緑というもの。それに丸い部分と角張ったモノとが絶妙に合わさったデサイン。さすがイタリアンデザインだなと感心させられます。 このバイクに乗るようになってからは近所の人からよく声を掛けられるようになってちょっとした有名人になっています。まさに自分のトレードマーク。切っても切れないモノになっています。

localtombi
質問者

お礼

イタリア製バイクといったら街乗りならべスパを思い浮かべますが何でしょう? レーサーレプリカならドカティですか! イタリア製というのはバイクでも車でも、乗っている人はこだわりというかおしゃれな感じがしますね。 声をかけられるくらいということは、コケることは絶対にできませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.8

20代後半女性です。 トレードマークというか… ファッションで言えば、 大抵ミニスカートにレギンスです。 上は、最近はレースポンチョが多いですね。 顔が童顔なので、そういう格好でも いいみたいです!\(^o^)/

localtombi
質問者

お礼

>大抵ミニスカートにレギンス あ、いいですね! レギンスの人は多いと思うので、上下をどう組み合わせるかですね。 それがトレードマークとなっていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 私は今まで、トレードマークになるようなものは持っていませんでしたが、ちょっとしたきっかけでポケットウォッチを手に入れることになり、100円ショップでポケットウォッチのケースとして使える革製品(?)を購入しました。(画像参照)  ズボンのバンドにポケットウォッチのチェーンを引っ掛け、ウォッチ本体をケースに入れてズボンに取り付けて歩こうと思っているのでこれがトレードマークになると思います。

localtombi
質問者

お礼

ポケットウォッチと言うのは懐中時計のようなものですか? 入れ物が渋いですね! さりげなく出して時間を確認する・・・さまになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

サラリーマン【40代男性】なのにオリジナルのTM持ってます。(^^)v デザイン関係の仕事をしている友人に頼んで私のイメージで描いてもらったイラストでバイクに乗って義足背負っているスカルマーク! 画像はステッカー用にシンプルなデザインにしてもらったもので、原画はもっと凝っています。 デザインしてくれた友人が一応、名の売れた方なので敬意を表すのと以前から私自身が興味あったので昨年、このマークで登録商標取りました。(^^)v (商売にするつもりはありませんが。(笑)) 特許庁・・・金取り過ぎ! (自分でやったので代書屋に依頼するのに比べれば安かったのですが。)

localtombi
質問者

お礼

へぇー、すごいですね! 当然周りにも配ったんですよね・・・ 個人的には通販で売って欲しいです。 どこぞでこのステッカーが貼ってあるバイクを見かけたら挨拶します。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

村山さんなみの「ゲジゲジ長眉毛」でしょうかね、頭はごま塩禿げ上がりなのですが、眉毛だけはなぜか真っ黒で長いものでは2cmはありそうなゲジゲジ長眉毛です。 うちでも床屋さんでも切り揃えるのには拒否をしております。一種のトレードマーク・シンボルでしょうかね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、目力ならぬ「まゆ力」ですね! 2cmとはすごいです・・・遠くからでも誰々さんと分かりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

回答者(skyhigh555)のトレードマークは (^  ω  ^)ですお (^ ω ^)から一回り肥えましたお(-_-;) お(・  ω  ・)

localtombi
質問者

お礼

ああ・・・・お (・    ω    ・) こうならないことを祈りますお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・е・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

