• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬

3人目希望の32歳です。 1人目、2人目は23,24歳の時に年子で計画的でなく、妊娠いたしました。 3人目は計画的に欲しくて子作りして、今年1月に妊娠しましたが、2月半ばで流産しました。 それからも、昔と変わらず生理は毎回早めにきて、遅れることはありません。 流産後もです。 4月に生理再開して以来、なかなかできず、今回は6月2日に生理がきました。 6月12日に日付が変わってすぐに仲良し、同じ日の21時頃、仲良し、14日に日付が変わって すぐ。19日の夕方、23日(この2日は排卵日がずれてたらと思い。)に仲良くしました。 いつもなら6月30日くらいに生理がくるはずですが現在7月2日になっても来ず、 フライングですが30日に、新ドぅーテストをしても、30分後にうっすら線がでたので、 陰性だと思いそれから1日にも検査薬をしましたが時間がたってからの線がでます。 1日の夜にチェックワンファストで検査してみると、見えるか見えないかの他人が見れば真っ白? と思うくらいです。本日には昼すぎにクリアブルーをすると、真っ白ではないですが角度によって 線が見えますが、チェックワンファストのようなうっすらではないです。 生理が遅れたことがないので、期待してしまいます。 生理が遅れなくても排卵日は遅れたりするのでしょうか? いつくらいに検査薬をすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数272
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

生理周期がわからないので回答のしようがありません。 せめて直近半年くらいの生理開始日を出してください。 ただまあ、6/2の次の予測が6/30という事は、28日周期ですか? なら、生理予定日の16~12日前が排卵予定日ですから 6/14~6/18が排卵予定日で、 タイミング期間が6/11~6/19。 ということは、もし妊娠していたら、6/30には 即くっきり陽性反応が出るはずです。 しかしうっすらということは、今回は期待薄ではないかと。 ただまあ、排卵が数日~1週間遅れて 6/19~6/23に起こった可能性は無いこともないでしょうから 七夕にでも再検査されてはいかがでしょうか。 次は排卵検査薬を使用されてはいかがですか? お金が勿体ないということでしたら、 基礎体温を測ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 周期は26日~30日くらいです。 アメリカの排卵日検査薬を6月10日から19日間毎日同じ時間でしていましたが、説明書通りの濃い陽性反応が見られず、13日に今までで一番濃い線が出たのですが。次の日から薄くなっていって消えるのも見ました。 今まで生理が遅れた事がないので、妊娠でなければ、今年33才になるので、生理不順になったのか、何かの病気か気になっています。 7日にもう一度検査して、陰性ならば病院へ行ってきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#148487
noname#148487

6月2日 生理開始 1日目 12日 仲良し 10日日 14日 仲良し 12日目 19日 仲良し 17日目 23日 仲良し 23日目 30日 生理予定日 30日目 でしょうか…?^^;周期は30日ですか?基礎体温はつけていますか?排卵の確認はされていないのでしょうか…。妊娠の可能性があるとすれば、14日、17日の仲良しで考えられると思いますが、今の時点で妊娠検査薬の結果が濃く太いラインでないとすると、ちょっと可能性は低いのかな…と思ってしまいますよね…。でもあくまでも30日周期ならの話ですが。もし排卵がずっと遅れていたらまだわかりません。私も周期によっては排卵が25日目なんてこともありましたから^^ 来週くらいまで待って生理が来なければ、再度検査してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周期は26日~30日くらいです。 基礎体温もつけ初めてますが今朝も37.8で体温が元々低いので高めかと… 7月7日に再度検査してみます。