• ベストアンサー

顔の汗対策

32歳(女)です。 子どもが小学生ですが、夏休みに学校の校庭でお祭りのようなものを、毎年やっています。 お店はPTAの役員さんたちがやるのですが、今年私は役員で、14時~18時の暑い時間に準備などをしなくてはいけません。 私はすごい汗っかきで、ふいてもふいてもすぐに鼻の頭と鼻の下に汗が出てきます。 恥ずかしくて普段はハンドタオルを顔に当てながら喋っていますが、準備をしてる間はそうはいきません。 かと言って首タオルも…。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ わたしも子供の頃から、汗っかきでした。今もですがね^^ 今年は例年よりも早い梅雨明けで6月から猛暑が続いてますからね~ その祭り行事中にはバンダナを頭に撒いて 首には保冷冷却された首掛けタオルみたいな物 が 通販やホームセンターなどで販売していますよ 首元を冷やせば なんとかイケるのではないでしょうか? 麦わら帽子的なお洒落なハットでもあれば^^いいんでしょうがね~ 熱中症に成らない様に 頑張ってくださいね^^ 失礼いたします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 水にぬらすとジェルが膨らんで 冷たいのが持続するものがあります それを首に巻いて その上におしゃれなタオルマフラーを巻いて隠すのはどうですか? 今は熱中症予防で皆さんタオルを巻いていると思いますよ