• 締切済み

リカバリで消えた「お気に入り」を復活させたい。

PCをリカバリしたのですが、 外付ハードディスクに「お気に入り」のフォルダがあるから、大丈夫と思っていたのですが、リカバリ後いざインターネットの「お気に入り」を使おうとしたところ、どうしたら元の状態に復活できるのか、さっぱりわかりません。 外付ハードディスクの「お気に入り」を使えるようにする方法、どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

「ツールバー(メニューバー?)」にずらっと表示  http://www.papepopc.com/ie9/2011/06/006.html 常に表示です http://www.papepopc.com/ie9/2011/06/008.html 参考です

siibo-one
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がやりたいことをうまく表現できませんでした。 結局、「お気に入り」の「お気に入りバー」のフォルダの中に自分のお気に入りのフォルダを入れてやって、「表示」→「ツールバー」→「お気に入りバー」にチェックを入れる、ということで解決しました。 なにはともあれ、ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

>「作成・保存」というほどのものではなく、単にC(D)ドライブから外付ハードデ ィスク(j)ドライブにコピーしただけのことです。 そうであれば、お気に入りの中身を、現在のお気に入りフォルダの下へコピーすれば良いのではないかと思います。 Windows7のお気に入りフォルダの場所についてはリンクを参照。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7movefavorites.htm

• bara2001
回答No.3

基本的に「お気に入り」というのはURL情報だけのショートカットです。 外付けHDDのお気に入りフォルダの中の任意のショートカットをクリックしただけでも、ご希望のHPが表示されます。 これをブラウザの「お気に入り」メニューから選択したいというのであればOS(Windows)のバージョンやブラウザの種類次第なので、それぞれのヘルプを確認して、外付けHDDから該当するブラウザの「お気に入り」フォルダにコピーしてください。 ちなみにWindows VistaとIE8の組み合わせなら「お気に入り」の場所は、余計な設定をしなければ、  C:\Users\(ユーザー名)\Favorites ですね。

siibo-one
質問者

お礼

ありがとうございます。 「お気に入り」の場所が C:\Users\(ユーザー名)\Favorites というご説明でやっとわかりました。 おかげさまで「お気に入り」は元のものが再現されるようになりました。 ただ、今まで「ツールバー(メニューバー?)」にずらっと表示させていた「お気に入り」のフォルダ(タブ)が表示されないのが不便です。 なんとか「ツールバー(メニューバー?)」にお気に入りのフォルダ(タブ)を表示させることはできないものでしょうか?

回答No.2

IEであれば上にあるファイルをクリックして インポートエクスポートにカーソルを持って行ってクリック ファイルからインポートするをチェックして次を押す 何をインポートしますかって表示されるので お気に入りをチェックしてクリック 参照をクリックして保存してドライブにあるお気に入りを選んで次をクリック 後はわかると思います あくまでも正しくバックアップ等されている場合が前提です

siibo-one
質問者

お礼

ありがとうございます。 「お気に入り」は元のものが再現されるようになりました。 ありがとうございました。 ただ、今まで「ツールバー(メニューバー?)」にずらっと表示させていた「お気に入り」のフォルダ(タブ)が表示されないのが不便です。 なんとか「ツールバー(メニューバー?)」にお気に入りのフォルダ(タブ)を表示させることはできないものでしょうか?

• violet430
回答No.1

そのお気に入りをどの様な手順で作成・保存したのか詳細を説明して下さい。

siibo-one
質問者

お礼

「作成・保存」というほどのものではなく、単にC(D)ドライブから外付ハードディスク(j)ドライブにコピーしただけのことです。