-PR-
解決済み

CCさくらの台詞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61145
  • 閲覧数3788
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (362/530)

CCさくらでさくらがクロウカードを使う時の台詞を教えてください。
封印解除(?)の時の台詞で、「汝のあるべき姿にもどれ・・・」の方ではありません。

カードによって台詞が違うのでしょうか?

あと、海外版CCさくら(米タイトル「CARD CAPTORS」)の方のクロウカードの台詞もご存じでしたらお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

コミックの方のセリフですが。
「闇の力を秘めし『鍵』よ!真の姿を我の前に示せ。契約のもとさくらが命じる『封印解除』」
これで、封印の鍵を解除します。
クロウカードを使う時は
「『クロウ』の創りしカードよ。我が『鍵』に力を貸せ。カードに宿りし魔力をこの『鍵』に移し我に力を!『(カードの名前)』

これで良かったですか?
アニメは見ていないんです~。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

戦う時に、カードを使って攻撃するときの科白ですよね? コミックの方では、使うカードの名前を叫んでます。 アニメはわかりませんが、「汝のあるべき~」が同じなので、 その辺の設定は同じなのでは?
戦う時に、カードを使って攻撃するときの科白ですよね?

コミックの方では、使うカードの名前を叫んでます。
アニメはわかりませんが、「汝のあるべき~」が同じなので、
その辺の設定は同じなのでは?


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

えぇ~っとですね、アニメでは必ず言ってましたが、 漫画では必ず呪文を唱えて、カードの名前ではなかったですよね。 カードによって台詞が違うのかという質問に関しては、 「クロウの作りしカードよ~」という台詞のあとが カードによって違うはずです。 ウィンディ→風よ!戒めの鎖となれ! ウッド→樹々よ!緑に覆い茂りわれの助けとなれ! などですね、でも、フライとか、ジャンプには このお決まりの言葉はな ...続きを読む
えぇ~っとですね、アニメでは必ず言ってましたが、
漫画では必ず呪文を唱えて、カードの名前ではなかったですよね。
カードによって台詞が違うのかという質問に関しては、
「クロウの作りしカードよ~」という台詞のあとが
カードによって違うはずです。
ウィンディ→風よ!戒めの鎖となれ!
ウッド→樹々よ!緑に覆い茂りわれの助けとなれ!
などですね、でも、フライとか、ジャンプには
このお決まりの言葉はないみたいですね。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

他の方が封印解除(レリーズ)について触れているので、クロウカードを全て集め終えてエリオルが出てきた頃から使われているさくらカードにうつしていく時の呪文を。 「『星』の力を秘めし鍵よ。真の姿を我の前に示せ。契約の元さくらが命じる『封印解除』」  上記のもので中心が星で脇に白い羽がついている新しい封印の鍵を解除していた筈です。  クロウカードからさくらカードへ変化させる時には「クロウの作りしカードよ、古 ...続きを読む
他の方が封印解除(レリーズ)について触れているので、クロウカードを全て集め終えてエリオルが出てきた頃から使われているさくらカードにうつしていく時の呪文を。
「『星』の力を秘めし鍵よ。真の姿を我の前に示せ。契約の元さくらが命じる『封印解除』」
 上記のもので中心が星で脇に白い羽がついている新しい封印の鍵を解除していた筈です。
 クロウカードからさくらカードへ変化させる時には「クロウの作りしカードよ、古き姿を捨て生まれ変われ。新たな主、さくらの名の元に!」だったと思います。手元にアニメを録画したビデオがないのでちょっとあやふやなのですが…。

 海外版については、手元にない為申し訳無いのですがお答えできません。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

『カードキャプターさくら』のファンの方の多くが、ホームページを開設されています。検索サイトのgooなどで、「カードキャプターさくら」「カード」「(カード名)」などを空白を挟んで入力して検索すると多くのページが出てきます。
『カードキャプターさくら』のファンの方の多くが、ホームページを開設されています。検索サイトのgooなどで、「カードキャプターさくら」「カード」「(カード名)」などを空白を挟んで入力して検索すると多くのページが出てきます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