• ベストアンサー

マックでメールの受信ができません。

Outlook Express5.0でメールのアカウントに誤りはないのですが、受信ができません。 サーバーの管理の会社に聞いた所セキュリティのレベルを下げるといいんじゃないかと言われたのですが、どこでセキュリティのレベルを下げるのでしょうか? またその他で原因が思いあたるところがあれば、解決策を教えてください。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9500
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.2

私の最近の体験談ですが、メールが受信できなくて 困っているので見てくれとの相談が今年の中頃から 頻繁にあり、そのほとんどはメールサービスをして いるプロバイダのメールサーバーや回線のトラブル でした。 先週も2件相談があったのですが、2件とも某大手 のプロバイダでいままではこんな事は一度もなかった と言いますが、そのプロバイダの障害報告を見ると やはり最近その手のトラブルが頻発していたようで した。 メールのチェックがインターネットの主な使い方に なっている人は、度々起こっている障害とメールを チェックするタイミングがずれて、今まで知らずに いたと言うこともあります。 他のプロバイダ経由でアクセスできるようであれば 契約しているプロバイダやメールサービスを行って いるところのホームページなどで障害報告を確認し てみるのも、よいかも知れませんね。

toshiomasatoshi
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 プロバイダの方でサーバーのメンテナンスをして もらい、無事にメールが使える様になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

インターネット自体にはアクセスできるのでしょうか? ちなみにサーバの管理の人はWindowsのOutlookと勘違いしたのではないでしょうか?macintoshのOEで特にセキュリティの設定はないかと思いますので。 もちろんセキュリティソフトを入れていたらその設定をする必要がありますが。

toshiomasatoshi
質問者

お礼

お礼が遅くなり遅くなりましてすみませんでした。 サーバーのメンテナンスをしてもらい無事にメールができるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール受信できなくなりました

    Outlook Express 6.0を使用してメールを送受信しています。 ところが、あまりに意味不明なメールが多すぎ300通以上のメールが溜まっていた為、180通程受信した所で、それ以上のメールが受信できなくなりました。 その時「メッセージ番号 136 は取得できませんでした。 アカウント : 'OCN', サーバー : '○○○○.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD」と言うエラーメッセージが表示されます。 また、「アイドル時間が長すぎた為」と言うメッセージも表示されます。 何度受信を繰り返しても、同じ所で受信が止まってしまい、とても困っています。 ミクロソフトを調べていても、パソコンに疎い為、理解が出来ません。 解決策を御存知の方は、対処方法を御教え下さい。

  • outlook expressで受信したメールをGmailでも受信したい!

    会社のPC(outlook express)で受信したメールをGmailでも確認できるようにしたいです。 以下の二つを行いました。 (1)Gmailのアカウント設定で会社のメールアドレスも登録しました。 (2)会社のアカウントPOP3を登録しました。  ※「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックがついています。 しかし、gmailでメールチェックをしてもoutlookメールは届きません。 原因はどのようなことが考えられますでしょうか。 対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール(Outlook Express)が受信できません

    メール(Outlook Express)で受信しようとすると全部で34通あるのに18通までしか受信してくれません。そのときのエラーメッセージが「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」となっています。 しかもなんど削除しても同じメールばかりが受信されます(色んな所からのメールです) パソコンに無知でまったく解決方法がわかりません。どなたか教えてください!!  」

  • Eudoraでメールの受信が出来ない。

    EudoraPro4.2Jを使っているのですが、最近メールの受信が出来なくなりました(何回かメール確認をすると受信できるのですが)。 Outlookでは問題無く受信できます(アカウントの設定はどちらも同じです)。 ソフトは最近購入したばかりなので問題はないと思うし、サーバに問題もありませんでした・・・全く原因が分かりません。 何か解決策がありましたら教えて下さい! なお、OSはWindows2000です。

  • メールの受信ができません。

    たまにメールが受信できません。 会社のメールで、OSはWindows Vista,メーラはMicrosoft Outlookを使っています。 たまに不特定の相手からのメールが受信できません。相手には何のエラーメッセージも送られないので送信できたものだと思われています。  受信ができていないことが分かると、相手から全く同じメールを再送してもらうのですが、そうすると受信できます。社内の人間からであったり、社外の人間からであったり、送信元はバラバラです。いつもは普通に届く人からのメールが突然届かなかったりします。送信日時、サイズもバラバラです。  不具合は数カ月前に会社を引っ越してから起こったと思われますが、不明です。 メールサーバ外注先に連絡しても、解決策が良く分からないから、アカウント自体を消して新しいアカウントを作ってみてはと言われたのですが、会社の大事なメールも来るのでそれは極力避けたいです。 何かいい解決策はないでしょうか?

