• 締切済み

メールが受信できません。

昨日から、Outlook Express6のメールソフトでメールを送信しようすると 下記のエラー表示が出てきてしまいメールが送信できません。 2・3日前にパソコンの調子が悪く(別な原因で)Windows XPを再インストールしました。 それが原因でメール送信出来なくなったかどうか分かりませんが?、 送信しようすると(yahooのアカウントのみ)送信できません。 (受信は出来ます。) yahooのHPも見て、あれこれ設定しなおしましたが、いっこうに解決しません。 (再インストール前は正常にメールを送信していました) どなたかご指導を宜しくお願いします。 ホスト 'stmp.mail.yahoo.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '自分のアカウント名', サーバー : 'stmp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D それから、これは別の問題なのですが、サイト(ブログ等)で書き込みをしようとすると IME日本語入力ソフトが、(半角文字英数)に自動的に変わってしまい ひらかな/カタカナ(全角・半角)が入力・漢字変換が出来なくなる現象が起こってしまいます。 IME日本語入力ソフトの「あ」という所をクイックして元に戻るのですが、 また勝手に半角文字英数になってしまいます。 何が原因なのか分かりませんが、これも再インストール前は無かったことです。 OS:Windows XP メールソフト:Outlook Express6 日本語入力ソフト:マイクロソフトIME スタンダード2003

noname#57430
noname#57430

みんなの回答

回答No.3

一度ご確認ください stmp.mail.yahoo.co.jp→smtp.mail.yahoo.co.jp

noname#57430
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうでした。smtp.mail.yahoo.co.jpがstmp.mail.yahoo.co.jpになっていました。 設定ミスでした。 設定をし直したら解決しました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールの件はこちらを確認 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html IMEの件はブラウザが問題 IE7を使用でしたらIE6へ戻すことをお奨めします。 既にIE6なら、Officeを再インストールしてみて下さい。

noname#57430
質問者

お礼

回答ありとうございます。 私の設定のミスでした。 IMEの件ですが、Internet Explorerはバージョン6を使用しています。 Officeの再インストールやってみます。

  • dosvuser
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.1

yahooのメールはプロバイダのメール設定のページなどの設定を確認してみたください。意外と細かい設定が記載されていることが多いですから。

noname#57430
質問者

お礼

回答ありがとございます。 私の設定の仕方が正しく無かった様です。 設定をしなおしたら、送信できるようになりました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトIMEで教えてください

    マイクロソフトIMEを使用しています。 常に半角英数で使用したいのですが、日本語変換したあとは、 半角キーを押さないと英数が入力できません。 日本語変換後は、半角キーを押さなくても半角英数モードに なるようにはできないのででしょうか? 教えていただけますか。

  • 入力フォームにひらがなを入力しようとしても、半角英数に固定されてしまう

    ご回答よろしくお願いします。 本日出ましたGoogleの日本語入力をインストールしましたが、ブラウザ「Sleipnir」で日本語を入力しようとしても半角英数に固定されたままで一向に日本語が入力できませんでした。 なので、色々弄ったのですが(←おそらくこれがいけなかった)解決しないのでアンインストールしてまたIMEに戻しました。 しかし、今まで「半/全キー」を押せば半角英数とひらがなが入れ替わっていたのに、もとのIMEに戻したのにこれもまた半角英数に固定されてしまいました。 ワードやメッセではちゃんと「ひらがな」で打てるのですが、ネット画面に持っていくと半角英数に一瞬で戻り、固定されてしまいうんともすんとも言いません。 (ちなみにこの質問文はワードで書いてコピペしています。) 解決方法わかる方いらっしゃったら是非ご教授ください。

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォーム等入力時においてIMEが働かない(?)