トレードマーク…というわけじゃないですけど「シャツはズボンに入れる」というのを頑なに守ってきました。 なんとなくシャツを出してると、だらしないというか…おまえ、パンツ見えてるぞ!みたいなのが、嫌だったからです。 しかし今年は禁を破ってます(汗)。 だって、暑いんだもん!!。 換気しないと、もう、ダメです…だから、クールビズってことで、自分を納得させてます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、トレードマークも暑さには勝てず・・という感じですね。 私もシャツを外に出していますが、たまに霞ヶ関とか大手町方面に行くとそういう人はあんまり見かけませんから、ちょっと違和感を感じます。 でも今年は、特殊中の特殊ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私自身は物や衣類、装飾品は、誰かしら自分と同じものを 持っていたり、着ている可能性がありますから、トレードマークとして は考えられませんね。 そこで、自分の体の中で一部特徴的なところがありますから、 それを私のトレードマークと考えています。 そこは、ほっぺたのえくぼです。 まぁえくぼと言えば、えくぼなのですが、厳密に言うと陥没ですかね。 私が幼少の頃、ゴルフのクラブを振り回して、遊んでいたところ、 隣の子供のクラブが私のほっぺたに・・・・。 血がダラダラと、それで少し、骨がへこんでしまって、それがえくぼに見えるのです。 まぁ友達には、笑ったときのえくぼが良いねといわれるものの、 幼少時の事故のことを打ち明けずにいます。 誰しもトレードマークはもっていますが、私のトレードマークは、 なんちゃってえくぼですかね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、えくぼにはそういう幼少のことがあったんですね。 でも周りの人には、「えくぼの人」で認知されていると思いますから、そのまま封印でいいような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのトレードマークを教えてください

    小泉首相→髪型 タモリ→サングラス のように、その人なりのファッションのトレードマークを持っている有名人は多くいますよね。そんな感じで、皆さんなり(知り合いとかでも)のトレードマークをお持ちでしたらそれを紹介していただきたいです。 いつもこういった帽子を被っているとか、いつもあのネックレスをしているとか、このブランド(キャラクター)をみるとあの人を思い出すなぁ~とか、そういうことで結構です。 (できるだけ具体的に教えたいただけるとなおありがたいです。) 実は僕もなにかそういうファッションの要素を持てたらいいなと思っているのです。もしよければ、アドバイスのようなものもいただければ幸いです。 (僕は二十歳男で大学生です。)よろしくお願いします。

  • 17歳になる妹の誕生日プレゼントは何がいいと思われますか?身に付けルものがいいと。

    妹へ聴いたところ、「身に付けるもの」がいいらしいのです。 私の家族は毎年、誕生日に兄弟のプレゼントを必ずあげる習慣があって(4人兄弟で、みんな秋が誕生日なので、予算はキツイですが)今年は何にしようか迷っています。 妹は化粧品など私よりたくさん持っていて、バックもリュックからブランドものからアンティークっぽいものまで、財布なども持っています。 香水は友達からもらったものなどをよくもっていますが、あまり興味はないみたいです。 アクセサリーはものすごい数を持っていて、「ここのお店のこれ!がいい!!!」というものでなくてはあげる価値がないと思います。 私的には、帽子も考えていますが、大阪天王寺または大阪市内で、2000円以内で買えて(安くて)たくさん品揃えのあるお店を御存じでしょうか? また、「ここの、このアクセサリーはオススメ!」というのがあったら是非教えてください! また、妹は左手首に傷があって、夏でもそれを隠すためにおしゃれっぽくレッグウォーマーみたいなものを手首にしているのですが、そういうものを売っている所を御存じでしたら、是非教えてください!

  • 浜崎あゆみのアクセサリー

    本当にどうしようもんい質問です。 数年前まで彼女は思いっきりブランド品(主にカルティエ)のアクセサリーを 普通にテレビ上でも付けていたと思いますが、しかもいつも同じようなアクセサリー、ラブブレスとか。 ここのところ、身に付けていないように思います。 ただ、雑誌(VIVIとかのデジデジ日記等)プライベートでは左手の薬指に同じ指輪を付けているのを見ているので、 今はなぜ、あからさまに付けなくなっているのが不思議に思っています。 なんでなんですかねぇ? なんとなく分かる方教えて下さい。 あと、あの薬指につけてるごつめの指輪はどこのアクセサリーかわかる方もお願いします。

  • ■彼女からのプレゼントについて■嬉しいのですが・・皆さんの意見を聞かせて下さい!!

