• 締切済み

ススキノの立喰ジンギスカン探しています

大昔過ぎて記憶が定かではないので、間違っていたらごめんなさい。 20年程前にススキノのど真ん中で、立ち食いカウンターで、 七輪か一人用のコンロで焼いて頂くジンギスカンを食べた記憶があるのですが、 そちらのお店がまだ現存するのか知りたくて質問させていただきました。 お店の形態は一応屋根付きの建物なのですが壁は無く、 のれんだけが掛かっていて、のれんを潜るとすぐ鍋の並んだカウンターがあり、 それこそ大きめの屋台のような感じだったと記憶しています。 判りにくい喩えかもしれませんが、 西新宿のだるまやが1階の外で(もしくは屋台で)ドアも窓も全開でお店をやってるイメージです。 出来ればお店の名前と住所、ネット上に情報があればそのURLをお教えいただけたら幸いです。 もし現存してなくても昔来店した事があるという方がおられましたら、詳しいお話をお聴かせください。 うろ覚えでも些細な情報でも構いません、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

そんな店、ないと思うなぁ。聞いたことないです。   (20年前も) だいたい、のれんを潜るとすぐカウンターの屋台ような店で、 ドアも窓も全開だと、冬は寒くて営業、無理だし。 あっ、通常やっている店が、夏だけ外でもやっていた、 というのならあり得るな、