• ベストアンサー

何の病気か教えてください

お伺いします。50才ですが、一年前から容姿が全く変わり特に顔が全く別人のようになりました。長年細面から一年前から見たことない顎の凹凸特に出過ぎていて顎がないです。 たった一年前からなので病気ではないかと疑いました単なるデブになっただけなら良いのですが顔が全く別人のように違いおでこは異常に出てきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

先ず、内科を受診。頭部のMRIも撮った方が良いと思います。 文中から病気か否かはハッキリしませんが、診察・検査した方が質問者様も安心でしょうから。 

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「あなたは心の病気」と友人から言われました

    6年前に離婚して、現在は再婚しています。 6年前の離婚の原因の一つが私の容姿でした。 離婚までの10年間、元夫から名前で呼ばれず、「デブ・ブタ」と言われていました。 (身長155cm 体重46kgです) 夏、暑いときに髪をくくると「気持ち悪い」 髪をカットに行くと「ブスは何もしなくてもいいんだよ。」 食事をしようとすると「え?食べる気?デブは食わなくてもいいんだよ。」 子どもの前で笑うと「笑うな。汚い。」 等、数え切れないほどの暴言を受けました。 食事も取れなくなり、体重も40kgまで落ちましたが 「やっと人間らしくなってきたんじゃない?その調子で痩せろ。あと、1ヶ月は何も食べなくていいから」 と言われました。 最初の2~3年は、「そんなこと言って恥ずかしくないの?」と相手に対して怒ったりしていましたが、 10年近く言われる間に 「自分は醜くて汚い、気持ち悪いんだ」と思うようになりました。 又、元夫の友人からも「デブ・ブタ・汚い」などいわれました。 そして、私の容姿が気に入らない為、離婚になりました。 しかし、1年前に再婚した現在の夫は 「可愛いよ。そのままで良いよ。出来ることがあったら何でもしてあげる。」など、とても優しくしてくれます。 しかし、主人が優しい言葉を掛ければ掛けるほど 自分の中で、「こんなに汚いのに。こんなにブスでデブなのに。」と言う罪悪感にかられます。 また、自分で自分が醜くて、汚くて、デブで大嫌いです。 本当は主人にも優しくしてあげたいのに、元夫から受けた暴言がよみがえって気分が落ち込み、イライラしてケンカの原因になってしまいます。 かと思えば、感情が無くなった感じがして涙も出ず、表情もなくなります。 事情を知っている友人に 「あなたは心の病気だから、カウンセリングを受けたら?」 と言われましたが、私の中では自分が病気とは思っていません。 しかし、友人が言うように病気なら病名は何でしょうか。 また、本当に病気なのでしょうか? 自分では、判別できないので、知っていたら教えてください。

  • 病気に……?

    私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか…… 子供でも病気になるんでしょうか?(*_*)

  • 45キロは痩せすぎですか?

    36才♀です。 160センチ、体重68キロあります。運動しながら45キロになりたいんですが、約20キロ痩せたら別人なみに顔も変われると思いますか? 私36才のデブのくせに実年齢より若く見られ28~30くらいに見られます。 痩せたら逆に老けて見られますか? また、お世辞だと思うのですが、こんなデブな私を綺麗、可愛いと言ってくれる方が結構います。 顔だけみると、そんな太ってみえないようです。 痩せたら今より綺麗になることはできますかね? ちなみに5年前の私は、48キロでめちゃくちゃ美人だね。と言ってもらえることが多かったです。 痩せたら別人なみに変われると思いますか? すみませんがアドバイス等よろしくお願いします。

  • これは病気ですか?

    私は、27歳・女です。 陰口・悪口が酷いです。表ではにこにこするよう努めています。でも、嫌なことがあると、すぐ顔にも出てしまうようになりました。素になると、怒っているとか暗いとか、不機嫌そうと思われてもいるようです。にこにこしている時も、人が嫌がるようなことをしてしまっていたようです。前はそんなことなかったのに、ここ数年酷いです。自覚があっても、繰り返してしまい、そのことで人間関係が悪くなっていることを軽視していて、さらに悪化させ、職場で皆さんの反感をかい、仕事を辞職するまでに至りました。それくらいのことをしたのだろうとは思い怖くなりますが、いまいちよくわかっていないところがあります。 ちなみに、3年前くらいからは、うまく笑えなくなり(顔が引き攣る、笑うと泣きそうになる)、顔が暗いと言われたりするようになりました。吃ることも多々あります。もともと、人付き合いは苦手で、できるだけ心を許した人としか関わりたくないタイプです。 私は、やはり異常でしょうか?病気ですか? 詳しい方や同じような方がいましたら、私はこれからどうしていったらいいか、意識して治せるものなのか、病院へ行った方がいいのかなど、お話が聞きたいです。

