妊娠検査薬での妊娠判定に悩む32歳の3人目希望者

このQ&Aのポイント
  • 23,24歳の時に計画的でなく妊娠し、3人目も計画的に欲しくて今年1月に妊娠したが流産。
  • 生理が早くて遅れないため、今回の周期が遅れていることに期待して妊娠検査薬を使用。
  • 検査結果はまだ不明で、生理が遅れることもあるため排卵日のズレを考慮して検査する時期を尋ねたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬

3人目希望の32歳です。 1人目、2人目は23,24歳の時に年子で計画的でなく、妊娠いたしました。 3人目は計画的に欲しくて子作りして、今年1月に妊娠しましたが、2月半ばで流産しました。 それからも、昔と変わらず生理は毎回早めにきて、遅れることはありません。 流産後もです。 4月に生理再開して以来、なかなかできず、今回は6月2日に生理がきました。 6月12日に日付が変わってすぐに仲良し、同じ日の21時頃、仲良し、14日に日付が変わって すぐ。19日の夕方、23日(この2日は排卵日がずれてたらと思い。)に仲良くしました。 いつもなら6月30日くらいに生理がくるはずですが現在7月2日になっても来ず、 フライングですが30日に、新ドぅーテストをしても、30分後にうっすら線がでたので、 陰性だと思いそれから1日にも検査薬をしましたが時間がたってからの線がでます。 1日の夜にチェックワンファストで検査してみると、見えるか見えないかの他人が見れば真っ白? と思うくらいです。本日には昼すぎにクリアブルーをすると、真っ白ではないですが角度によって 線が見えますが、チェックワンファストのようなうっすらではないです。 生理が遅れたことがないので、期待してしまいます。 生理が遅れなくても排卵日は遅れたりするのでしょうか? いつくらいに検査薬をすればいいでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理周期がわからないので回答のしようがありません。 せめて直近半年くらいの生理開始日を出してください。 ただまあ、6/2の次の予測が6/30という事は、28日周期ですか? なら、生理予定日の16~12日前が排卵予定日ですから 6/14~6/18が排卵予定日で、 タイミング期間が6/11~6/19。 ということは、もし妊娠していたら、6/30には 即くっきり陽性反応が出るはずです。 しかしうっすらということは、今回は期待薄ではないかと。 ただまあ、排卵が数日~1週間遅れて 6/19~6/23に起こった可能性は無いこともないでしょうから 七夕にでも再検査されてはいかがでしょうか。 次は排卵検査薬を使用されてはいかがですか? お金が勿体ないということでしたら、 基礎体温を測ってください。

saorin2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 周期は26日~30日くらいです。 アメリカの排卵日検査薬を6月10日から19日間毎日同じ時間でしていましたが、説明書通りの濃い陽性反応が見られず、13日に今までで一番濃い線が出たのですが。次の日から薄くなっていって消えるのも見ました。 今まで生理が遅れた事がないので、妊娠でなければ、今年33才になるので、生理不順になったのか、何かの病気か気になっています。 7日にもう一度検査して、陰性ならば病院へ行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#148487
noname#148487
回答No.2

6月2日 生理開始 1日目 12日 仲良し 10日日 14日 仲良し 12日目 19日 仲良し 17日目 23日 仲良し 23日目 30日 生理予定日 30日目 でしょうか…?^^;周期は30日ですか?基礎体温はつけていますか?排卵の確認はされていないのでしょうか…。妊娠の可能性があるとすれば、14日、17日の仲良しで考えられると思いますが、今の時点で妊娠検査薬の結果が濃く太いラインでないとすると、ちょっと可能性は低いのかな…と思ってしまいますよね…。でもあくまでも30日周期ならの話ですが。もし排卵がずっと遅れていたらまだわかりません。私も周期によっては排卵が25日目なんてこともありましたから^^ 来週くらいまで待って生理が来なければ、再度検査してみてはいかがですか?

saorin2010
質問者

お礼

周期は26日~30日くらいです。 基礎体温もつけ初めてますが今朝も37.8で体温が元々低いので高めかと… 7月7日に再度検査してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 妊娠検査薬について。

    排卵予定日が9月27日で、25日に仲良ししました! 生理予定日が10月11日なのですが、、、 10月8日にフライングで検査薬を使用しチェックワンファストとクリアブルーで真っ白の陰性でした、、、 妊娠の望みは薄いでしょうか?T_T ちなみに妊娠希望です!

