• ベストアンサー

パルコニーから侵入するゴキブリの対処法??

今、暑いですが、エアコンを全く使わない主義で 扇風機で十分だと思っている者です。 それで、バルコニーサッシ扉が四六時中開けてあって おそらくそこから、ゴキブリが侵入しました。 (バルコニーに配水管あり) 毒のエサで駆除する「コンバット」を5個くらい部屋に置きしましたが、 今後もサッシが開けっ放しなので入ってくる恐れありです。 パルコニーに「コンバット」のように何かを置いたりして、 駆除できる商品、方法、その他いい方法 ございませんか。 ゴキブリが好き という人はいないですよね。 ホントにぞっとします。 お助けくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.1

進入されたた繁殖するのは当然の摂理。 コンバット・・・私も使いましたがハッキリ言って全く効果がありませんでした。 一押しはこれ!ブラックキャップ。小型で12個も入っていて値段も安い! http://www.earth-chem.co.jp/top01/gokiburi/blackcap/blackcap.html 親玉、ガキンチョのゴキ野郎両方に効果があります。 奴らは越冬するので設置する時期にもよりますが、(私は夏の終わりだったので2年越しだった)駆逐できると思います。 WEBでレビューとか観てください。そんな悪い事は書いていないはずです。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ーーキャップですが、あるゴキブリに関してのサイト見ましたら、 評判よく書かれてました。 試してみます。

その他の回答 (3)

• buihyaku
回答No.4

私なら、 ベランダに、「お外でコンバット」を http://www.kincho.co.jp/wnew/201003/combat_sotoyou/ 室内に「ワイパア」を置いて http://www.hakugen.co.jp/products/item.php?bid=9 そしてサッシの周りの壁床天井をぐるりと取り囲むように 待ち伏せスプレーを吹いて結界を作ります。 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/068/15.htm 特に待ち伏せスプレーは個人的には効果があった気がします。

• takuranke
回答No.3

網戸はないのでしょうか、あれば網戸を閉めておく。 ちなみにクローブは食器棚などの密閉できるところでなら効果ありますが、匂いが拡散して薄れるような広さになると効果激減です。 進入してくるのは多分クロだと思いますので、 バルコニー側のサッシ周りにピレスロイド系殺虫剤を2日おきくらいに、十分濡れる位に振りまいてください(特にレール廻り)、 ピレスロイドはゴキブリが嫌う成分です。 又、チャバネゴキブリが多いのであれば侵入経路が違います、多くは人間が外から持ち込みます、それか、シンクや風呂の排水溝からなどです。 特に外食をした場合やチャバネゴキブリの発生が多い建物に居た場合、服やカバンにくっついてきますので(目に見えない小さい幼虫が)、帰宅の際には服やカバンの表面をよく払うか、ゴキブリ用殺虫剤をズボンやカバンに噴いて家に入れないようにします。 あと、段ボールは巣になるので出来るだけかたずける。 それと、コンバット等の置き餌タイプのものは、中の餌が無くなれば格好の巣になるのですぐに撤去したほうが良いです。 簡単に手に入るかどうかは分かりませんが、キンチョウのプロ用駆除スプレー(業務用)は即効性もあるし、残効姓があります。

• 098904
回答No.2

「クローブ」でもいいですか? 「ゴキブリ クローブ」でググるとどんなものかわかります。