• ベストアンサー

ドコモからのPCへのメールについて(Hotmail)

こんにちは。初めて質問します。 私は今海外にいるのですが、日本との連絡の際、メールを使用しています。Hotmailを使用しているのですが、相手がドコモの携帯からこちらにメールを送るとなかなか届きません。ちなみに機種はN505iです。遅い時には24時間以上後になってメールが届くことがあります。Hotmailからドコモの携帯に送るメールはきちんと届いているようなのですが。 なぜこのようなことが起こるのか、またどのようにしたら改善されるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ivallo
  • ベストアンサー率29% (63/215)
回答No.1

携帯のメールは即時性が保証されていませんので、送信してから何時間も経って届くことがよくあります。すぐに届くこともありますけど。 どうやら、大量のメールがサーバーに集中することによってこう言った現象が起こるようです。原因はメールの9割にものぼるスパムメールのようです。 これは、日本国内外関係ないようです。

anne610
質問者

お礼

ivalloさん、回答どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Hotmailとドコモ

    ドコモからHotmailにメールが送れません。「相手先ホストの都合により送信できませんでした」とでます。ソフトバンクからはちゃんと遅れていたのですが3月2日にドコモに携帯を替えアドレス変更メールを送ったら届きませんでした。他のドコモの携帯から数人の友人のHotmailに送ってみましたがやはり送れませんでした。(AUからは送れました。)ドコモに問い合わせたところそのような苦情はないと言うことですが・・Hotmailの設定で解決できるのでしょうか?

  • docomo携帯からhotmailへの送受信

    友人のドコモの携帯からフリーメールへのメールの送受信が出来ません。携帯の機種は不明ですが、2年くらい前に購入したものでNシリーズです。HOTMAILからの受信ができないそうで、送信した相手にはエラーメッセージが届くみたいです。迷惑メール防止にアドレスの受信制限をしていてHOTMAILを登録してあります。私はHOTMAIL登録をしていないので、友人にYAHOOのフリーメールを登録してもらって送ったらちゃんと受信できました。 携帯から送信も出来ません、あて先不明ので戻ってきます。他社の携帯からの送受信は問題ないです。友人はもうすぐ海外に帰ってしまう人とメールしたいらしく、PCを持っていないのでかなりあせっています。携帯アドレスに.が使用してあり.の使用してあるのは送れないというのも回答で読んだのですがそれでしょうか?ドコモショップに行ったのですが原因不明で修理に2週間かかるそうです。自分の事ではないので詳しくかけなくてすいません。足りない情報有れば補足します。

  • Hotmailから@docomoへメールできない?

    初心者ですが、Hotmail.comから携帯のxxx-yyy@docomo.ne.jpへメールが届きません。戻ってきました。 なぜでしょうか。

  • hotmail.co.jpから携帯へのメール送信

    hotmail.co.jpを使用しています。 携帯アドレス(ドコモ)から受信はできるのですが、返信するとpostmaster@mail.hotmail.com からfailureメールが届き相手に送信できません。(相手のアドレスは合っています) hotmailから携帯アドレスへの送信はできないのでしょうか? アドバイス願います。

  • PCのメールを携帯で見る。

    PCに来たメールを携帯で見たいのですが、何か言いソフトは無いでしょうか? あと、hotmailは携帯で見ることは出来ないのでしょうか? PCでのメールは大半がhotmailです。 POPのものも携帯で見れるのか知りたいです。 情報よろしくお願いします。 携帯はdocomoのN504isを使用しています。

  • 写メールをPCで見た時の機種のお薦め(ドコモ)

    ドコモで新しく携帯を買おうと思っています。一番重視してるのは、 「写メールをPCに送った時に画像が、荒れないか」という点なのですが・・・。 たまに、友達から送ってきた画像などを見てみると、 携帯では凄く綺麗なのにPCでみると、画像がブレていたり、荒れてたりするんです。 特にSHシリーズの機種が一番ヤバイみたいなので、これはやめておこうと、さけてはいるのですが、 先日「N900i」の友達から送られてきた写メールも、結構やばかったんですね。 「綺麗」とか「鮮明」さは、特に気にしてないのですが、極端に荒れてしまうのは困ってしまってます。 ちなみに私はD505i(ムーバ)を使用していますが、このレベルで十分です。 なんだか、どれがよくて悪いのかわからなくなってしまいました(笑) もしドコモをお持ちの方でお薦めの「荒れない」機種があれば教えて頂けませんか。 フォーマでよいものがあれば最高です。

  • ドコモ携帯にフリーメールは届くのでしょうか?

    どうしても連絡したい人がいます。 けど相手に自分の携帯からの電話やメールを着信拒否にされていのかもしれません。もし電話して着信拒否だったら・・・もしメールが届いていなかったら・・・と思うと怖くて自分の携帯から連絡をすることができません。 どうしても伝えたい気持ちがあるのでメールを相手に読んでほしいんですが、PCからのフリーメールはドコモの携帯に届くのでしょうか? あまりPCや携帯について詳しく知らないので教えていただきたいです。 ちなみに、hotmailでドコモに送りたいんです。

  • ドコモの携帯を使っています。

    ドコモの携帯を使っています。 海外(GSM方式の国)へ持って行く携帯をオークションで購入したいのですが、アドバイスお願いします。 (1)日本で使用しているドコモのSIMを使いたい (2)日本国内でも海外でも同じ機種を使いたい(SIMをその都度差し換えたくない (3)メール、i-mode、SMSは利用しない この場合、GSMと3Gどちらも対応している機種でSIMフリーであれば、どちらの国でも使えますか? 回答よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯を海外に持っていくと・・

    年末に香港へ行った時の事、日本からメールが届き大変驚きました。 携帯を持ち歩いてた理由は、写メを撮ろうと思ってただけで、 決して電話やメールをしようとしてた訳ではなかったのです。 それに、海外で使えるような手続きは何もしてません。 機種はドコモのN903iです。 日本からのメールを受取ると、料金はどうなるのでしょうか? やはり割高になってしまうのですか? たいして受取りたくない(緊急性のない)メールを、 受取らないような設定はできるのでしょうか? 明日から台湾へ行きます。 ドコモに電話して聞くのを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんか?

  • ドコモからhotmailに送れない

    hotmailのアドレスを取得して間もないのですが 確認のため自分のドコモからhotmailあてにメールすると、 「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」 となって、戻ってきてしまいます。 なぜでしょう?

専門家に質問してみよう