• ベストアンサー

プロキシの設定方法をできるだけ簡単に教えた下さい。

動作環境はウィンドウズ7.インターネットエクスプローラー9です。 ある掲示板の巻き添え規制になり、書き込みが出来ません。 どなたか出来るだけ簡単なプロキシの設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「設定方法を教えてください」と云う事なので、その質問に答えます ツールからインターネットオプションを選び、接続タブからLANの設定を選んでください その画面でプロキシの情報(アドレスとポート)を設定します。 何処のプロキシを使うか決めていればアドレスとポートは判っている筈です。 出来るだけ簡単な解説は以上です

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

プロキシはその名の通り「代理」ですが、あなたのネットワークか公開されている場所にプロキシサーバーが存在しないのでは、設定だけでどうなるものでもありません。 また、アク禁に出来るような掲示板だと、一般的にプロキシで使われているポート番号が開いてるかどうかを調べて開いてるようならプロキシ経由のアクセスだと判断し、書き込み出来ないようになっていますよ。