• 締切済み

ツバサの小狼とクロウ

ツバサに出てくる「小狼」がCCさくらに出てきた 小狼の写身ってことですよね。 って事はマガジンの23,24号に出てきた小狼は CCさくらの小狼って事で良いんでしょうか? (28号の説明だと封印されていた小狼はクロウの 血筋とハッキリ言っていますから) そうなるとツバサは時間軸としてはCCさくらの後って 事ですよね? (小狼の年齢が見た目はCCさくの時より成長しているから) って解釈で良いんですか? それと作品中でクロウ・リードの事をいっているキャラ達は エリオルの存在とエリオルがクロウ・リードの生まれ変わりって 事は知っているのでしょうか? (推測でいいです。)

みんなの回答

  • 60576057
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

あのー、ツバサの小狼とCCさくらの小狼は別人だと思います。 ツバサの小狼は、母•写し身のサクラ、父•写し身の小狼ということになります。 CCさくらの小狼はお母さんサクラじゃないし。 ツバサの小狼は、真名をツバサといいますし。 それに、ツバサはCCさくらの後っていう時間軸だと成立しないかと。 CCさくらの小狼よりも小さい時に初めてサクラに会うし、その時に時間を巻き戻してそのまま、 小狼は飛王のもとに囚われます。 写し身小狼も、その時から巻き戻した時間の玖楼国に行きますから。 2人の小狼は別の小狼ではないかと思います。 同じ魂の持ち主だと思います。 別の世界の小狼じゃないでしょうか。 クロウ•リードも人ですから、各世界に同じ魂を持った人がいるでしょうし。 それか、やっぱり同じクロウ•リードでその兄弟か何かの血縁者とか。 クロウ•リードの子供沿いの血縁者はないし。 クロウ•リードは、自分の魔力の大きさゆえ、最後に2つに魂割ったみたいですから。 あと、エリオルのことは侑子さんは知ってるんじゃないでしょうか。 「まだあったことないのよねー、その可愛い女の子とその子のお相手に」 ってCCさくらの最初の杖持って言ってるし。 あと、xxxHoLicの世界とCCさくらの世界は別の世界かと思います。 CCさくらのレプリカが侑子さんのミセの宝物庫にありますから。

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

「本物の小狼」=飛王に囚われていた小狼(通称:黒小狼) 「本物の小狼の心を右目に写した複製の小狼」=今までサクラ姫の羽を取り戻すため旅をしてきた小狼 と、いうのが28号で分かったんですよね。 それでさらに「本物の小狼」は「クロウ・リードの血筋」と言われていたので、もしかして「CCさくら」に登場した「李小狼」ではないか、と推測は出来ますが……。 本当にそうかどうかは今後の展開次第ではないでしょうか。 作中で何度も「魂は同じだけど全く別の人物」というのが繰り返し出てきますので、もしかしたら「CCさくら」の「李小狼」とは全く別人物かもしれませんよ。 ただ、同一人物だとしたら辛い話ですね(^^; 「CCさくら」でハッピーエンドになった後、小狼が飛王に捕まって……ということになりますから。 >作品中でクロウ・リードの事をいっているキャラ達 彼らにとって「クロウ・リードの生まれ変わり」はどうでもいいんじゃないでしょうか。 たとえ存在を知っていたとしても、かつてのクロウ・リードのような力は持っていない(すでに藤隆さんと力を分けてしまいましたしね)ので必要ないというか。

tonton5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと確認してみたら直接ツバサの方ではなくて http://ja.wikipedia.org/wiki/XXXHOLiC xxxHOLiC経由で話を見てみると CCさくらの世界 = xxxHOLiCの世界 xxxHOLiCの次元の魔女 = ツバサの次元の魔女 って事は必然的に ツバサのクロウ・リード = CCさくらのクロウ・リード って事はその血縁の ツバサで封印されていた小狼 = CCさくらの小狼 って事になるって事ですね。

  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.1

私的観点でスミマセン ツバサってCCさくらのパラレルでしょ? だから、べつにそういう考え持たなくていのでは? (じゃなきゃ、CLAMP作品はちゃんと読めません(u_u、) それぞれ思いいれのある作品が多いので…)

