• ベストアンサー

CLAMPの漫画でタイトルがわからない

だいぶ昔だったと思うのですが、CLAMPさんの漫画で、双子のネコの人間の話で、姉のほうは、人を好きになるほうで、妹のほうは好かれる方のような話で、1巻で続きがその後出るような状態だったと思いますが、それでずーと続きが出ていない本があったと思います。もうすでに続きが出されているのか、それとももう続きは出さないのか?わかりません。CLAMP公式サイトの中で、作品に載っていないのですが、 誰かどんなタイトルだったのか、わかる方いらっしゃらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azulw
  • ベストアンサー率26% (29/108)
回答No.2

♯1の者です。 高河ゆん著「B型同盟」についての補足です。 血液型がB型の人間だけが猫化してしまうという謎の奇病が流行。 隔離政策(?)を行う自衛隊組織CALICO・Bと、 それに抗うB型の人々(BLO/B型解放機構)の物語。 エイミとマチルダという双児(B型)の女の子が主人公で、 マチルダはCALICO・Bの隊長の羽柴に拾われ、 エイミはBLOに所属し、仲間のブラックたちと行動をともにします。 猫化したB型は18歳を乗り切って猫又に変化できないと死んでしまう ‥‥という設定だった気がするのですが、ちょっとあやふやです; リボン(RE-BORN)計画なんてものも出て来てました。 その↑内容は、謎のまま未完。続きを書く予定はなさそうです。 そんな感じの話なのですが、いかがでしょう?

luli0832
質問者

お礼

そうでしたそうでした。 その時期ちょうどNewTypeにはまっていたので、ごちゃごちゃになっていまいした。 高河ゆんさんの「B型同盟」でしたね。 続きは書く予定がないのですか...残念です。

その他の回答 (1)

  • azulw
  • ベストアンサー率26% (29/108)
回答No.1

違っていたら、すみません。 CLAMPさんの作品ではなくて、 高河ゆんさんの「B型同盟」ということはないですか? 10年以上前に、NEWTYPEの100%コミックスから1巻だけ出て、 結局、未完になっている作品です。

関連するQ&A

  • CLAMPの読めるマンガ喫茶

    ツバサ、ホリックを読んで、他のCLAMP作品も読みたくなりました。 CLAMPさんの作品がそろっているマンガ喫茶を都内(全域)で探しています。 国立国会図書館でも良いのですが、マンガ喫茶であるかどうかお尋ねしたいのです。 CLAMPさんの作品をマンガ喫茶でご覧になった方、情報をお寄せ下さい。

  • CLAMPの作品について

    私はつい最近までケーブルテレビで再放送していたCLAMP学園探偵団を見て、CLAMPさんの作品に興味を持ちました。  この作品に出てくる三人のやり取りがとても面白く、たった三巻で完結してしまったそうで、残念です・・・ が、どうやら、この三人が他の作品に脇役で登場しているようなのです!  私が見た限り、X と、ツバサ というのに載っているそうです。 この作品に、あの三人はどのくらい出てきますか?? やはりほんの少しなのでしょうか??  また、CLAMPさんの作品は、「昔の作品から予習してこそ楽しい」傾向にあるようですが、X ツバサはイキナリで大丈夫でしょうか? あと、このX、ツバサは、少年漫画ですか??少女漫画ですか??   ほかにも、あすすめの作品、あの探偵団のメンバーたちがでている作品がありましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • CLAMPとは?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 だいぶ昔に、「レイアース」という漫画で CLAMPを知り、「X」も全てではないですが ちらっと読んだ事があり、ツバサを読み始め 「~xxx HOLiC~」にはまりだしました。 ここで、ふと思ったのですが CLAMPとは何なのでしょう? いずれの作品も、著者はCLAMPとなっていますよね? ネットで調べてみたものの、いまいち どういう団体なのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • CLAMPさんって、何があったんですか?

    今、ちょっと時間があったので適当にブラウジングしていたら、漫画家のCLAMPさんの公式サイトにたどり着きました。 そして、ALBUM、というところを読んでいたのですが… 今回の件…って、何をさしているのでしょう? こうやって野次馬根性で質問するのは申し訳ないとは思いますが、その件からちょっと時間が経過しているせいか、自分で検索しても分からないのです。 CLAMP作品は、小・中とよく読んでいました。 世界観がとっても好きでした。 その作者さんに何があったのか、とっても知りたいのです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • CLAMP作品でおすすめのものはありますか?

