• ベストアンサー

ドコモからのPCへのメールについて(Hotmail)

こんにちは。初めて質問します。 私は今海外にいるのですが、日本との連絡の際、メールを使用しています。Hotmailを使用しているのですが、相手がドコモの携帯からこちらにメールを送るとなかなか届きません。ちなみに機種はN505iです。遅い時には24時間以上後になってメールが届くことがあります。Hotmailからドコモの携帯に送るメールはきちんと届いているようなのですが。 なぜこのようなことが起こるのか、またどのようにしたら改善されるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivallo
回答No.1

携帯のメールは即時性が保証されていませんので、送信してから何時間も経って届くことがよくあります。すぐに届くこともありますけど。 どうやら、大量のメールがサーバーに集中することによってこう言った現象が起こるようです。原因はメールの9割にものぼるスパムメールのようです。 これは、日本国内外関係ないようです。

anne610
質問者

お礼

ivalloさん、回答どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。