• ベストアンサー

皆さんは、この道を歩く勇気がありますか?

「El Caminito del Rey」という、スペインの観光地にある断崖絶壁の道。 ウィキによれば、基本的に立ち入り禁止だそうですが、トレッキングやクライミング目的の観光客が多くやってくるそうです。 さてこの道、皆さんは、歩く勇気がありますか? 絶対に無理? 何とか歩けそう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.7

最後まで見ました。 自分が歩いているつもりで、カウントしたら20回以上でした。 落ちちゃった回数が。 おまけに、他の人とすれ違う時に突き落とされてしまいました。 何てことをするんだ。 なかなか、良くできたCGですね。 って、思いたい。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、バーチャルの世界だったらあり得る映像ですか! 落ちないように最後までいったら、どんなポイントが加算されるのでしょうね・・・ 相当難しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.11

No.1です。 ひょっとしてこういうのをゲームにしたら、ヒットするかな?? 私、プログラミングは出来ないけれど。 Wii辺りで。 No.7さんは、20回落ちたらしいけど。

localtombi
質問者

お礼

ああ、面白いですね! 超リアルに映像を再現して、まるで自分が歩いているような感覚で・・・ 本当にどこかでやって欲しいですね。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.10

私は閉所恐怖症なので、狭い配管の中や換気ダクトの中を延々と這って進まなければいけないのと、この絶壁の道のどちらかを絶対選ばなければならないとしたら、この映像の道を歩きます。 でもそんな究極の選択は無いだろうから、まず無理です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう究極の選択ですか! どっちも厳しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.9

絶対無理、有り得ない、むしろ、崖から飛び降りて死ぬほうを選び…たくない。 しかし、自転車がカッ飛んでくるそのへんの歩道よりは、ある意味、安全かも知れない。

localtombi
質問者

お礼

>自転車がカッ飛んでくるそのへんの歩道 これはこっちが気をつけていても、予期せぬ「もらい事故」がありますからね。 この崖の道はすべてが自己責任です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 「ここを通らないとどこにも行けない」という状況ならやむを得ませんが、普通だったら私は通りません。  しかし…途中に階段や手スリがあったり、橋があったりするということは作った人がいるんですよね…  階段や橋が作れるなら途中の破損した歩道(?)を直してほしいです。

localtombi
質問者

お礼

>作った人がいるんですよね 私も興味があって調べたら、1901年に水力発電所とダムへの通路として作られたそうです。 そして、1921年の完成式典に国王がこの道を実際に通ったことで、以来この道は「王の小道(エル・カミニート・デル・レイ)」と呼ばれているそうです。 もっとも、当時はきちんと整備されていて危ないことは全くなかったのでしょう。 >途中の破損した歩道(?)を直してほしいです 今は立ち入り禁止ですが、州が改修する予算を立てたそうです。 完全に直ったら、一度は行ってみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144995
noname#144995
回答No.6

映像を見ただけで手から汗が出てくる・・・ ここを歩こうという動機がないので無理ですね。。 ムリムリ。物理的には歩けるのだろうけれど、精神的にムリです。 ビデオ見るだけで疲れてしまいました^^; っていうか、これって道と言うより崖ですね。。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、確かに疲れる映像です! おっしゃるように、崖にかすかに「足置き場」っぽいものがあるとみた方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

学生時代は岩壁に良く行ったので、普通に歩けますよ 岩も固そうだから、上からの落石も気にしなくて良さそう 良く見ると支柱が錆びてたり、細くなってるけど 細かい事は気にしなければ大丈夫大丈夫

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう気持ちだったら大丈夫かも知れませんね。 こういう道ですが、側面の壁には命綱を絡ませるロープがありますから充分に経験を積んでいれば、何とかなるのも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157762
noname#157762
回答No.4

ドラゴンボールじゃないけど、願いを一つ叶えてくれるなら、死を覚悟して通る。 動画が見れなかったのでyou tube で見たけど、穴あいてるし~、手すりの無いとこあるし~、死を覚悟って大袈裟じゃないよね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、その位の覚悟がないととても行けそうにありません。 現に何人かは落ちて亡くなっているみたいです。 それでも行く人は、それがチャレンジャーの証なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