関連するQ&A

  • ツバサについて

    ツバサ16巻を読んだのですが、内容がサッパリ理解できません。 ・右目の封印? ・写身はいつごろつくられた? ・今までの小狼は本体?写身? ・紋章がある小狼とボロボロの小狼。いままでのはどっち? ・なんでサクラはあんなに泣いてるの? ざっとこんなところですが、ほぼ全てわかりませんでした。 説明してくださる人いたらお願いします。

  • カードキャプターさくらで小狼がクロウカードを使う時・・・

    カードキャプターさくらのクロウカード編で、小狼がクロウカードを使う場面があります。その際に小狼は剣でカードを使っていますが、クロウカードって杖でなくても使えてしまうんでしょうか?さくらが使う際には呪文を唱えて鍵の封印を解き、杖に変えて使っていますが。この杖でなければ使えないのだとばかり思っていたので、不思議でなりません。 つまらない質問で申し訳ありませんが、お分かりになる方回答いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • CLAMP『ツバサ』について

    CLAMPさんの作品『ツバサ』(週刊マガジンに連載中)についての質問です。 この漫画ってCLAMPさんの作品の中からそれぞれキャラクターが出てきてますよね? 例えば『カードキャプターさくら』から小狼・さくらなど・・。 それで、この『ツバサ』にファイというキャラクターが出てきているのですが、このキャラクターが本来どの漫画に出ているか分からないんです。 私は『ちょビッツ』かと思ったのですが・・。 読んでいないので分からないんです(--;) だれかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ツバサの元ネタ

    まんがのツバサのキャラや武器の名前(?)などの元ネタを教えてください。 今のところ ・小狼(CCさくら) ・サクラ(同上) ・王様(同上) ・神官(同上) ・知世姫(同上) ・小狼の父親(名前忘れました 同上) ・サクラの父親(クロウですよね? 同上) ・モコナ(レイアース また、作者の1人) ・蒼氷(X) ・緋炎(同上) ・嵐(同上) ・空太(漢字が出ません 同上) ・チィ(ちょびっツ) ・場面の所々でパンを咥えて走っている女の子(不思議の国の美雪ちゃん) ・フェアリーパーク崩壊中に走り逃げている少女(エンジェリックレイヤー(鳩子?)) これくらいわかっています。 もし間違っているところ、また、他にもこんなキャラがこれに出ている、というのがありましたら教えてください。 ネタバレしても構いませんので、 よければ、○○は●●でこういうポジションのキャラだった、というのも教えてくだされば幸いです。 噂では、黒鋼はちょびっツの黒い2人組みの(すいません名前忘れました)男性のほうだと聞きましたが 本当でしょうか。

  • 〔カードキャプターさくら〕小狼が香港でやること

    カードキャプターさくら最終巻の12巻で小狼が香港に帰る準備をしていたシーンで、さくらに 『おれにもやらなきゃいけないことがあるんだ、香港で・・・』 と言うシーンがありました。 ここで小狼がやらなくてはいけないこととは何なのでしょうか? 推測ですがツバサの話と絡んでくるのでしょうか??

  • CCさくらの台詞

    CCさくらでさくらがクロウカードを使う時の台詞を教えてください。 封印解除(?)の時の台詞で、「汝のあるべき姿にもどれ・・・」の方ではありません。 カードによって台詞が違うのでしょうか? あと、海外版CCさくら(米タイトル「CARD CAPTORS」)の方のクロウカードの台詞もご存じでしたらお願いします。

  • なのはって・・・

    リリカルなのはを1話と2話、見たのですが ぶっちゃけCCさくらのパクリに見えました 小学生が魔法少女で・・・ クロウカードみたいな感じのものを探し封印したり・・・ ケロちゃんみたいなフェレットもどきが肩にいたり・・・ 他にも沢山・・・ CCさくらファンとしてはただのさくら劣化作品として腹立たしいのですが なのはファンの方に思いっきり喧嘩を売っている文で申し訳ないのですがどうもそう感じてしまうので 何処に人気があるのですか?

  • クロウ 復習の翼

    クロウ・復習の翼に出ていたエリック・メビウスについて教えてください!! サイトとかもあれば教えて欲しいです。

  • シェリルクロウ

    シェリルクロウの曲の中でアコースティックギターで弾き語りに適している(お薦め)は何ですか?

  • クロウホップって何ですか?

    タイトルのとおりです。 何なのか教えてください。 私は野球に詳しくないので、専門的な言葉は 少なくお願いします。