• ベストアンサー

CLAMPの漫画でタイトルがわからない

だいぶ昔だったと思うのですが、CLAMPさんの漫画で、双子のネコの人間の話で、姉のほうは、人を好きになるほうで、妹のほうは好かれる方のような話で、1巻で続きがその後出るような状態だったと思いますが、それでずーと続きが出ていない本があったと思います。もうすでに続きが出されているのか、それとももう続きは出さないのか?わかりません。CLAMP公式サイトの中で、作品に載っていないのですが、 誰かどんなタイトルだったのか、わかる方いらっしゃらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azulw
回答No.2

♯1の者です。 高河ゆん著「B型同盟」についての補足です。 血液型がB型の人間だけが猫化してしまうという謎の奇病が流行。 隔離政策(?)を行う自衛隊組織CALICO・Bと、 それに抗うB型の人々(BLO/B型解放機構)の物語。 エイミとマチルダという双児(B型)の女の子が主人公で、 マチルダはCALICO・Bの隊長の羽柴に拾われ、 エイミはBLOに所属し、仲間のブラックたちと行動をともにします。 猫化したB型は18歳を乗り切って猫又に変化できないと死んでしまう ‥‥という設定だった気がするのですが、ちょっとあやふやです; リボン(RE-BORN)計画なんてものも出て来てました。 その↑内容は、謎のまま未完。続きを書く予定はなさそうです。 そんな感じの話なのですが、いかがでしょう?

luli0832
質問者

お礼

そうでしたそうでした。 その時期ちょうどNewTypeにはまっていたので、ごちゃごちゃになっていまいした。 高河ゆんさんの「B型同盟」でしたね。 続きは書く予定がないのですか...残念です。

その他の回答 (1)

• azulw
回答No.1

違っていたら、すみません。 CLAMPさんの作品ではなくて、 高河ゆんさんの「B型同盟」ということはないですか? 10年以上前に、NEWTYPEの100%コミックスから1巻だけ出て、 結局、未完になっている作品です。