• ベストアンサー
  • 困ってます

Hotmailから@docomoへメールできない?

初心者ですが、Hotmail.comから携帯のxxx-yyy@docomo.ne.jpへメールが届きません。戻ってきました。 なぜでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

受信者(docomo側)が、 ドメイン指定拒否・指定受信を行い、hotmail.comからの受信を遮っているからではないでしょうか? 受信者に確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

相手に電話して聞くんですか。。。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

念のため… ドコモ宛のメール、本文が長すぎるときにも戻ってきたりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

> 英文で、あなた発信のxxx-yyyy@donomo.ne.jp はfailedしました、とか > 出ただけですが。。。 それ以上、よく分かりません。 それだけでは理由は不明ですね。 後は想像の域を出ません。受信拒否かドメイン指定受信のどちらかの可能性が高いでしょう。 受信拒否やドメイン指定受信は受信する携帯の方で設定してもらわないといけません。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしょうね。相手にお願いします。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

ケイタイの方で、ドメイン指定受信しているのではないですか。 Hotmail.comのドメインを追加してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どうすれば、私のHotmail.comのドメインを追加できますか。

  • 回答No.2

相手が受信拒否をしているのではないでしょうか。 エラーメッセージを書いてもらえればより明確になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

英文で、あなた発信のxxx-yyyy@donomo.ne.jp はfailedしました、とか 出ただけですが。。。 それ以上、よく分かりません。