• 締切済み

大和証券の新銀行の高金利。

昨日の朝刊で知りました 1年定期預金で0.4%の利子だそうです 普通預金もあり金利もかなり良いようです 基本的にはネット系のため店舗はなく、セブン銀行と提携していて入出金は此方でできるそうです 大和証券に口座を開設するようですので、後々株の勧誘が煩そうなのが不安です 此方に知見のあるお方が居られたらアドバイスいただけませんか。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

大和証券に口座を開設するときに、ダイレクトコースというネット取引のコースを選ぶと、勧誘というか情報のメールくらい来ますが、電話がかかってきたりはしません。コンサルティングコースだと、対人取引ですから、お勧めの電話くらいあるかもしれません。 一つ知っておいたほうが良いのが、不招請勧誘ということ。嫌だという人に何回も電話するとかしてはいけないという法の決まりがあります。嫌なら嫌と言いましょう。ただそれだけの話です。 私はダイレクトコースでやっています。銀行までは手を伸ばしていません。

kousuke3347
質問者

お礼

有り難うございました 少し安心しました 高金利(最近では)を付けて証券会社が1年定期預金を募集するのは何故かなと勘ぐってしまいました 考えすぎかもしれませんね。