• ベストアンサー

ipadなどタブレット型PCについて教えて下さい。

・ipadでもしくは他のタブレット型PCで、NTTのフレッツ光の無線ルーターでのインターネットのアク   セスはできるのでしょうか?その場合月額の費用はかかりますか? ・自分の今まで使っていたメールアドレスは使えますか? ・プリンターの接続はどうするのでしょうか? ・インターネットエキスプローラの「お気に入り」みたいな物はありますか? ・その他ノートパソコンの代わりになるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.2

>>NTTのフレッツ光の無線ルーターでのインターネットのアクセス >>メールアドレス これらは機種によって異なりますが、ほぼ全ての場合で可能です。 >>プリンターの接続 これは機種のよって事情が全く違うので一律には言えません。 自分で調べる気のない方には扱いきれない場合が多いと思います。 >>「お気に入り」みたいな物 無い物を探す方が難しいです。 >>その他ノートパソコンの代わりになる 以下のようなコンパーチブルタイプの製品なら、PCの代替としても機能します。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/xtablet-series/ http://www.dell.com/jp/business/p/latitude-xt2/pd 似たようなカテゴリには以下のような製品もあります。 http://www.apple.com/jp/ipad/ http://www.welovetab.jp/a500/ この手の製品をパソコンとして買うと後悔しますよ。 これらはパソコンの一部の機能を代替しうる機器ではありますが、完全な置き換えには程遠いのが実情です。

その他の回答 (1)

回答No.1

>・ipadでもしくは他のタブレット型PCで、NTTのフレッツ光の無線ルーターでのインターネットのアク   セスはできるのでしょうか?その場合月額の費用はかかりますか? 追加の費用は、かかりません。 >・自分の今まで使っていたメールアドレスは使えますか? iPadのメールソフトに、設定すれば大丈夫、使えます。 >・プリンターの接続はどうするのでしょうか? プリンターの機器によるでしょうが、iPadには、プリンターの接続ポートがないので難しいかもしれませんね。 第一に、iOSアプリには、「印刷」というメニューが無いと思います。 >・インターネットエキスプローラの「お気に入り」みたいな物はありますか? あります。 ほとんどのブラウザに「お気に入り」か「ブックマーク」があります。 >・その他ノートパソコンの代わりになるのでしょうか? iPadで、間に合う作業しかしてないのであれば、代わりになるでしょう。 現状、パソコンでないと出来ないことも多いですので、どの程度使っているかによります。 外で、インターネット見たり、メール書いたり、ファイルを閲覧するくらいならiPadでいいかなってくらいです。 インターネットにつないで、Skypeで話しながら、メール受信監視し、ブラウザでググリながら、XCODEでプログラミングしつつ、Photoshopで画像編集したりをいっぺんに立ち上げておくようなことは、iPadでは、無理です。