• 締切済み

初デートはどこに行こうかな??

masarudakeの回答

回答No.5

risurisuさん、こんばんわ。 ずばり、がんがん行ったほうがいいです。 あなたが好きなんだったら、年下のあなたから甘えたらいいんです。年上の男って言うのは、絶対かわいいと思いますよ。この子のこと、大切にしたいなと思います。 それと、男は女の子の上目遣いに弱いんです。要所要所で、上目遣いを使ってください。若いこの特権だと思います。 お互い頑張りましょうね。

関連するQ&A

  • 初デート!?

    私ゎ今中学3年生です。 最近好きな人ができて(N君)メールも2日に1回のペースでやっています。 ある日いつものようにN君とメールをしていると 「今度海猿の映画いこぉ」と誘われてとりあえずOKしました。 でもよくよく考えてみると今まで付き合った人でもデートに行ったことがないのに 付き合ってもない人と2人きりで遊びに行くなんて・・・。 しかも好きな人と・・・。 服とかどうしたらいんだろう とか なんて話切り出せばいんだろう とか N君ゎどんな格好でくるんだろう とかいろいろ考えちゃって・・・。 友達から聞く限りN君ゎ遊ぶときバッチリ決めて来るそうで・・・。 ホントどうしたらいいですか?? なんでもいいのでN君が納得してくれるようなことでアドバイスお願いします!!

  • 初デート

    僕は都内の学校に通う高校三年生です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 メールなどをしていたのですが三年生になってクラスがばらばらになり、お互い受験勉強でメールをしていません。 幸い英語の授業が同じなのでそこでたまに話したりします(自分からですけど)。そこで本題なのですが、 今現在、テストをしていてそれが終わったら、映画にでも誘うかなと思っているのですが、あまり経験がないので誘い方がわかりません。 どうやって誘えばいいのか、あと14~20日の間で公開しているお勧めの映画をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 初デート後、どんな態度をとるべき?

    私は今まで彼氏が居ません! 紹介されても毎回デート一回で終わりです。 私はもともと愛想が良いとは言えませんし(甘えられない)、メールもあまりしないほうです。よく、「隙がないね」って言われます…。 はっきり言って私は恋愛初心者です。 最近合コンで知り合った人と初デートしましたが、その後どんな態度をとるべきでしょうか? (ちなみに前はメールしすぎて逆効果でした。) メールの内容、回数細かなことを教えていただきたいです。 恋愛のテクニック、教えてください!

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 片思いの彼女をデートに誘いました

    私はビジネスマナーを学ぶために研修に行っています。 そこの研修先で好きな人が出来ました。 もちろん片思いなのですが・・・ そして今日土曜日に遊ぶ約束をしました。 最初は研修先の同じグループの人達(片思いの相手も同じグループです)と行く予定だったのですが、ちょっと予定がグデグデになってきたため今日の研修終了後にお疲れ様メールと一緒に「やっぱり、一人でカラオケ行くことにしたよ♪」と送りました。 すると「皆行かないんですか?メンバーで行きたかったなぁ」と返信があったので「だったら一緒に行く?なんてね♪」と送ったところ「奢ってくれるならいってもいいよっ(笑)なんてね。冗談だよ♪」と来たので「もちろん奢るよ?」と返信したら土曜日に行くことになりました。 そこで思ったのが彼女は「奢ってもらえる」から来てくれるんでしょうか。 女性は奢ってもらえたら興味のない人とでも来るのかなとか初デート(?)ということもありそういうことを考えてしまいます。 昨日はその子から「カラオケ行きましょうね♪AKBとか歌います(ハート2つ)」が来て少しドキッとしました。

  • 好きな人を初デートにどう誘うかについてです。

    こんばんは。 デートに誘うまでの仲良くなる過程について皆さんの意見を参考にさせてください! 私は大学2年生体育会系の真面目男子で、現在同じクラスメートに好きな女性がいます。清楚な感じで、体育会系ではないのですが、サークルや大学イベントの運営、その他バイト等、色々やられているようです。 その子とは一年の時から同じクラスであったのにもかかわらず、恥ずかしくて話したことがなく、挨拶のみでした。というのもクラス36人中、女子がわずか4人しかおらず、いつも女子達で固まっていたので話しかけづらかったのもあります。 満を持して2週間前に僕からアドレスを聞き(初めて少し会話)、そのときはよろしく程度のメールで終わらせました。 僕の2つのミス(今現在後悔していること)はそのあとのことで、(1)一週間後にその子にいきなり「明日の授業よかったら一緒に出ない?」とメールしたこと、そして(2)5日前に「明日部活が休みだから、一緒にお茶でもどうかな?」という内容のメールをしたことです。 どちらとも「忙しくて無理」という趣旨の返信でした。そして、「10月は~の運営、11月は~祭の用意で忙しいので12月にでもいけたらいいかな」とのことでした。 相手の事情などほとんど何も聞かないままいきなり翌日に誘う行為、さらにはまともに話したこともないのにいきなりお茶(食事)に誘うというのは、やはり断られるものなのでしょうか? 日常的な会話なしでいきなり誘ってしまったことに後悔しています。なので、昨日「いきなり何も聞かないまま無茶な誘い方してごめんね!ところで~の運営って何のこと?」とメールでさらっと謝りました。返信は「全然気にしないでー。~の運営は~のことだよ!昨日も運営の手伝いに行ってきた♪」とのことで一安心。 今後はとりあえず会話することからやり直そうと考えていますが、学校で会う確率もかなり低いです。 仲良くなってからデート(最初はちょっとしたことでも)の誘いをしたいと思ってます。 会話の手段の候補として (1)メールで日常会話(僕はやかましいと思われることを危惧してます) (2)「今度の~祭、一緒に回らない?」と誘う(これも今までと似てて断られるたら終わりと思ってます)(3)授業で隣に座って会話(かなり違和感あると思いますがw) (4)最終手段:電話(最強に違和感あり) どれが最適でしょうか?ここにある以外でいいものがあればぜひよろしくお願いします。 ちなみにメールは僕が「~の運営に僕も興味があったんだ!まあ、部活と両立してできるとは思ってないけどね」と昨日送信したままです。 僕は今まで恋愛経験が全くなく、初めてのアタックです。彼女に彼氏がいるか、好きな人がいるかは分かりませんが、彼女に迷惑をかけずに、何とかクリスマスまでにデートできるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 好きかどうかわからない人と初デート、、、

