• 締切済み

ツバサの小狼とクロウ

ツバサに出てくる「小狼」がCCさくらに出てきた 小狼の写身ってことですよね。 って事はマガジンの23,24号に出てきた小狼は CCさくらの小狼って事で良いんでしょうか? (28号の説明だと封印されていた小狼はクロウの 血筋とハッキリ言っていますから) そうなるとツバサは時間軸としてはCCさくらの後って 事ですよね? (小狼の年齢が見た目はCCさくの時より成長しているから) って解釈で良いんですか? それと作品中でクロウ・リードの事をいっているキャラ達は エリオルの存在とエリオルがクロウ・リードの生まれ変わりって 事は知っているのでしょうか? (推測でいいです。)

みんなの回答

• 60576057
回答No.3

あのー、ツバサの小狼とCCさくらの小狼は別人だと思います。 ツバサの小狼は、母•写し身のサクラ、父•写し身の小狼ということになります。 CCさくらの小狼はお母さんサクラじゃないし。 ツバサの小狼は、真名をツバサといいますし。 それに、ツバサはCCさくらの後っていう時間軸だと成立しないかと。 CCさくらの小狼よりも小さい時に初めてサクラに会うし、その時に時間を巻き戻してそのまま、 小狼は飛王のもとに囚われます。 写し身小狼も、その時から巻き戻した時間の玖楼国に行きますから。 2人の小狼は別の小狼ではないかと思います。 同じ魂の持ち主だと思います。 別の世界の小狼じゃないでしょうか。 クロウ•リードも人ですから、各世界に同じ魂を持った人がいるでしょうし。 それか、やっぱり同じクロウ•リードでその兄弟か何かの血縁者とか。 クロウ•リードの子供沿いの血縁者はないし。 クロウ•リードは、自分の魔力の大きさゆえ、最後に2つに魂割ったみたいですから。 あと、エリオルのことは侑子さんは知ってるんじゃないでしょうか。 「まだあったことないのよねー、その可愛い女の子とその子のお相手に」 ってCCさくらの最初の杖持って言ってるし。 あと、xxxHoLicの世界とCCさくらの世界は別の世界かと思います。 CCさくらのレプリカが侑子さんのミセの宝物庫にありますから。

• mizuki_h
回答No.2

「本物の小狼」=飛王に囚われていた小狼(通称:黒小狼) 「本物の小狼の心を右目に写した複製の小狼」=今までサクラ姫の羽を取り戻すため旅をしてきた小狼 と、いうのが28号で分かったんですよね。 それでさらに「本物の小狼」は「クロウ・リードの血筋」と言われていたので、もしかして「CCさくら」に登場した「李小狼」ではないか、と推測は出来ますが……。 本当にそうかどうかは今後の展開次第ではないでしょうか。 作中で何度も「魂は同じだけど全く別の人物」というのが繰り返し出てきますので、もしかしたら「CCさくら」の「李小狼」とは全く別人物かもしれませんよ。 ただ、同一人物だとしたら辛い話ですね(^^; 「CCさくら」でハッピーエンドになった後、小狼が飛王に捕まって……ということになりますから。 >作品中でクロウ・リードの事をいっているキャラ達 彼らにとって「クロウ・リードの生まれ変わり」はどうでもいいんじゃないでしょうか。 たとえ存在を知っていたとしても、かつてのクロウ・リードのような力は持っていない(すでに藤隆さんと力を分けてしまいましたしね)ので必要ないというか。

tonton5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと確認してみたら直接ツバサの方ではなくて http://ja.wikipedia.org/wiki/XXXHOLiC xxxHOLiC経由で話を見てみると CCさくらの世界 = xxxHOLiCの世界 xxxHOLiCの次元の魔女 = ツバサの次元の魔女 って事は必然的に ツバサのクロウ・リード = CCさくらのクロウ・リード って事はその血縁の ツバサで封印されていた小狼 = CCさくらの小狼 って事になるって事ですね。

• kuro841
回答No.1

私的観点でスミマセン ツバサってCCさくらのパラレルでしょ? だから、べつにそういう考え持たなくていのでは? (じゃなきゃ、CLAMP作品はちゃんと読めません(u_u、) それぞれ思いいれのある作品が多いので…)