ここを通らないとトイレに行けないなら、なんとかがんばる。

localtombi
質問者

お礼

いざそうなったら、トイレすら忘れるほどの恐怖かも知れません。 でも、その先にはどんなトイレが待ち受けているのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは。 勇気など全くありませんし、高所恐怖症ですから。 200%・未来永劫ありませんね、怖がりなんで(笑) 歩くなんて絶対に無理 !

localtombi
質問者

お礼

高所恐怖症ですか! 私は特にそういうことはないですが、これを見たら1歩が出ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

49歳、男性です。 無理です。 タマが無くなります。 高所恐怖症ではないですけど、、、、、

localtombi
質問者

お礼

>タマが無くなります 縮み上がる感じですね。 落ちた時を想像してしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道を尋ねやすい人の傾向とは?

    こんばんは、大学生の男です。 昨日、用事で地元の観光地を歩いていたら 観光客の年輩の男性に道を尋ねられました。 昨年、東京に行った際も年輩の女性に駅で 乗り換えについて尋ねられました。 一般的に道を尋ねられやすい人の傾向とかあるのでしょうか? 向こうは誰でもよかったけど私がたまたま遭遇しただけなんでしょうか? 私は恥ずかしいし勇気がなくて人に道を聞けないので いまいち道を尋ねる側の心理がよくわかりません。

  • スペインマドリードのマイナーな観光地を教えて頂けれ

    スペインマドリードのマイナーな観光地を教えて頂ければ幸いです。 スペイン語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マドリード https://en.wikipedia.org/wiki/Madrid https://es.wikipedia.org/wiki/Madrid

  • このスペイン語の文章の意味を教えてください!

    長文の中の一部なので前後関係上わかりづらいところが あると思うのですが、ここの箇所が特に解釈に苦しんだ為、 スペイン語がお得意な方の翻訳を参考にしたいと思っております。 どなたかご教示ください! (ちなみにアクセントのある母音を母音のあとに'を入れる事で 表現してあります。 Felipe 2 habi'a sometido a los moriscos de Andaluci'a en 1570. El general victorioso era Juan de Austria, hermanastro del rey. Por eso, Felipe 2 desea que Juan sea el almirante de una flota que se esta' formando contra los turcos. En junio de 1571 el rey convoca a Juan a una reunio'n secreta en el palaio de El Escorial -Juan, los turcos amenazan ya directamente los territorios de Italia y nuestras ciudades del norte de A'frica.

  • アルゴステーラ フロンテーラ って聞いたことありますか?

    先日友人がヨーロッパを旅行した際に、旅先で出会ったオーストラリアの方に 「いつかアルゴステーラ フロンテーラに行ってみろ~感動するから」と言われたそうなんですが、語学力のなさで(涙)詳しく聞けなかったそうなんです。 彼女は覚えてるのはその名前だけで、(実をいうとそれも怪しいそうですが)なんでも断崖絶壁に村があって、ヨーロッパにあって、風光明媚らしいのです。 ガイドブックやインターネットで探してみましたが、どうもそれらしい観光ガイドが出てきません。 もしかしたら名前を間違えているのでしょうか? またローマ字のつづりで検索しないと出ないほどローカルな場所なんでしょうか? どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どのようなことでもかまいませんので情報をいただけますようお願いいたします。

  • 能登半島ヤセの断崖、関野鼻、琴ケ浜等は?

    能登半島ヤセの断崖、関野鼻、琴ケ浜等は? 今度、能登半島の旅行を計画しております。 松本清張のゼロの焦点で有名はヤセの断崖は、2007年の地震で一部が崩壊したようですが、志賀町のホームページを見ると新しい展望台ができたそうですが、実際のところ、どうなんでしょう。 近くの関野鼻パークハウスの裏手からが断崖の様子がよくわかったそうですが、こちらも地震で入場不能になったそうですが、現在はどうなっているのでしょうか。 この二箇所は、この地震で観光地としての魅力は大幅にダウンしたともあるのですが、能登半島の観光の途中で行く価値がありそうですか?他の場所を廻る方がベターですか? また近くに鳴き砂の浜、琴ケ浜や千代の浜がありますが、現在行くと鳴くのでしょうか。 砂の汚れなどで、鳴かないなどということはあるのでしょうか? ヤセの断崖に魅力がないとしたら、わざわざ鳴き砂を聞きに行く必要もないとは思っているのですが。 宜しくお願いいたします