    先日、彼女から誕生日プレゼントをもらいました。 びっくりしたのですが、10万円以上もする、ブランド物のショルダーバックです^^ 以前ショッピングをしている時に、「こんな鞄で旅行とか行ってみたいな」と何気に発言したのがきっかけでした。 素直に嬉しかったです。 ただ、ショルダーなので、少し服装を選びます・・。 そこで皆さんに質問なのですが、 誕生日などで、相手にバックなどを渡した場合、デートの時に相手がそのバックを身に着けていなかったら、 「なんで着けていないの?」とか「あれ?前買ったやつはどこいったの?」とか不満に思わないですか?? 実際問題、もしいつもそのショルダーだと大幅にコーディネイトが制限されるので、 彼女に 「この鞄をつけていない時は服装に合わせていると思ってね。」 と言おうと思います。 以前僕からあげたバック(シンプルで何にでも合わせやすいバック)はいつも身に着けてくれているので、 自分だけこんなことを言うのもどうかな・・と思ってしまいます。 このように言われると、どのように思いますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい! どうかよろしくお願いします。

  • 食べ物以外のプレゼント

    今度、思い切って23歳の男性に何かプレゼントしようと思ってます♪ けっこうなお金持ちでさらっとブランド物を着こなしてるような人です。(スーツは着ないです。) とうぶんは仕事でいろんな国を転々とするみたいなので邪魔にならない、 かさばらない、役にたつものか身につけられるものがいいと思っています。 アクセサリーを考えたのですが、その人がよくつけているアクセサリー の値段からすると私のお財布がついていきませんので、アクセサリーはちょっと無理だと思います。 ちなみに食べ物以外で考えています。 しかし身に着けるものであれば帽子でも財布でもi-podでもいいものをたくさん持っているようです。 もう何を贈ったらいいのかわからなくなってしまいました。 なにか気の利いたプレゼントないでしょうか? ヒントになるようなアドバイスをください。

  • 帽子につける香水

    彼氏が帽子につける香水が欲しいと言っています。私も彼氏も普段まったく香水をつけておらず、どういったものがいいのか分かりません。 そこで質問です。 1、そもそも帽子に香水をつけることはおかしくないのでしょうか? 彼氏は汗っかきなので汗のにおいが帽子につくのを気にしているのだと思いますが、それなら香りつき消臭スプレーなどのほうが良いのでしょうか?(ちなみに彼氏は汗っかきですが、汗のにおいは無臭に近いほど薄いです。) 2、彼氏は香りを主張しすぎない爽やかな香り(柑橘系など?)を望んでいるようなのですが、帽子につけるのに何かオススメな香水はありますか? 彼氏は27歳です。宜しくお願い致します。

  • 誕生プレゼントのアクセサリー、どこのブランドのものがいい?

    今度自分の誕生日のプレゼントを彼と一緒に買いに行きます。いつも身につけていられるような、シンプルなリングかネックレスがいいと考えてますが、アクセサリーのブランドには詳しくないので、人気のブランドなど、おすすめがあれば教えてください。ちなみに今30代前半で、予算は3~5万です。

  • 身につけているもの

    初めて質問します。 私の彼氏は、流行なんかに敏感な人で・・・ 彼氏に『お前もぉちょっとオシャレしてみたら?』って、言われました。 『素のお前がいい』なんて言葉は、どこへやら、、、 でも、まぁ・・・確かに、年齢的にもそろそろオシャレに目覚めてもええんかなぁ・・・とか思います。 そこで・・・10代の女性に質問です。 身につけているアクセサリー・コスメ・香水の種類とか、 ブランドとかを参考に教えてください☆ できれば、年齢もお願いしますm(_ _)m

  • ブランドのショップ袋

    こんにちは。 あるブランドのショップ袋がどうしても欲しいのですが、 なにせ有名ブランドなので、服の値段が高すぎるのです。。 私のお小遣いの中でその服を買うのはとても難しいです。 なので、服を買わずに、アクセサリーや、帽子など、 値段の比較的安いものを買おうと思うのですが、 アクセサリーなど、小さくて安いものでもショップ袋に入れてもらえるのでしょうか? (特にココルル) ご回答よろしくお願いします。

  • 初めて買った(買ってもらった)ブランド物のアクセサリー

    初めて身につけたブランド物のアクセサリーって、何ていう名前の 何(リングとか、ピアスとか)ですか? ブランド物って、あれがブランドで、これはブランドじゃないとかって 人それぞれ考えが違うと思うので、自分がブランドと思える物で・・・。 ちなみに、何歳のときでしたか? できるだけ多くの方のことを聞きたいです。