• 締切済み

妊娠可能性

今二人目希望なんですが…先月の6月5日に生理がきて10日に生理が終わり12日に中だししました。それから20日から排卵痛?なのか子宮が痛くなり排卵痛で今まで胸が張ったり乳首が痛くなったりする事が無かったのですが今現在も胸が張ってます…かなりフライングですが6月30日にクリアブルーで検査をしてみると角度をかえて見ると髪の毛一本くらいの薄い線が…それからまた今日クリアブルーで検査したら前回より早くまた髪の毛一本くらいの薄い線が出ました…濃くならないので妊娠の可能性わないのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.2

こんにちは! 6月5日生理開始 1日目 10日 生理終了 5日目 12日 性交渉 7日目 20日 排卵日 15日目 30日 妊娠検査 25日目 でしょうか…?12日以降は性交渉がありませんか?もしなければ妊娠はよっぽど精子が長生きでなければないと思われますね。とはいっても、精子の寿命は3日~7日と言われていますので、本当に15日に排卵したのか確認がなければ、14日に排卵していたかもしれないし。 基礎体温はつけていますか?つけていれば、おおよその排卵日や生理予定日がわかるのですが…。 ただ、もし今妊娠されていれば、昨日の検査結果はクリアブルーなら濃く太いラインが 出ていてもおかしくない時期だと思います。あと1週間待って生理が来なければ、再度検査して見た方がいいのでは?^^

kanonmam
質問者

お礼

ありがとうございます。12日以降も3回くらいエッチしました。ただ日にちわ覚えてません。授かりものだし焦っても意味ないのは分かってるんですけどね。そうですよね…もし精子が長生きして妊娠となったら昨日のクリアブルーで反応でる時期ですもんね。ただいつもない胸の張りが続いてたのでもしかしたらで少し期待しちゃいました。実は去年の冬に妊娠したのですが流産してしまったので昨日のクリアブルーで髪の毛一本くらいの線でも嬉しかったのですが…今回わ残念だけど駄目だったとあまり妊娠ということを意識しないようにしてみます。また一週間後生理が来てなかったら検査一応してみます。

回答No.1

妊娠の可能性について質問したいなら、 まずは直近半年間の生理「開始」日を出してください。 でないと周期すらわかりません。 ただまあ、20日に排卵があったとすれば、 6/12の性交じゃ妊娠には至りません。 流石に精子も死んでいます。

kanonmam
質問者

お礼

ありがとうございます。生理の周期わルナルナによると平均34日で妊娠の可能性わ中の日に中だししました。今回わタイミングずれてたのであまり期待わしないことにします。