  • 妊娠検査薬フライングについて

    妊娠検査薬フライングについて 私の生理周期は平均30日で先月の生理は9月23日~でした。 今回初めて排卵検査薬を使って子作りに臨んでみました。 排卵検査薬の反応は 10月5日AM0:00(日付が変わったとき)陰性 10月6日AM0:00陽性 PM7:00陽性 10月7日AM0:00薄い反応 以降徐々に陰性 という感じで、 仲良ししたのは6日の陽性が出たあとのAM5:00のみです。 ルナルナによると次回生理予定日は10月23日ですが、排卵検査薬からすると生理予定日は10月21日で、 それでも早いと承知の上でフライング検査してみました。 新しくなったドゥーテスト(生理予定日一週間後から検査可能)を 試したところ、終了線が出て3分後くらいに判定のところにうっすらとピンクの線が現れました。 これは陽性とみていいでしょうか? 一つ気になるのが、検査したあと、線が出たので慌てて;説明書を読んだら、 尿を5秒以上かけないで下さいと書いてあったのですが、それを知らず5秒程かけたのです; やはり説明書どおりじゃないと正しい反応が出ないのかな…↓ と少し落ち込んじゃいました; 明後日あたりにチェックワンファストでもう一度試すつもりですが、どうしても気になり…長文で分かりにくく申し訳ないですが、どなたか返事よろしくお願い致します!

  • チェックワンファストでフライング検査

    初めて質問させて頂きます。 妊娠を望んでいる者です。 前回生理日1/15~1/20 排卵予定日1/29 仲良し日1/25~28 四日連続 今回生理予定日2/11 なのですが、妊娠が待ちきれなくてチェックワンファストという早期妊娠検査薬でフライング検査しようと思っています。 生理予定日の三日前にしたとして、はっきり線は出るのでしょうか?( ノД`)… 皆様、フライング検査した経験があればよろしくお願いします!!

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬

    はじめまして。 いつも参考にさせてもらってます。 私は今、海外の排卵検査薬を使っているのですが、 尿を紙コップにためて検査薬をひたすというタイプのものです。 排卵検査薬って、2~3日は続けてするものなので、 もうちょっとお手軽にできるようなものはないのかなと思い、 質問しました。 私は、市販されている排卵検査薬は使用したことがないのですが、 普通は妊娠検査薬のように直接、尿をかけて検査するタイプの ものの方が多いですか? それとも、排卵検査薬はどこのメーカーも尿をひたすタイプの ものなのでしょうか? それと、排卵日付近で仲良しをして、その後、着床しているかだけでも知りたいのですが (たとえ科学流産しても着床できるということを知るため) 生理予定日前にフライングで使用できる妊娠検査薬は チェックワンファストと、ほかにはありますか? 海外のものでもかまいません。(できれば円で買えるものがいいですが)。 みなさんはどこのメーカーのものをお使いですか? またオススメのメーカーがあれば教えてください。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 妊娠検査薬

    蒸発線について質問です。 妊娠希望です 8月15.17日に仲良しし、 排卵予定日は18日で、 生理予定日は9月1日です。 (ルナルナの情報なので、曖昧ですが) 基礎体温は付けていません。 まだ、生理前ですが、 微熱、吐き気・食欲増加・睡魔・トイレが近い あと、胸が大きくなったような… 痛くはありません。 今まで、生理前に吐き気や睡魔が起こった事はありません。 もしかして…と思い、 チェックワンファストにて早すぎますが、 かなりのフライングしました。 蒸発線だと思いますが、でも 線の上らへんに色がついているような… 通勤で、自転車に乗るので、 もし妊娠していたらと思い不安です。 予定日まで待てばいいのですが… 蒸発線の色が付いてるように見えるのも 錯覚かもしれません。 陰性だったとしても、早すぎの検査ですが、 やはり、妊娠の可能性はありますよね? アドバイスお願いします

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性反応…

    生理が遅れてまだ2日なんですが、 いつもぴったりに来るので フライング検査してみました。 フライング検査なので正確ではないと 思って検査してみたのですが… 画像みたいな結果が出ました。 左がうっすら線出てるんですが… これって可能性あるんですか? 排卵日とかそーゆうの全く 計算したことないんでわからないんですが… 思いあたる仲良し日は 12月17日。最後の生理日は12月6日。 それから何度か仲良し日が あったのですが… 全く無知なのでどなたか 教えてくれたら助かります(>_<)

  • 妊娠検査薬の反応時期について

    妊娠検査薬の反応時期についてお願いいたします。 先月、初期流産しました。 9月は11日から生理があり、だいたい30日周期なのですが、排卵が遅れたようで10月5日の仲よよしで妊娠しました。 たまたま6日に婦人科検診にいったら排卵したばかりと言われたことと、5日しか仲良しがなかったため、そう思いました。 生理前にある腰のだるさがなく、何年もでてない蕁麻疹がでたため(以前の妊娠、出産で蕁麻疹がでたため)、なんか予感がしてフライングですが、10月16日に検査薬で薄い陽性を確認。 19日にも検査薬は少し濃くなりましたが、残念ながら出血してしまいました。 前置きが長くなりすみません。 今月は仲良しは10月31日、11月3日、7日、15日でした。 蕁麻疹はないですが、身体中に湿疹ができ、生理前のだるさもないので妊娠したかな??と思ったのですが、今日まで検査薬が陰性です(>_<) フライングとは分かってますが、14日から今日まで何回か試し、全て真っ白でした。 今日の検査はタイミング的に早すぎたのか今期のタイミングでは妊娠はできなかったのでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう