• ベストアンサー

買い換えたパソコンにプリンタがインストールできない

win7に買い換えたので、キャノンプリンタip3100をインストールしましたが、32ビット専用でできないとの表示がでました。 パソコンは、64ビット版です。 解決方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

備え付けのCD(DVD)で出来ないってことですかね? キャノンのHPからWIN7 64bit用ありますよ

その他の回答 (4)

• aquiz
回答No.5

#4です。参考URLが間違っていたようです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html
isobue
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。

• aquiz
回答No.4

USBケーブルで接続して、プリンタの電源を入れると、 認識ウィザード画面が出るので、WindowsUpdateから 導入というパターンのようです。 canonのダウンロードサイトには、キヤノン製ドライバー相当の 機能を追加する拡張モジュールが、用意されていますよ。 なくても使えるので、任意で利用判断をしてください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
isobue
質問者

お礼

キャノンのHPでやってみたら、できました。 ありがとうございました。

回答No.3

Windows7用のドライバーはCANON提供のドライバーではなくてWindows update で自動でインストールされます。  =>http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=071184 具体的にはプリンターを接続してパソコンを再起動かけたら自動でインストールされます。

isobue
質問者

お礼

キャノンのHPでできました。 ありがとうございました。

• under12
回答No.1

http://adminkun.blogzine.jp/blog/2010/01/ip3100windows7_.html 参照しましょう。但し、保証はしません。 ぐぐったら一発でヒットしましたけど、本当に調べました?

isobue
質問者

お礼

サポートセンターにつながず、ネットで調べてもよくわからないので質問しました。 キャノンのHPは見たのですが、出来るのか自信がなかったので質問したのですが、みなさんの回答に後押しされてやったら、意外に簡単にできました。 初心者は、ちょっとしたことが不安になるものなのです。 これからは、思い切って挑戦しようと思います。 ありがとうございました。