• ベストアンサー

著作権について教えて下さい。

north073の回答

• ベストアンサー
  • north073
回答No.1

この場合、映画の著作物の上映権(著作権法第22条の2)が働きます。手続や使用料については、著作権者(パッケージに書いてあると思います)や個々の映画によって違うと思いますので、著作権者にお問い合わせください。 また、別途映画シナリオや音楽(音声を流す場合)についても上映権、演奏権が働くことになるので、これらの処理についても、映画会社などと御相談されるとよいでしょう。 映画会社、ビデオ会社に問い合わせて、営利用に使える映画等(つまり関係する権利をすべて処理してある映画等)を販売しているかどうか問い合わせられるのが一番早いかもしれません。