• ベストアンサー

CLAMPさんの作品で一番魔力が強いのは誰ですか?

タイトルの通り、 CLAMPさんの作品で一番魔力が強いのは 一体誰なのか気になって質問させていただきました! クロウリードさんと侑子さんが 妥当かなと思うのですが のちにさくらちゃんも大分強くなって 四月一日くんも強くなって 順位で表したらどんなかんじでしょうか? (>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 021ipq
回答No.1

私もはっきりとは分からないのですが、こんな感じでしょうか?(ネタばれありです) まず、作中(『カードキャプターさくら』のさくらカード編)から  A.木之本 桜さん>クロウ・リードさん(『カードキャプターさくら』) と思われます。次に、上記の「クロウ・リードさん」と『ツバサーRESERVoir CHRoNiCLE』及び『×××HOLic』の「クロウ・リードさん」が「同一人物」ならば  B.木之本 桜さん>クロウ・リードさん>壱原 侑子さん になるでしょうか?「クロウさん」と「侑子さん」の「>」は「=」に近い「>」かもしれません。 「魂」が同じ存在の者の魔力は同じだとするならば、『ツバサ』及び『HOLic』の「クロウ・リードさん」と『カードキャプターさくら』の「クロウ・リードさん」が「同じ魂を持つ者」で「同一人物」でないとしても上記「B」と同じになるかと思います。  四月一日さんについてですが、『HOLic』最終回にて、四月一日さんは店から出られる位魔力が強くなっています。しかし、侑子さんが残しておいた『夢』の中で現れた蝶を四月一日さんは捕まえられません(その時点での最大の魔力で、かつ、四月一日さんの魔力が最も強くなる『夢』の中であってもです)。そのことから、おそらく  C.壱原 侑子さん>四月一日さん という事になるかと思います。  以上のA・B・Cを合わせると、    木之本 桜さん>クロウ・リードさん>壱原 侑子さん>四月一日さん になるかと思います。が、ここまで書いておいてですが、自信は全くありません。他の方の意見が私も聞きたいです。  一番強い魔力の持ち主は、個人的には、「CLAMPさん」と思っています。いつか、一覧表でも作って下さらないかと期待しています。