• 締切済み

今日見たUFO

今日(6/29水)午後9時35分頃、北斗七星の下付近からオレンジ色の光(金星よりやや大きいくらい)が上方へゆっくり移動してゆき、30秒くらいでスーっと消えてゆきました。流れ星にように流れるように動いておらず、ゆっくりと動きました。また、ヘリコプターでもなさそうです。これって、UFO!?と感激しているのですが、もしかして何かの天体現象なのでしょうか・・・同じく観察された方がいらっしゃって、「それはXXですよ」とか、「私も見ました、UFOですね」とか、教えてほしいのですが・・・ちょと無理かな・・・ちなみに場所は長野県安曇野市です。

みんなの回答

• equinox2
回答No.2

時刻が10分くらいずれていますが・・ たぶん、ISSでしょう。 http://www.heavens-above.com/PassDetails.asp?lat=36.30275&lng=137.899722&loc=AZUMINO&alt=0&tz=JapST&satid=25544&date=40723.517790463 #時刻以外の状況はピッタリ!

kichi794
質問者

お礼

ありがとうございます。ISSと分かって大感激です!!

• Wr5
回答No.1

>今日(6/29水)午後9時35分頃 う~ん…10分くらい前だったら、ISSが上空を通過中…でしたが…… http://kibo.tksc.jaxa.jp/tracking/index.html # 日時を設定して「PLOT」ボタンを押すと描画されます。 他の人工衛星がたまたま見えただけ…と言う可能性もあるかも知れません。 # 時間から考えるとわりかし高度の高いもの…でしょうかね?

kichi794
質問者

お礼

時刻は正確ではないのです。もう少し、10分前だったかもしれません。