• 締切済み

メールが受信できません。

昨日から、Outlook Express6のメールソフトでメールを送信しようすると 下記のエラー表示が出てきてしまいメールが送信できません。 2・3日前にパソコンの調子が悪く(別な原因で)Windows XPを再インストールしました。 それが原因でメール送信出来なくなったかどうか分かりませんが?、 送信しようすると(yahooのアカウントのみ)送信できません。 (受信は出来ます。) yahooのHPも見て、あれこれ設定しなおしましたが、いっこうに解決しません。 (再インストール前は正常にメールを送信していました) どなたかご指導を宜しくお願いします。 ホスト 'stmp.mail.yahoo.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '自分のアカウント名', サーバー : 'stmp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D それから、これは別の問題なのですが、サイト(ブログ等)で書き込みをしようとすると IME日本語入力ソフトが、(半角文字英数)に自動的に変わってしまい ひらかな/カタカナ(全角・半角)が入力・漢字変換が出来なくなる現象が起こってしまいます。 IME日本語入力ソフトの「あ」という所をクイックして元に戻るのですが、 また勝手に半角文字英数になってしまいます。 何が原因なのか分かりませんが、これも再インストール前は無かったことです。 OS:Windows XP メールソフト:Outlook Express6 日本語入力ソフト:マイクロソフトIME スタンダード2003

noname#57430

みんなの回答

回答No.3

一度ご確認ください stmp.mail.yahoo.co.jp→smtp.mail.yahoo.co.jp

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうでした。smtp.mail.yahoo.co.jpがstmp.mail.yahoo.co.jpになっていました。 設定ミスでした。 設定をし直したら解決しました。

• violet430
回答No.2

メールの件はこちらを確認 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html IMEの件はブラウザが問題 IE7を使用でしたらIE6へ戻すことをお奨めします。 既にIE6なら、Officeを再インストールしてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありとうございます。 私の設定のミスでした。 IMEの件ですが、Internet Explorerはバージョン6を使用しています。 Officeの再インストールやってみます。

• dosvuser
回答No.1

yahooのメールはプロバイダのメール設定のページなどの設定を確認してみたください。意外と細かい設定が記載されていることが多いですから。

質問者

お礼

回答ありがとございます。 私の設定の仕方が正しく無かった様です。 設定をしなおしたら、送信できるようになりました。