• ベストアンサー

Windows Media Playerの表示形式

Windows Media Playerでネットラジオを聴きたいのですが、ブラウザで「新しいタブ」を開いたような形で再生されるんです…。 名称は知らないんですが音を表す波?みたいなもので目もチカチカするし…元々の表示の、別ウィンドウの小さい青い枠での表示に直したいのですが、WMPのヘルプを見てもわかりませんでした。 どうすれば直るか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 パソコンは、Windows7を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

画像からするとFireFoxにWMPをプラグイン(アドオン)しているみたいですね。 FireFoxを利用していないので的外れな回答かもしれませんが、WMPのプラグインを無効にしてみてはどうでしょうか? http://support.mozilla.com/ja/kb/Using%20the%20Windows%20Media%20Player%20plugin%20with%20Firefox すみませんがFireFoxに関して知識が無いのでこれ以上の回答は難しいです。

sakura-09
質問者

お礼

すみません、FireFox使用とも書けばよかったですね…。 お使いでないにも関わらず回答してくださってありがとうございます。 おかげさまで表示の切り替えができました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.2

表示設定が「ライブラリ」になっているためかと思います。 昔からのWMPの画面にするなら下記の作業をして下さい。 ・ウィンドウの左側に「←」「→」ボタン、右側に「再生」「書き込み」「同期」ボタンがある行の部分で右クリック ・表示を選択 ・スキンを選択 もし希望しているのが上記の表示画面でないのなら ・表示メニューのライブラリを選択 ・ライブラリ表示ウィンドウの右下の隅にある■と→のボタンを押す をしてみて下さい。

sakura-09
質問者

補足

画像を追加しました。これが今の状態です。これを「ライブラリ」にしたいがどうすればいいのかわからない、というのが私の質問です。分かりにくい文で申し訳ありませんでした…。

• 22220001
回答No.1

>ブラウザで「新しいタブ」を開いたような形で再生されるんです…。 これはおそらくInternet Explorer9に更新されたせいだと思います、これはタブをクリックしてIEウィンドウの外にドラックしてやれば別ウィンドウになると思います。 >名称は知らないんですが音を表す波?みたいなもので目もチカチカする Windows Media Playerの視覚エフェクト機能のことだと思います。これを解除するにはWindows Media Playerのウインドウを右クリックして出てきた選択肢から視覚エフェクトの視覚エフェクトなしもしくはアルバムアートをクリックすれば消えると思います。