    はじめまして。 私は今、高校一年生です。 最近あいさつとちょっとした会話くらいしかしなかった男の子から友達を通じてメールがきました。 となりのクラスの男の子です。 ちょっとだけ気になっていた子だったのでうれしかったんですけどメールするようになって なんだか自分のキモチが少し冷めてわからなくなってきました。 好きかといえばそうじゃないし、好きじゃないのかといえばそうでもないんです。。。 そしたらそのコから今度の土曜日に学校終わって午後から 2人でデートしようって誘われました。 (今は夏休み中で課外が土曜日から始まります) アタシにとっては人生初デートだし、どうしたらいいかわからなくて。。。 今好きな人はいないけどその人のこと好きじゃないわけでもないし、、、 でも好きじゃないし。。。 とりあえず自分のキモチがわからないんです↓↓ どうしたいのかがわかりません。。。 友達は ☆初デートだからやめといた方がいい! ☆とりあえずキモチを確かめるためにも行くべき! この2つの意見でまっぷたつにわかれてます・・・ みなさんはデートに行くべきだとおもいますか? それとも止めとくべきだとおもいますか、、、?? わかりにくい話ですけど困ってて(´・艸・`;) アドバイスお願いします。。。

  • 初デートまでこぎづけたい!

     秋も肌寒くなってきたこの頃、今より一層の恋心を感じてます。大学生男です。  相手は二年間弱同じクラスメートである女性です。99%片思いだと思います。しかし、同級生にも関わらず、その子とは一度もまともな会話をしたことがありません。なにせクラス35人中、その子を含めた女性が4人しかいないため、いつもその子がほかの女友達と固まっているからです。挨拶もまれにしかしてません。  そしてつい3週間前、勇気を出してその子が一人で授業を受けていた時に僕からメールアドレスを紙に書いて渡し、交換できました!そこまでは良かったんです。メルアド交換後僕はすぐに2度、「明日授業に一緒に出よう」「明日お茶しよう」とメールで誘ったんですがどちらとも「忙しくて無理だから12月にでも」という返信がありました。ちゃんと忙しい理由もありました(学園祭などの運営をしているらしく、わりと忙しいようです)。しかし、facebook上では前回の土日にお出かけしている様子が載せてありました。まあ、僕が誘う前から既に予定に入っていたのかもしれないと考えています。どうでしょうか?  そして、ちゃんと会話もする前から誘うなんて無茶なことしたなと思いまして、後ほどメールで謝ったら「全然気にしないでー」と言ってもらえました。 今後、学園祭の際にまたメールで誘おうかと考えています。 メールで日常会話などもして少しずつ仲良くなっていこうとも考えてますが、面倒だからだるいとか思われないか心配です。 【質問です!】 (1)日常会話メール(最近、運営上手くいってる?などの切り出しで)を送るのは相手女性にとって面倒だからだるい人と思われないでしょうか? (2)学祭に一緒に行かない?とメールで誘うのは大丈夫でしょうか? (3)彼氏がいるかなども聞いてみたいのですが、どうでしょうか? (4)そもそも相手の女性は僕が好意を持っていることに気づいてるでしょうか? お粗末な文章で失礼します。どうぞ宜しくお願いします。

  • これはデートなのか!?

    こんばんは。 大学三年生の者で学校の先生(24歳)に片思いしている男性です。 私はボランティアとして小学校で担任の先生のサポート活動をしています。 その先生とは去年の春に初めて知り合い秋にアドレスを交換して今まで 連絡を取り合っています。 今年の春から私は人事異動で他の小学校に転勤となり、彼女とは完全に つながりが切れて、アタックできるようになったのでメールや電話で距離を 縮めていきました。 彼女も最初は敬語だったのですが、私が異動になってからは電話では完全 にため口だし、メールもときどきため口で帰ってくるようになりました。 そして夏休みになって学校がお休みになったので彼女を夜に飲みに誘った ところOKをもらい、一緒に来週の木曜に行くことになりました。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女はこのイベントを「デート」ととらえていると思いますか?   (2)彼女が「○○先生が今度市の優秀サポーターに選ばれる(先週発表されました)  お祝いをしてあげる!」と言われたのですがやっぱり私が奢るべきですよね?  (大手企業で常勤アルバイターをしてるので、何とか余裕はあります。) (3)一瞬「このチャンスに告白しよう」と思ったのですがまだ早いですよね?  (今年の夏休みは研修で忙しくて一緒に遊べないそうで、次二人で会えると   すれば冬休みになります・・・) 長々と質問してしまってすいません。 回答を宜しくお願いいたします。