    よく起こる現象で、インターネットでフォーム入力や、Yahooとかの検索入力で日本語入力をしたいときに、IMEが働かない現象が起きています。半角英数のみ入力ができます。私の環境だけでしょうか‥。 キーボードの「半角/全角」キーが効かないので、IMEツールバーを出して、マウスで日本語入力の「あ」にしても入力画面では半角英数に戻ったりします。 Wordやメモ帳を起動すると、正常に働くので、メモ帳を立ち上げてそこへ入力して、コピーしてペーストをしたりして対処をしています・・。 常にメモ帳を立ち上げておけば解決とかの意味ではありません。 IEをアクティブウィンドウにした場合、IMEが働くなくのです。

  • IE7 Windows XP SP3 IME2003

    IE7 Windows XP SP3の順でインストールしました。 IE7 http://www.yahoo.co.jp/ をHPにしているのですが、このHPで日本語入力、検索するとき、IMEの入力モードが「ひらがな」になりません。ただ、IMEの入力モードが半角英数のままでも「ひらがな」入力ができます。 また、http://www.google.co.jp/ だと、入力モードが「ひらがな」になります。 どうすれば、http://www.yahoo.co.jp/のときに入力モードが「ひらがな」になるでしょうか?

  • team viewerをipod touchで使おうとDLしました。

    team viewerをipod touchで使おうとDLしました。 パソコンに接続できて、感動しているところなのですが、日本語入力の仕方がわかりません。 日本語のqwertyで打っても、IMEが半角英数となっていると、半角英数でしか打てないですし、IMEをパソコンで日本語入力に変えて、touchの英語のキーボードで打つと、日本語入力されてしまいます。 touchのほうから、どうやって、パソコンのIMEの入力方法を変えることが出来るのでしょうか?

  • キーボードの「半角/全角」

    キーボードの「半角/全角」のキーを押すと「‘」が出てきてしまい、入力モードでひらがなや半角英数などにも切り替わりません。先日、OSを再インストールし直した後からおかしくなってしまいました。 どなたか解決方法または原因がわかりましたら宜しくお願いいたします。(OSはVISTA 日本語シシテムはIMEです) 

  • IMEの日本語入力切替えについて

    IME(IME2003)の切替えの話です。 通常IMEをON/OFFするには「半角/全角」キーを押しますよね。 また、IME ONの状態だと「変換」キーにて[半角英数]と[全角かな]のモードが切替わります。 英数字を入力している最中に日本語を入力しようとすると 1. IMEがONしていないのに「変換」キーを押す。→日本語入力できない。 2. IMEがONで[半角英数]モードになっているのに「半角/全角」キーを押してIMEをOFFしてしまう。→日本語入力できない。 など、私は「半角/全角」キー、「変換」キーを色々押してからやっと日本語入力できる状態になりイライラすることが多くあります。 私がIMEツールバーの状態を見ないで適当に操作することが原因(私は入力画面だけを見てそれ以外を見ない癖があるのです)だとは思うのですが、皆さんも同じような状況なのでしょうか。 それとも何かツールを入れるとかIMEの設定を変更して対応しておられますでしょうか。(私の職場のPCは共用なので設定変更やツールはダメなのですが) 根本的に私のIMEの使い方の問題でしょうか。

  • 日本語入力Social IMEインストール失敗する

    日本語入力Social IMEをインストールしようとするのですが、「登録に失敗しました」とのメッセージが出てうまくいきません。 言語バー左側にも通常表示される日本語入力ソフトのマーク(アイコンのような)も表示されず、長さも短くなります。Social IMEではSのデザインのマーク。 また、「半角/全角漢字」キーを押しても平仮名が入力できず、半角英数しか入力できない状態です。 OSはWindows 8.1です。 一度アンインストールしてもう一度、インストールをやってみましたが、同じ症状です。

  • IME

    IME2000をつかっています。 半角英数で、アルファベットと数字を入力すると、下に点線がでてきてしまい、しかたなく、ENTERを押すと、次の入力も半角英数でしたいのにもかかわらず、日本語(IMEのツールバーの表示が「あ」になっている)になってしまいます(汗) かならずいつそうなるというわけではありません。 そうなったりならなかったりです。 つまり、下線がはいったりはいらなかったりするのです。 これはなぜこういうことがおきるのですか。 こういうめんどいことにならないためにはどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう