IE9にアップデートしてからユーチューブで問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • IE9にアップグレードしてからユーチューブの再生で問題が発生しています。
  • 再生リストの表示に問題があり、画面が乱れることがあります。
  • また、不要な巨大な再生リストが自動的に作成されることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ie9にしてから?ユーチューブで色々問題が

富士通FMVF99CMです。 2~3週間前IE9にアップグレード、同じくWindowsとflashplayerもupdateしています。youtubeは32bitIE使用。 youtubeの再生で多少違和感はありましたが、細かいことはこだわらずにと思っていました。しか し快適とは言い難い上に、今朝からなんだか画面が変。それじゃGoogle Chromeからの再生でと思ったら、グーグルクロームではなんと曲の途中で突然「音声付のコマーシャル」が入ります。これは放って置けない。IE9導入後(と思われる)悩まされている事は次のようなものです。 1.スクロールしたとき、動画画面だけが勝手に単独で動いて、文字の上に重なったりする。また再生リストのサムネール表示にもモアレのようなものが出てくる。 2.たとえば20数曲の再生リストを作ったら、IEページ下端には12曲のサムネールしか表示されない。 3.再生リストは確かに存在するのに、プライバシーを「公開」に設定しないと、下端のリスト表示オプション「別の再生リストを読み込む」を選択しても、リストが表示がされていない。 4.同じくオプションでは新たに「歴史」という項目が出来ていて、知らない間に、一瞬間違えて再生した 動画も含めて(複数回でも)全く役に立たない何百曲という巨大なリストが自動的に作られてしまう(履歴を消すことは出来ます)自分でヘルプフォーラムでも検索しろ、いちいち質問するなと怒られるかも知れませんが、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

試しにIEの履歴を削除してみて下さい。 インターネットのオプションで「閲覧の履歴」の削除ボタンを押した後、 「お気に入りのWebサイトデータを保持する」のチェックを外してから削除してみて下さい。

netakiri
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答を参考に「履歴」削除しました「インターネット一時ファイル」や「cookie]も削除するほうがいいのでしょうかネ。flashplayerも何かが邪魔して、なかなかインストール出来なかったり、不具合もいよいよ佳境に入ってきましたw

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

自分の環境では問題が無いので回答しづらいですが、IE9もFlashも最近バージョンアップされています。 とりあえず最新版にしてみてはどうでしょうか? IE9:9.0.8112.16421(更新バージョン9.01) Flash:10,3,181,34 Flashのバージョン確認  http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

netakiri
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 現状はexplorer:9.0.8112.16421/flashplayer:10,3,181,26 installed IE9については「セットアップ続行できません―、最新バージョンがインストールされていますと」なります。何回かダウンロードしたりして、そのたびにちょっとずつ変わるので、臆病になってしまいました。 flashplayerはやってみようか思案中です。