  • 受信ができない

    メールの送受信でお尋ねします。 Outlook Expressを使用しています。 自宅と仕事場のPCで、OSは共にXPです。 回線は現在は共にフレッツADSLでプロバイダは「ぷらら」です。 この度自宅にフレッツ光プレミアムを導入することになり、プロバイダをBIGLOBEに変えることになりまして、12月19日に登録情報が送られてきて、回線はまだ(1月8日開通予定)なのですがメールは利用できるとの事で、Outlook Expressにアカウント情報を入力しました。 自宅と仕事場それぞれに同じ内容でアカウントは作成できたものと思っています。 送信はBIGLOBEのサーバー経由でないとだめみたいな事は聞きましたので今回は受信に関する質問でいいんです。 自宅ではBIGLOBEのアカウントに送られたメールは受信できるのですが、仕事場のPCでは受信できないんです。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れていますし、自宅で未受信のものです。 数日前にBIGLOBEに問い合わせましたが、「セキュリティーソフトが?」と言うような事で解決せぬまま、こちらで試行錯誤しますと言って終わりました。 しかしどうも解決しません。 「送受信」を押すとOutlook ExpressのダイヤログでBIGLOBEのアカウントに新着○件と出ていますが、受信せぬまま終わってしまいます。 セキュリティーソフトはウイルスキラー2007と言うものですが、自宅と仕事場で設定は違わないはずです。 ちなみに、今まで一度も使ったことがなかったMicrosoft Outlook 2003を立ち上げたら、Outlook Expressのアカウント情報をインポートしますと出て、BIGLOBEの受信もできます。 しかし、使ったことがないので使いづらいのです。 長くなりましたが、解決策をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • メールの受信ができません

    Norton インターネットセキュリティ2005を入れたら、アウトルックエクスプレスでメールの送受信ができなくなりました。その後Nortonのホームページでトラブルの解決法を見て(スパム対策を向こうにしました)、何とか送ることはできるようになったのですが、受信はしていません。  エラーメッセージで「デフォルトのメールクライアントを設定してください」と出てくるのですが、ヘルプを見てもそれにあたる言葉が出てきません。  ツールのアカウントのサーバーの詳細を見ても以前と変わらないように見えます。  何をどうしたらいいのでしょうか。どうか、教えてください。

  • 突然メールが大量に受信

    2日前に2010年1月~2011年6月のメール約280通が突然受信されました。 過去に一度受信したものです。 Webメールで見たら,サーバー側にそれらのメールは残っていませんでした。 その前後のメールは受信されずサーバーに残っていました。 アカウントは3個ありますが,全て「サーバーにメッセージのコピーを置」くに設定されています。 設定に間違いはありません。 そのとき以外は同じ事象は今のところありません。 ぷららのサポートではOutlook Expressのバグではないかとのことでした。 原因として考えられることがありましたら,ご教授願います。 --- Outlook Express 6.00 Win XP Pro(SP3) プロバイダー:ぷらら ウイルスセキュリティZEROを使用。Winのアップデートは毎回行っています。

  • メールの受信ができません

    無知な初心者なので教えて下さい。Outlook-Expressでメールを受信しようとすると下記のメッセージが出てメールが受信出来ません。 プロバイダはdionですが転送設定してるので別のフリーメールでは随時受信できてるのですが、元になっているアウトルックでは最初の2通(いつも同じメール)を取り込んだ時点で下記のメッセージで止まってしまいます。あとOsはWin-Meです。 解決方法を教えて下さい。 (エラーメッセージ) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ********サーバー : 'po-**.neweb.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3 359', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • メールが受信できません

    Macのoutlook express5.0.5を使っているのですが、メールを受信しようとすると、 「現在、メールを受信できません アカウント”メールアカウント(名称未設定)”用のサーバーから、エラーがかえされました("Login failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?」 とエラーメッセージが出ます。意味がわかりません。 パスワード何回入力してもかわりません。 outlook express自体をダウンロードし直しても変わりません。どうすれば直るのでしょう? ついこないだまではちゃんと受信できてました。 何かOEユーザーとかいうフォルダを捨てた記憶もあるのですが、何か関係ありますか?関係あるなら、OEユーザーのフォルダを作り直す方法も教えていただきたいです。