-PR-
解決済み

Eudoraでメールの受信が出来ない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73718
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

EudoraPro4.2Jを使っているのですが、最近メールの受信が出来なくなりました(何回かメール確認をすると受信できるのですが)。
Outlookでは問題無く受信できます(アカウントの設定はどちらも同じです)。

ソフトは最近購入したばかりなので問題はないと思うし、サーバに問題もありませんでした・・・全く原因が分かりません。

何か解決策がありましたら教えて下さい!
なお、OSはWindows2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Eudraのフリー版(4.32J)+Win2000を使っています。
このソフトはどうも、サーバ側のトラブルなどで一度接続が中断されると、アカウントの設定を書き換えてしまうようです。

ってことで、もう一度アカウントを設定しなおしてみてはいかがでしょうか。
私の環境では、接続に失敗するとユーザIDとPOPサーバ名が書き換わってしまいます。

あとは、ソフトのバージョンアップとか。
Eudraのサイトで、Eudra Pro4.X → Eudra4.32(ペイドモード)の無料アップデートが受けれたはずです。
お礼コメント
grape77

お礼率 59% (22/37)

回答、有り難うございました。
もう一度アカウントの設定を見直してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-10 09:58:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

なぜサーバに問題ないと言われるのでしょうか?
 根拠が抜けています。

 考えられる事。
 Eudoraの設定が間違っている。
 → 何回かメールを確認すると受信出来る事から、可能性は低い。popサーバの指定が間違っているとか...確認しましたか?

 確認項目
・メールの受信ができないだけで、送信は出来るのでしょうか?
補足コメント
grape77

お礼率 59% (22/37)

回答、有り難うございます。
質問の内容が不十分でしたので補足致します。

<サーバについて>
同一サーバでメールをおこなっている方(複数)に、同じような問題が起こるか
確認したところ、そのようなことがおきていない為。
また、popサーバの指定についても確認したがこれといって間違いはなかった。

:上記が根拠になるのかわかりませんが記述致します。

<確認項目について>
送信も出来ないことがあります。
投稿日時 - 2001-05-10 10:00:11