• ベストアンサー

マックでメールの受信ができません。

Outlook Express5.0でメールのアカウントに誤りはないのですが、受信ができません。 サーバーの管理の会社に聞いた所セキュリティのレベルを下げるといいんじゃないかと言われたのですが、どこでセキュリティのレベルを下げるのでしょうか? またその他で原因が思いあたるところがあれば、解決策を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9500
回答No.2

私の最近の体験談ですが、メールが受信できなくて 困っているので見てくれとの相談が今年の中頃から 頻繁にあり、そのほとんどはメールサービスをして いるプロバイダのメールサーバーや回線のトラブル でした。 先週も2件相談があったのですが、2件とも某大手 のプロバイダでいままではこんな事は一度もなかった と言いますが、そのプロバイダの障害報告を見ると やはり最近その手のトラブルが頻発していたようで した。 メールのチェックがインターネットの主な使い方に なっている人は、度々起こっている障害とメールを チェックするタイミングがずれて、今まで知らずに いたと言うこともあります。 他のプロバイダ経由でアクセスできるようであれば 契約しているプロバイダやメールサービスを行って いるところのホームページなどで障害報告を確認し てみるのも、よいかも知れませんね。

toshiomasatoshi
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 プロバイダの方でサーバーのメンテナンスをして もらい、無事にメールが使える様になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

インターネット自体にはアクセスできるのでしょうか? ちなみにサーバの管理の人はWindowsのOutlookと勘違いしたのではないでしょうか?macintoshのOEで特にセキュリティの設定はないかと思いますので。 もちろんセキュリティソフトを入れていたらその設定をする必要がありますが。

toshiomasatoshi
質問者

お礼

お礼が遅くなり遅くなりましてすみませんでした。 サーバーのメンテナンスをしてもらい無事にメールができるようになりました。 ありがとうございました。