• 締切済み

今日見たUFO

今日(6/29水)午後9時35分頃、北斗七星の下付近からオレンジ色の光(金星よりやや大きいくらい)が上方へゆっくり移動してゆき、30秒くらいでスーっと消えてゆきました。流れ星にように流れるように動いておらず、ゆっくりと動きました。また、ヘリコプターでもなさそうです。これって、UFO!?と感激しているのですが、もしかして何かの天体現象なのでしょうか・・・同じく観察された方がいらっしゃって、「それはXXですよ」とか、「私も見ました、UFOですね」とか、教えてほしいのですが・・・ちょと無理かな・・・ちなみに場所は長野県安曇野市です。

みんなの回答

  • equinox2
  • ベストアンサー率48% (321/660)
回答No.2

時刻が10分くらいずれていますが・・ たぶん、ISSでしょう。 http://www.heavens-above.com/PassDetails.asp?lat=36.30275&lng=137.899722&loc=AZUMINO&alt=0&tz=JapST&satid=25544&date=40723.517790463 #時刻以外の状況はピッタリ!

kichi794
質問者

お礼

ありがとうございます。ISSと分かって大感激です!!

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

>今日(6/29水)午後9時35分頃 う~ん…10分くらい前だったら、ISSが上空を通過中…でしたが…… http://kibo.tksc.jaxa.jp/tracking/index.html # 日時を設定して「PLOT」ボタンを押すと描画されます。 他の人工衛星がたまたま見えただけ…と言う可能性もあるかも知れません。 # 時間から考えるとわりかし高度の高いもの…でしょうかね?

kichi794
質問者

お礼

時刻は正確ではないのです。もう少し、10分前だったかもしれません。

関連するQ&A

  • 聞いてください!

    長野県長野市で 昨日の18時すぎくらいかな? 仕事が終わって駐車場に向かっていると、東の空にオレンジに光る物体が流れ星の様に2秒くらいで消えたのを見ました!! 誰も信じてくれないのですが隕石かな? それともUFO? かなり気になって仕方ありません(*_*)

  • 流れ星・・・のようなものを見ました。

    はじめまして。 今日の午後6時半ごろに、流れ星のようなものを見ました。 それは4つか5つがかたまって一緒にすぅーっと流れていきました。 色は黄色っぽいオレンジです。望遠鏡など何も使わずにたまたま空を見上げたら見えた、という感じです。すごく近かったと思います。(大きかったので) 私は流星群も流れ星も全く見たことがなく、これが何だったのかがわかりません。(家族にはUFOかもよ、と言われています 笑) 今の時期にはオリオン座流星群というのがあるらしいですが、それでしょうか? 天文に関しての知識が全くないので、どなたか教えてください。

  • 今日UFOらしき物を見ました!!!

    今日、2012年2月4日、20時50分頃、車に乗っていた時に、 空にハッキリ緑色に光る物体(星より大きい物体)が凄いスピードで狭山湖方面に走りました。 これはUFOでしょうか? 同じ物を見た方いますか?

  • 安曇野-ヴィーナスライン、どこで泊まる?

    こんにちは。今度の9月の頭に、長野へ2日の日程で旅行に行こうと考えています。 レンタカーを借りるつもりです。まだ詳細は未定ですが、黒部ダムの入口である信濃大町で車を借り、翌日に木曽福島(もしくは塩尻)で返そうと思っています。 とりあえず、黒部ダム見て白馬方面へ上り、大出の吊り橋あたりで折り返して安曇野方面へ。途中に中山高原など立ち寄りながら、わさび農場見学してだいたいの一日目の日程は終了、といった感じでしょうか。 2日目は、諏訪方面へ行ってヴィーナスラインを走り、車山高原。で、塩尻駅で車を返して鉄道、か、もしくは奈良井宿観光して木曽福島で返却するか、ですかね。 テーマは「ゆったり、無理なく」です。運転に不慣れなわけではありませんが、知らない土地で慣れない車ですし、絶対に日のあるうちにしか走らないつもりですし、自動車道は使わず下道移動、です。 なので、1日目、どこで宿泊するか? で悩んでいます。 仮にレンタカー会社を朝の9時発として、黒部ダムはまあ見るだけですから、トロリーバスの移動とか考えても午前中には終わるでしょう。そこから大出の吊り橋までざっと1時間くらいみたいですね。 そこからノンストップで安曇野のわさび農場まで1時間ちょっとですか? けっこう近いんですね。でも観光時間や食事の時間もあるわけですから、かなりゆっくり過ごして穂高駅到着が4時? と考えていいでしょうか? さて、長野県の9月頭ころの日没は午後の6時、みたいですね。天気によりますが、それから小一時間は明るいと考えて、せめて7時にはホテル到着、ですかね。 なので、穂高駅から2時間強くらい諏訪方面へ走ったところで宿泊、となりそうです。 …でも、穂高駅から上諏訪駅まで一般道でも1時間40分。もう行っちゃえますね(--;) 1日目の行程を相当ゆっくりしたとして… 穂高駅を夕方5時に出たとして、1時間ほど走ったら塩尻市付近、でしょうか。 あくまでもネット上で調べた結果にすぎないので、土地勘がないよそ者なのでわかりかねますが。 黒部ダムを始めとして、大出の吊り橋から観光しながら安曇野のわさび農園へ。それで日没の6時ころまでに塩尻もしくは諏訪あたりで宿泊。 で、大丈夫でしょうか? 無理はありませんか? 逆に時間が余り過ぎないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 長野・岐阜の旅行について