  • 飛降り自殺も病死扱いになる橋

    某N野県の温泉地に自殺者が多い橋がありまして、その橋の手すりが赤くて、そして異常に低いんです。異常に低い手すりの下は断崖絶壁で自殺者が多いのもうなづける場所なんですが、その温泉地では自殺の名所で有名になっては困ると警察などに働きかけてそこで自殺した方は病死扱いにしてもらっているらしいんです。知り合いの知り合いの救急隊員が言っていたそうです。 そこで私が非常に疑問に思ったのが自殺が病死扱いになったら保険会社が黙っていないだろうという事です。 もしもこれが本当の話だとしたらお金に困窮したら多額の生命保険に加入してすぐ自殺すれば妻子に一財産残せてしまいますものね?保険に詳しい方にお伺いしたいです。

  • 長野市周辺の観光地は

    この連休の前半に、夫婦二人で長野市内のひとつの宿に3泊の予約をしましたが、行き先はまだ決めておりません。のんびりと周辺の温泉地等をドライブで探索したいのですが、お勧めのスポットをご紹介願います。欲張りですが、トレッキングコースを1箇所くらいと、中央自動車道を使って南信州へも1日くらいは行ってみたいです。観光案内誌も購入しましたが、総花的でどこが良いのかわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 南米で旅行するときの言葉

    アルゼンチン出身の法王が選出されたり、リオでオリンピックが開催されたり、 南米が注目をあびていますが、アルゼンチンはスペイン語、ブラジルはポルト ガル語の国と聞きます。これらの言語は近いそうですが、お互いの国の人が 話をするときは自分たちの言語で相互に通じるものでしょうか。 また、オリンピックのときに日本人がこれらの国を旅行するときは、英語で観光地や ホテルは大丈夫でしょうか。(2つも新しい外国語を覚えられないもので) 私の息子がコンクラーベの最中ローマにいたのですが、ホテルや観光地は英語や 簡単な日本語が通じたそうですが、タクシーの運転手や商店ではぜんぜん通じない ことも多かったそうです。(イタリアは本当に日本人観光客が多かったそうです) 南米はまだまだ日本人観光客は少ないでしょうね。

  • 旅に出たい!くじけた心を開放する為に

    人生の壁や悲しみ、自分ではどうしようもない行き詰まりに当たった時、海外を旅すると癒され何故か不思議と道が開けてきました。おそらく心の視野が狭くなってしまったのを新しい世界を見ることで広げられ、勇気や希望や自信を与えられ前向きに変えられてきたからだと思っています。今、人生、何度か目の挫折の為、自信を無くし希望や勇気を失っています。そこでどこかに旅に出ようと思っています。以前、直感で選んだスペイン(その後この旅がきっかけで10年かけてスペイン語の通訳になりました)観光ビザで長い間滞在できるイギリスを旅してきました。(沢山の人種や生き方に触れ一つの価値観に縛られる事なく多様な価値観を尊重し、その中を自由に生きられる事を学びました)皆さんにお聞きしたいのですが、このような状況の中、旅するのに良いところがありましたら、教えていただきたいと思います。期間は最長1ヶ月、最短で1週間を考えています。もし同じような経験談があるのでしたら、差し支えなければ添えて教えていただければ幸いです。

  • 二輪車通行禁止の道路があるのはなぜ?

    二輪車通行禁止の道路があるのはなぜ?  「一般道を二輪車(オートバイ)で通行できない規制区間が国内にたくさんあります。一部ライダーの暴走行為が原因でしょうが、観光地なのに25キロも回り道しなければならない場所もあります。何とかならないでしょうか」=東京都八王子市の二輪車愛好家の50代男性