• 締切済み

メールを受信できません

お世話になります。 Thunderbird 3.1.11を使用しています。 アカウント設定にて、Yahooメールを取得するよう設定してあります。 これまで、Yahooメール内での個人フォルダに入ってきたメールも 正常にThunderbird で受信できていました。 先日、Yahooメール内の個人フォルダを1つ増やしたんですが、 何故かそのフォルダに入るメールだけがThunderbird で受信できません。 何か設定が必要なんでしょうか?

  • 24jack
  • お礼率91% (964/1059)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >「サーバーの種類」はPOPメールサーバーでした…。 そうですか。質問文の理解不足で、私の勘違いですかね。 あくまで、Yahooメールが最初に受信する場所は「受信箱」で、POPアカウントでしたら、アカウント設定で「受信箱」にあるものをダウンロードするはずです。 また、Thunderbirdのアカウント設定で、「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」ようにしてありますよね? Yahooのフィルターで移動先フォルダに個人用フォルダに「自動(ですね?)」で振り分けされていても、Thunderbirdが受信できていたのが理解できないのですが、増やされたフォルダへのフィルターをチェックしてみてください。 どこか、以前のものと違っていませんか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメール内の「個人フォルダ」とは、自分で作成されたフォルダですよね?そこにフィルターで移動されている? ツール→アカウント設定の「サーバー設定」で、「サーバーの種類」を確認して貰いたいのですが、IMAPメールサーバー」になっていないですか? 受信箱以外のフォルダが、Thunderbirdで直接確認できるのは、IMAPアカウントですが、もし、IMAPの利用可能なメール案内があったのでしたら、モバイル端末がサポート対象で、メールソフトはサポート対象外なので、その当たりが関係している可能性がないのかな?と思いました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-19.html もし、そうでしたら、POPアカウントに変更されたがよいと思いますが、取りあえず、確認してみてください。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまでも、個人フォルダ内にある、最後に増やしたフォルダ以外のメールが受信できていることから、 サーバーの種類が関係してるとは思いにくいのですが、 一応確認してみました。 「サーバーの種類」はPOPメールサーバーでした…。

関連するQ&A

  • Thunderbirdで、POPfile経由でYahooメールを受信したい

    環境 Windows XP SP2 Thunderbird 2.0.0.6 アカウントはプロバイダメールとYahoo!メール プロバイダメールでPOPfile使用中 POPFile v0.22.5 タイトル通りなのですが、YahooメールをThunderbirdで受信して使っています。が、迷惑メールがかなり多いのでPOPfile経由でYahooメールを受信したいのですが設定など教えていただけないでしょうか? ちなみに、Thunderbirdでは複数アカウントを使っておりまして、POPfileはすでに違うアカウント(プロバイダメール)で使用しています。 POPfileは複数アカウントに対応しているのでしょうか? 一応、設定してみたのですが受信できませんでした。 もしYahooメール+プロバイダメールの二つにPOPfileが使えるのであれば方法をご教示ください。お願いします。

  •  Thunderbirdでメール受信すると、yahooメールが既読にな

     Thunderbirdでメール受信すると、yahooメールが既読になります。その結果、Yahooメールに迷惑メールがどんどん増えてきており、既読によってウィルスなどに感染するのではないかと心配しています。  Thunderbirdのアカウント設定で「迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダに移動する」にチェックを入れて、「迷惑メールフォルダ」に移動させています。また、「オプション」の「セキュリティ」の「迷惑メール」の「迷惑メールと判断したメッセージを既読にする」にはチェックを入れていません。  どなたか、先にThunderbirdでメール受信しても、Yahooメールが既読にならないような方法をご存じの方いらっしゃったら、ご教授お願いします。

  • メールの受信ができません

    OSはXPです。 OEを使用していましたが、 特にOE使用時に変換しようとするとフリーズするので、 新たにPC上にユーザーアカウントを作成し、 フリーズしなくなったので、ブラウザのお気に入りやOEもそちらで移行しました。 が、上手く受信できないので、プロバイダに電話して設定の確認などをして頂きました。 結果、webmailでは受信確認できる為、サーバーには届いているとのこと、 当方のパソコンで受信できない理由がプロバイダにはないとのことでした。 PCメーカーに問い合わせるか、メーラーを変えてみては?とのお答えだったので、 Thunderbird をダウンロードしました。 (自動で設定してくれるので楽でした。設定内容の確認もしました) が、こちらも送信はできるのですが、受信できません。 (Thunderbirdから自分のyahooメールに送信するとyahooでは受信できます) 逆にyahooからThunderbirdに送信すると送信エラーにはならないのに受信できません。 ThunderbirdからThunderbirdへtestで送信しても送信エラーにはならないのに受信できません。 もう何時間も色々調べたりしているのですが、、、すっかり煮詰まってしまい、 こちらに書き込みしました。 何か情報が不足していましたらすみません。 どうにもこうにも困っています。 どうぞお力を貸して下さい。