  • 横顔について

    今日、友達にお前って前からみるとイケメンっていわれたので、僕が前からって? って聞き返すと友達が申し訳なさそうな顔で、いや横顔は正直あれじゃん?って言い返して来たので 帰って携帯のカメラで横顔を撮って見てみたのですが、なんかおでこより口と顎の部分が前に出ていて正直自分でも「うわ・・・」って思いました それで、おでこより出ている口と顎の部分を整形したいのですが、これってどういう風に言ったらいいんでしょうか?

  • 病気の進行の速さ

    私は最近、血液の異常から膠原病を疑われて検査中です。 今までは全身の凝り、微熱、突然の発熱、蕁麻疹、息切れなどに悩まされてきました。 ですが…2度めの採血の検査結果を見て「もう少し詳しく調べた方が良い」と言われ採血しました。 それから精神的にやられたのか病気のせいなのか体調が悪いです。 吐き気、顔の筋肉?が痛くて頭まで激痛。歯医者に行きましたが歯や顎には異常なし。 パソコンをやろうと思ったら腕をあげるのが痺れて凝って辛い。 ごはん食べるためにお箸を持って腕を上げるのも辛い。膝を机につくのも辛い、次第には背もたれのない椅子に座るのも辛い。 貧血持ちだからなのか目眩までしてきます。 1日中辛いです。 病気はこんな早く進行しないですよね?

  • 何か病気でしょうか?何科の病院へ行ったら?

    こんにちは。 母(63歳)がインプラントを入れました。顎の骨が薄かった為、骨の増殖をし入れました。 それから1年ほど経つのですが、骨の増殖部分が飛び出てきているようなのです。 そして顎から首に違和感と痛みがあり、インプラントでお世話になった歯科に話したところ インプラントとは関係ないと言われてしまいました。 痛みはなくならず、身体全体へと広がっていすようです。 その後、都内の大学病院歯学部病院を2件あたり、ペインクリニックのハリ治療を紹介して いただきましたが、通うのが大変なのと、本人がハリ治療で治る気がしないとのことで 数回でやめてしまいました。 今は顎から首の痛み、全身の痛み、口の渇き、歩きにくさも感じるそうです。 半年前の人間ドックでは異常は見つかりませんでした。 何か悪い病気なのでしょうか?何科に行けば、身体が楽になるのでしょうか? 何かヒントを教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 何かの病気でしょうか?

    主人はかれこれ10年ほど鬱病で通院、投薬しております。 今年になってからなのですが同じ行動を繰り返しできないんです。 例えば1.2日前にやった事と同じ事をすればよいのにいちいち 人に確認しないとできないんです。去年くらいまではそんな事はなかったのですが。 これって長年の投薬、病気と関わりがあるのでしょうか? あるとすればどんな病気がかんがえられますか?

  • 白ニキビの対処方法

    白ニキビがポツポツと顔中にできます。前はおでこだけだったのですが 今は頬や顎にもできます。。皮膚科に通ってるのですが一向に良くなりません 何か良い白ニキビ対策を知っていたら教えて下さい。

  • やっぱり何かの病気?

    2年ほど前から数日間の発熱の後、 むくみ、頻尿、排尿後の腹部や背中の痛み、頻繁になる扁桃腺炎、のどの違和感、涙や唾液の減少、関節痛 などがあり、一年前に大きな病院の婦人科、皮膚科、眼科、整形外科で診てもらいましたがいずれも異常はなく、内科では内臓の検査をして異状ありませんでした。 しかし症状は悪くなっており、やっぱりどこか悪いのでは?それとも何か菌がいるのでは?と思ったりしています。 のどには常に違和感があり、しょっちゅう扁桃腺炎になり耳鼻科で薬を貰って治す、を繰り返しています。むくみは顔、脇、お腹、股関節、ひざ裏ですが、特に顔が気になるので、美容整形に相談したのですが事情を話すと断られました。 最近溶連菌というのを知ってもしかしてこの病気では?と思っているのですが・・・。病気なら治したいし、もし病気でなくても何か治る方法があれば治したいです。お願いします。

専門家に質問してみよう