    最近CLAMPさんの漫画に興味があって、読んでみたいなあと思っているのですが…… 話に聞くとCLAMPさんの作品は独特な設定(自分の過去の作品のキャラクターを、別の作品に登場させたりなど)があったりするようで、ちょっと手が出しにくく感じてしまいます。世界観に入れなくて作品を楽しめなくなってしまうのも避けたいですし。 そこでお聞きしたいのですが、CLAMPさんの作品でおすすめのものはありますか? 「初めてのCLAMP作品ならコレがおすすめ!」 「この作品はCLAMPさんの世界観に入り込みやすいよ」 といったものを教えてもらえると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 古い漫画のタイトルと作者名を教えて!

    少女漫画であらすじは   双子の妹が主人公で、田舎から東京に出て、二人で歌手になって、凄く売れたけど、喧嘩かナニかでお互いソロになって、姉は売れなくなってしまって、なぜか嫌いだったマネージャーと結婚してしまい、妹の方は、田舎のボーイフレンドと分かれて歌手の人とくっついた記憶があります。二巻くらいで完結してたような気がします。 大分昔に読んだので殆どが、うろ覚えですが、どなたか、知っていたら、教えてください。

  • タイトルと作者を教えてください

    先日古畑任三郎のドラマで松嶋菜々子が出た話なのですが、 ふたごの女性が主人公で、姉が作家、妹がそれを売り込むという 話で、作家の方が派手な妹のようになりかわろうと 妹を殺す話でしたが、 以前マンガで酷似した話を読んだことがあり、 それは一人が漫画家で、もう一人は描いてないけどその漫画家 と装い、華やかなドレスを着たりCDを出したりして やはり、なり変わろうと派手な方を殺す、という話でした。 セリフも全く同じで「私は月で妹は太陽だった」というセリフでした。 漫画のほうは続きがあり、「でも月は太陽がなければ輝くことができない」というセリフでした。 どうしても作者とタイトルが思い出せないのでご存知の方 よろしくお願いします。

  • タイトルも作者も分からない漫画(少女漫画)

     友達の家で読ませてもらった漫画(続きは彼女の妹の部屋にあったため未読)の事をふと思い出して友達に タイトルを聞いたのですが、「そんな漫画うちにないよ」といわれてしまい、探しています。  うっすらと覚えているのは次のことです。↓  1.派手なおばあさんが出てきた、数人。(松苗あけみ先生作品に出てきそう「カトレアな女達」のおばあさんのような)  2.太った女の子がそのばあさんたちによって痩せさせられ、リバウンドしそう。女優の娘  3.太った女の子はうでっぷしが強く、可愛い友人を 男達から守っていた。  4.表紙がマーガレット コミックスっぽかった    (これは違うかもしれません)  5.2.3巻以上はあったと思われる  これかな~?という作品があれば教えてください。 上の12345すべてに当てはまっていなくてもよい ので、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前に少女漫画雑誌で連載されていた漫画です。 (確か『ひとみ』か『ボニータ』ではなかったかと思っています) 最終回しか見ていないので、記憶があいまいな部分が多々あると思いますが、 双子の女の子の1人(確か姉だったと思います)が事故か病気でなくなったのですが、 成仏できずに妹の身体に乗り移り、一日おきに姉と妹を繰り返していて、 最終的にどちらかが消えなければならなくなり、結局主人公(妹?)が残ってもう1人は成仏したという話だったと思います。 確か同じ男性に恋をしていたと思います。 主人公の名前は確か「美和」だったと思います。 ほんとあいまいで申し訳ないのですが、もしかしたらこの漫画かも? と思われるものがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 昔見た漫画を探しています

    昔見た漫画を探しています。 約20年前くらい、1巻だけ見た本の続きが見たくてずっと探しているのですが、タイトルも覚えていなくて見つかりません。 ぼんやり覚えている(思い込みかもしれません)のは以下の通りです。 (1)不明ながら石ノ森章太郎さんの作品のような気がする。 (2)主人公が超能力を持っている。 (3)砂漠(月に移動?)で刺客に襲われる (4)襲われているところで一巻終了? 石ノ森章太郎さんと思いこみ探しているのですが、超能力モノが多くて見つけられません。 ずっと探しておりどなたか是非教えてください。(情報少なくすみません)