• ベストアンサー

皆さんは、この道を歩く勇気がありますか?

「El Caminito del Rey」という、スペインの観光地にある断崖絶壁の道。 ウィキによれば、基本的に立ち入り禁止だそうですが、トレッキングやクライミング目的の観光客が多くやってくるそうです。 さてこの道、皆さんは、歩く勇気がありますか? 絶対に無理? 何とか歩けそう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.7

最後まで見ました。 自分が歩いているつもりで、カウントしたら20回以上でした。 落ちちゃった回数が。 おまけに、他の人とすれ違う時に突き落とされてしまいました。 何てことをするんだ。 なかなか、良くできたCGですね。 って、思いたい。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、バーチャルの世界だったらあり得る映像ですか! 落ちないように最後までいったら、どんなポイントが加算されるのでしょうね・・・ 相当難しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• ks5518
回答No.11

No.1です。 ひょっとしてこういうのをゲームにしたら、ヒットするかな?? 私、プログラミングは出来ないけれど。 Wii辺りで。 No.7さんは、20回落ちたらしいけど。

localtombi
質問者

お礼

ああ、面白いですね! 超リアルに映像を再現して、まるで自分が歩いているような感覚で・・・ 本当にどこかでやって欲しいですね。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

• zappa-z
回答No.10

私は閉所恐怖症なので、狭い配管の中や換気ダクトの中を延々と這って進まなければいけないのと、この絶壁の道のどちらかを絶対選ばなければならないとしたら、この映像の道を歩きます。 でもそんな究極の選択は無いだろうから、まず無理です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう究極の選択ですか! どっちも厳しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.9

絶対無理、有り得ない、むしろ、崖から飛び降りて死ぬほうを選び…たくない。 しかし、自転車がカッ飛んでくるそのへんの歩道よりは、ある意味、安全かも知れない。

localtombi
質問者

お礼

>自転車がカッ飛んでくるそのへんの歩道 これはこっちが気をつけていても、予期せぬ「もらい事故」がありますからね。 この崖の道はすべてが自己責任です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

「ここを通らないとどこにも行けない」という状況ならやむを得ませんが、普通だったら私は通りません。  しかし…途中に階段や手スリがあったり、橋があったりするということは作った人がいるんですよね…  階段や橋が作れるなら途中の破損した歩道(?)を直してほしいです。

localtombi
質問者

お礼

>作った人がいるんですよね 私も興味があって調べたら、1901年に水力発電所とダムへの通路として作られたそうです。 そして、1921年の完成式典に国王がこの道を実際に通ったことで、以来この道は「王の小道(エル・カミニート・デル・レイ)」と呼ばれているそうです。 もっとも、当時はきちんと整備されていて危ないことは全くなかったのでしょう。 >途中の破損した歩道(?)を直してほしいです 今は立ち入り禁止ですが、州が改修する予算を立てたそうです。 完全に直ったら、一度は行ってみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#144995
noname#144995
回答No.6

映像を見ただけで手から汗が出てくる・・・ ここを歩こうという動機がないので無理ですね。。 ムリムリ。物理的には歩けるのだろうけれど、精神的にムリです。 ビデオ見るだけで疲れてしまいました^^; っていうか、これって道と言うより崖ですね。。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、確かに疲れる映像です! おっしゃるように、崖にかすかに「足置き場」っぽいものがあるとみた方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

学生時代は岩壁に良く行ったので、普通に歩けますよ 岩も固そうだから、上からの落石も気にしなくて良さそう 良く見ると支柱が錆びてたり、細くなってるけど 細かい事は気にしなければ大丈夫大丈夫

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう気持ちだったら大丈夫かも知れませんね。 こういう道ですが、側面の壁には命綱を絡ませるロープがありますから充分に経験を積んでいれば、何とかなるのも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#157762
noname#157762
回答No.4

ドラゴンボールじゃないけど、願いを一つ叶えてくれるなら、死を覚悟して通る。 動画が見れなかったのでyou tube で見たけど、穴あいてるし~、手すりの無いとこあるし~、死を覚悟って大袈裟じゃないよね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、その位の覚悟がないととても行けそうにありません。 現に何人かは落ちて亡くなっているみたいです。 それでも行く人は、それがチャレンジャーの証なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

ここを通らないとトイレに行けないなら、なんとかがんばる。

localtombi
質問者

お礼

いざそうなったら、トイレすら忘れるほどの恐怖かも知れません。 でも、その先にはどんなトイレが待ち受けているのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは。 勇気など全くありませんし、高所恐怖症ですから。 200%・未来永劫ありませんね、怖がりなんで(笑) 歩くなんて絶対に無理 !

localtombi
質問者

お礼

高所恐怖症ですか! 私は特にそういうことはないですが、これを見たら1歩が出ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ks5518
回答No.1

49歳、男性です。 無理です。 タマが無くなります。 高所恐怖症ではないですけど、、、、、

localtombi
質問者

お礼

>タマが無くなります 縮み上がる感じですね。 落ちた時を想像してしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。