  • Thunderbirdで受信メールが消えました

    Thunderbirdで、ヤフーメールのアカウントを削除して、またアカウント設定で そのメールアカウントを追加し直したら、受信メールは二週間分までしか、 受信できず、送信メールやゴミ箱等のメールは全て消えてしまいました。 (二週間分残っていたのは、サーバーにメッセージを残す設定がデフォルトの14日分だけだったからだと思います。) 更に、Yahooにそのメールアカウントでログインすると、こちらも同じく二週間分の 受信メールしか残っておらず、それ以前のメールと送信トレイやゴミ箱のメールは 全て消えてしまいました。 メールに詳しくないと陥りやすいエラーだと思いますが、これはどういう原理で メールが消えてしまったのでしょうか?また、Thunderbirdでアカウントを消したら、 何故YahooIDの方のメールまで同じく連動して消えてしまっているのでしょうか?

  • 受信トレイについて(アカウントのフォルダ分け等

    お世話になります。 iPhoneのアドレス帳・カレンダーを同期するためにThunderbirdからoutlook2007に先日変えました。 Thunderbirdを使用していた際、いくつかのアドレスを設定していました。 受信トレイ ~~~@yahoo.com ~~~@hotmail.com ~~~@gmail.com という風に受信トレイ内にフォルダを作りました。 iPhoneのアドレスは受信フォルダの下にあり、そこを開くと送信、受信、などが見れます。 お尋ねしたいことは2つ。 1つは各アカウントごとに受信、送信のフォルダを下に表示させたい。 iPhoneのアカウントだと、 ~~~@i,softbank,jp delated item delated message . . とアカウント(受信箱)の下に各フォルダが並んでいて操作しやすいのです。 今の場合だと3つのアカウントが入っている受信トレイの下に”送信トレイ””送信済みトレイ”があるのですが、どのアドレスを使用したか一つひとつ見ないと分かりません。 2つ目の質問は、過去のthunderbirdで受信した過去のメールをoutlookで受信すると思ったらしないのですが、再度受信する事は出来ないのでしょうか?? 1つ目の質問が伝わらないかもしれないのでサンダーバードのアカウントの画像を添付するので見て頂けると分かりやすいと思います。 アカウントの下に送信、下書きを各アカウントに分けたい・・・という感じです。

  • 【困ってます】メールソフトで送信はできるが、受信ができない。

    メールソフトでアカウントを作成し、サーバーからメールの受信を試みたのですが 「RETRコマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:problem retrieving message」 となり、メッセージの受信ができません。 しかしメールの送信は問題なく行えます。 なぜメールの受信ができないのでしょうか。 考えられる原因は何ですか? どんな些細な情報でもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみにメールソフトはThunderbird、OSはXPです。 アカウントに設定した受信・送信サーバー名もそれぞれ間違いありません。その証として試しにOEでアカウントを作成したらサーバーからメッセージの受信は問題なくできました。

  • Thunderbirdでメールアドレスごとにメールを受信するにはどうす

    Thunderbirdでメールアドレスごとにメールを受信するにはどうすればいいんでしょうか? Thunderbird 3.1.1を使用しています。 現在YahooBBのメールアドレス(~@ybb.ne.jp)と Yahooのフリーメールアドレス(~@yahoo.co.jp)を使用しているのですが、 これらを個別に受信する方法を教えてください。 現在はローカルフォルダの受信ボックスにそれぞれのアドレス宛のメールが まとめられている状態です。

  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

  • ThunderBirdで、Gmailの迷惑メールフォルダを受信したい

    以前はブラウザ上でGmailを使用していたのですが、最近ThunderBird上でGmailのアカウントを使用するようになりました。 そこで一つ問題が…… 通常の設定では、ThunderBirdはGmailの迷惑メールフォルダに振り分けられたメールを受信してくれません。 ご存知の通り、スパムではない通常のメールでも稀に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがありますよね? 最近も、就活関連のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていてちょっと焦ってしまいました。 せっかくメーラーソフトを使っているのに、わざわざブラウザで迷惑メールフォルダだけチェックしに行くのもどうかと思うのですが、 何かThunderBird上でGmailの迷惑メールフォルダの中身も受信出来るようには出来ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • Thunderbird2にWindows Live mailの受信メールを移動させたい

    Thunderbird2使いはじめました。 このThunderbird2にWindows Live mailの受信メールを移動させたいのです。サーバーには残っていないためWindows Live mailから移動させる必要があります。 あと、アカウント2つ作っているのですがローカルフォルダでも受信できないのですか?Windows Live Mailだとクイックビューで2つ共のアカウントのメール受信できていたため便利でしたので。 OSはXP Homeです。宜しくお願いします。