サイト名とタイトルについて

このQ&Aのポイント
  • ビルダーのサイト名とトップページのタイトルについて区別がつかない
  • サイト名をSEOに対応したタイトルにする方法を教えてほしい
  • キーワードを含むタイトルを設定することで検索に引っかかりやすくなるか
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト名とタイトルについて

サイト名とタイトル・・・、なんとなくわかるのですが、区別がつきません。 ホームページビルダー15に挑戦していますが、 例えば、サイト名はマイドキュメントにフォルダーとして作られますよね。 具体的にはビルダーのサイト名を「enjoy-life」としたとします。 でも、このままの語彙では検索に引っかからないと思うので、 サイトとしてバーンっとわかるように、『快適 ○○ライフ 万歳!!』みたいに 日本語でトップページの表題として表示したいのです。 例えばですが、、『快適 ○○ライフ 万歳!!』であれば サイト訪問者が『快適』、『○○ライフ』、『万歳』のキーワードで検索すれば、 候補につながるのではと思うのです。 こういう時、どう設定したらよいのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

サイト名はなんでもいいです。 要はサーチロボットに検索される単語をMETAタグで打ち込めばいいんです。

参考URL:
http://www.tm-yume.net/touroku/robot.html
funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 未だ、HTML作成の段階でなく、ずーっと前の問題で悩んでいます。