    7月25日~28日の3泊4日で長野・岐阜方面に家族旅行(大人2人、8才と1才の子供)を 計画しています。移動手段はレンタカーで、既に宿泊施設は押さえています。 福岡県在住でして、軽井沢が長野県!?というくらい地理・観光に関して 詳しくなく、るるぶを見てもあまりピンときません。 それで皆様のご意見を参考に、良い旅行にしたいと思っています。 ご意見お願いいたします。 ■7月25日 金曜日 ・8:00 福岡空港出発発 ・10:00 中部国際空港到着 レンタカーで出発 ・昼過ぎ 軽井沢を散策 ・夕刻 中軽井沢で宿泊 ※軽井沢の予定 軽井沢絵本の森美術館、エルツおもちゃ博物館、気軽に散歩できるところ(木立のある道) ■7月26日 土曜日 ・午前 軽井沢を観光 ・午後 松本市を観光 ・夕刻 松本市宿泊 ※軽井沢の予定 三笠通りのカラマツの並木、白糸の滝 ※松本市の予定 ギャラリ、雑貨店 ■7月27日 日曜日 ・新穂高ロープウェイのみ決まっている。 ・善光寺、安曇野、高山市はどうかなと考えている。 ・宿泊:高山市 ■7月28日 月曜日 ・白川郷のみ決まっている。 ・これ以外はどこに行こうか検討中 ・20:00 中部国際空港出発 ・22:00 福岡到着 質問(1) 軽井沢までどのルートが行くのが良いと思いますか? 軽井沢での予定は無理がないでしょうか? 軽井沢、または軽井沢に行く途中にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。 軽井沢で気軽に散歩できるところがあれば教えてください。 ※軽井沢銀座?やプリンスのショッピングセンターは行かない予定です。 質問(2) 松本市では、ギャラリや雑貨店に行く予定ですが、おすすめの雑貨店があれば 教えてください。 質問(3) 3日目に検討中の善光寺、安曇野、高山市等、どこがお勧めだと思いますか? 新穂高ロープウェイへは上高地付近を通りますが、混みますか? ※上高地は混みそうだし、幼児もいるので行かない予定です。 質問(4) 4日目の白川郷付近、もしくは白川郷~名古屋間でおすすめの観光地を 教えてください。金沢はどうでしょうか?

  • 夜空の怪しい恒星輝度の移動する星状物体は何か

    数年前に下記を東京天文台に質問したら天文現象とは違うのでわからぬと言われました。 今は8月下旬なのでほとんど真上の位置になりますが、状況は同じ事が観察できます。何なのかわかればよろしく。 10月はじめごろから毎晩22:30など深夜に海への60分の散歩の際に 津市島崎町の海に面した堤防の角で北西の空を見上げると 付近の高空を飛んでおる飛行機と同じ高度に 金星?以外では最も強い輝度で輝く星状の物体が見えます。 中にはよく見ぬと一個と見間違う二連のも一個見つけました。 不規則に大体直線で1mほど進んだかと思うと 進路の両側に10cm鋭角で曲がってから進路に戻った後で 180℃回転してそれまで進んだ同じ軌道を戻ることを繰り返しつつ 北や東の方向に進んで行きます。 進んでは戻る点で飛行機ではありませんし、 貴siteの記述での日没後と日出の間には見えぬ点から人工衛星でもありません。 いったい何なのか不思議です。 翌日同じ頃に逆方向の西に向かう別のを見つけました。 ひと月経た今では眼力が増して22から00時の散歩では北西から東に掛けて少なくとも5個は存在します。 明かりをつけたドローンで遊んでおるにしては高空過ぎますし 同じ空の方角で数が多いし、 星や飛行機の標識灯等と同じ輝度なのでそれは 有り得ぬと思います。 国立天文台に尋ねたが天体とは違うのでわからぬと言われた。 火星は飛行機のような速度で動くことは無いし、 とにかく左右にふらついてから来た航跡(跡は無いが)を戻り、 再度反転して元通り東や東北に進むことは どう考えても航空機関係には有り得ぬ異常さ。 特に注目すべきは、 ヘリを含む航空機は標識灯が点滅しますが問題の物体は点滅しません。 これまでの観察は「毎晩」散歩中の堤防に腰かけての10分ほどなので、 最後に残った疑念である長時間観察したら「飛行機の様に遠くに消え去るか否か」を解明すべく少なくとも60min観察し続ける必要が有るが、もう寒いし首が痛むのでやれず。

  • UFO

    UFO 此れね推進方法の一つに過ぎないんですよね 何で騒ぐのかな? 昔、ナチでプロペラ型で研究していたらしいね エネルギー場か回転速度を上げるだけなんだよ コントロールが難しいんだよ 完成していたら堂々と出て来るはずでしょ? 貴方はどう思いますか? 教えて下さい、お願いします

  • UFOを見た

    僕は新聞配達しています、おととい午前3時頃、何だか、すごく明るい星を見つけて、星にしては異様に、明るいよなって思っていたら、突然消えました、あれっ雲に隠れたのかなって思ったけど、周りには、雲が有りませんでした、今だに何だったのかわかりません、UFOを見たことあるひとは、これが、UFOだと思いますか?

  • UFOはいますか?

    UFOはいますか?

  • これってUFO?

    昨夜、晴れだったので山の方に星空を見に行きました 綺麗な星空を見るのが初めてだったので、UFO見れますようにとお願いをしていましたところ、 満天の星空の中に動く星を見つけました 当方、人工衛星や隕石のような一定の速度で動いて向こうの方に消えるといったものは何度も見た事はあるのですが、(飛行機ではありません。)今回見たものはこれとは違っていたので気になりました。 その動く星は一定の速度で少し進んだあと、綺麗な星空の中で、いきなり一等星よりも明るく光り(1、2秒ほど)、円を描くようにクルっと回り、元の明るさに戻り、最初進んでいた方向にまた向かい、消えて行きました。 一体これは何だったのでしょうか? ちなみに連れも確認しております。